ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
* Topics *
  • 2007年01月30日 祝!20,000ヒット。

  • 2006年07月29日 祝!日の丸飛行隊入隊。

  • 2006年07月29日 祝!10,000ヒット。

  • 2006年07月04日 祝!9,000ヒット。

  • 2006年06月13日 祝!8,000ヒット。

  • 2006年05月05日 祝!7,000ヒット。

  • 2006年04月21日 祝!6,000ヒット。

  • 2006年04月12日 プラグイン「メールフォーム」を追加。

  • 2006年04月11日 祝!5,000ヒット。

  • 2006年04月01日 祝!4,000ヒット。

  • 2006年04月01日 祝!チョコちゃん1歳の誕生日。

  • 2006年03月24日 ブログパーツ「POQUE」導入。

  • 2006年03月21日 祝!3,000ヒット。

  • 2006年02月24日 ブログパーツ「BlogPet(blogchoco)」導入。

  • 2006年02月09日 祝!「チョコの活動日記」ブログ開設&運営スタート。


  • --/--/--(--)


    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
    2008/01/15(火)
    チョコとのお別れのご報告から、また早くも一ヶ月が経ってしまいました・・・

    日常の生活は大分チョコちゃんの居ない生活に慣れましたが、

    悲しみはまだまだ消えることはありませでした・・・

    いずれ笑ってチョコの思い出話が出来るようになったら

    また、いままでのようにこのブログを再開し、

    今まで載せることの出来なかったのチョコの話や

    モコナの今をお話しようと思っていたのですが・・・

    その“い・ず・れ”はなかなか訪れるてはくれそうもありません・・・

    どうしても、このブログはチョコとの思い入れが強く、

    元々、初めてのウサ娘、チョコが可愛くて

    お披露目したい気持ちから初めたものでしたので

    更新をしようとブログを開くたびに悲しみがとめどもなく溢れてきてしまいます・・・

    このまま放ったらかしにするのもなんとなくイヤだし・・・

    ここで、「チョコの活動日記」を無期休止とさせていただこうと思います。

    閉鎖は・・・いたしません・・・それはそれで悲しい気持ちに輪をかけてしまいそうで・・・

    なので、今後も何かご連絡がある場合にはブログ上からメールを送っていただければ

    対応させて頂きます(^^)

    今までいらしてくださった方々、今でもこのブログを気にかけてくださってる方々

    今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

    チョコやモコナを交えての皆様と交流を持てた事を私は本当に幸せに思います・・・

    モコナの近況などにご興味がおありの方で“mixi(ミクシィ)”会員の方は

    ミクシィの方でご覧いただけるので(レンや他の事も含めての日記ですが・・・)

    そちらもどうぞご利用下さい。

    『ニックネーム=あきちゃん、現住所=千葉県千葉市』で検索してみてくださいm(_ _)m

    モコナの写真で登録しています(^^)

    それでは、最後に更新待ちになっていた

    チョコちゃんのお手手を出すと何処に居ても走ってきて
    スッポリ頭をお手手の中に入れてナデナデされる(長いな・・・)チョコちゃんの様子と

    至福の時間のetuさんがチョコの為に作ってくださった「思い出Box」のお写真で
    この「チョコの活動日記」を休止させて頂きます。

    本当に、本当にいままでありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
    すぽっ!
    ぴたっ!
    えへへ~
    気持ち良い~♪


    <思い出Box>
    チョコちゃんのお家
    思い出Box


    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
    2007/12/13(木)
    皆様お久しぶりです。

    チョコとの突然の別れからもうすぐ一月が経とうとしています・・・

    沢山のコメントも頂きながらそのままになってしまい申し訳ありませんでした。
    皆様気を使っていただいて非公開でコメントいただき重ねてお礼申し上げます。
    お気持ちに甘えてこの場を借りて、
    皆様のあたたかいお言葉とチョコへのお悔やみの言葉への
    お礼とさせていただくことをお許し下さいm(_ _)m
    とても、元気づけられました。本当にありがとうございました。

    来週の火曜日。18日はチョコの合同埋葬の日です。
    チョコは先月の17日(土)未明に旅立ってしまいました・・・
    始めにチョコの異変に気づいたのが前日の16日、夜の10時頃。
    つい2時間前には元気に部屋んぽを楽しんでいたチョコが
    「うさまんじゅう」状態でジーっと動かなくなっていました・・・
    chocopapaが気になって抱き上げてみるとチョコの下はゆるゆるの●だらけ・・・
    ビックリしたものの今まで何度も季節の変わり目になると下痢ピーを繰り返してきたチョコちゃん。
    部屋をあたたかくして、少し様子を見ようということになりました。
    ところが、午前0時を回った頃、今までになくヒドイ状態の●。
    まるでヘドロのような・・・
    あわててかかりつけのお医者様の携帯を鳴らしました。
    様子を説明すると
    「まだ、下痢も始まったばかりのようだし、チョコちゃんはいままでもこの時期よく下痢をしていたね、食べてるものも牧草とペレットだけでまだ牧草を口にしているんであれば朝まで様子を見て大丈夫でしょう。但しまだ下痢が止まらないようなら病院で見てもらった方がいいよ」と・・・
    この時、たまたま先生は翌朝から学会で大阪へたってしまうということでチョコはいつもの先生に見てもらうことができませんでした・・・。
    千葉へ越してきてから千葉のお医者様にかかったことのないチョコちゃん。
    それでも近所の美容室の方から“うさぎ”を見てくれるお医者様の情報は仕入れていたのであまり心配していなかったんです・・・

    翌日、どうしてもその日に持って帰りたかった書類が会社に置きっぱなしであった私は
    まず、会社に一度顔を出して、すぐに早退させてもらってチョコを病院へ連れて行ってから
    ずっと一緒にいられるようにと、朝一で病院へ連れて行かずに
    私は会社へ行ってしまったんです・・・

    この時の私の判断の甘さが、チョコとの別れを決定づけてしまったような気がして後悔してもしきれない・・・
    今でも毎日毎日、悔やみつづけています・・・

    そして当てにしていた美容室の方情報のお医者様には電話で「他の病院をへ」と言われてしまい、
    その後何件もネットで調べては電話をしてみるものの「うさぎさんはチョット・・・」と断られてしまいました。
    ようやく、「お待ちいただいてもいいんなら・・・」と診て頂ける先生が見つかりチョコを病院へ連れて行ったのが夕方5時。
    初めてチョコの異変に気づいてから19時間程が経っていました・・・
    先生もよく診て下さり、お注射も打ってもらい、お薬を貰ってようやくホッとした気持ちで
    チョコを連れてお家へ戻りお薬を飲ませました。
    “よかった・・・お薬もちゃんと飲んでくれたしきっとすぐに良くなる!チョコごめんね遅くなっちゃって”
    私はすっかり、これで治ってくれるものと安心してしまいました。
    (いつもチョコはお薬を飲むとスグに良くなってくれていたので・・・)

    ところが・・・
    チョコは良くなってはくれませんでした・・・
    そして午前0時を回った頃、またチョコの様子が悪化・・・
    ケージの前でチョコを見守っているとウサ饅頭座りをしていたチョコちゃんが
    “フー”っとよろめき始めたのです。慌ててchocopapaを呼んでペット用のベットに寝かせるとチョコは横になったまま息が荒く・・・
    私はなんとかしなくては!と泣きながらガムシャラに病院の電話を鳴らし続けました。
    今でもこの時を思い出すと涙が止まりません・・・
    そしてchocopapaから叫ぶように呼ばれました・・・
    「もうダメだ!ちゃんと看取ってやらないと!」

    二人でチョコの手をさすり、チョコの最後の声を聞きました・・・


    先週、やっと少し冷静に話せるようになり、いつもの先生の所へモコナの健康診断に行った際、
    「チョコに他に何かしてやれる事はなかったんでしょうか?本当はなんとか助かる方法があったんじゃないでしょうか?」
    と、ずっと気になっていた事を聞いてみました。
    先生は改めて事の流れを聞いてくれて、今回のチョコの悲劇は本当にマレな事だと・・・
    「普通なら、下痢が始まって24時間以内に亡くなってしまうなんてマズありません。ましてお医者様にも連れて行ってお薬も注射まで打っていながら、処置をしているのにそんなことになるなんて・・・」
    「今回の件はいいづらい事ですが、まるで飛行機事故に遭われてしまった遺族のような確率です。僕も信じられなかったですから・・・」
    「最後までちゃんと看取ってあげられたんなら、充分やれるだけの事はしてあげれたと思います!」
    そんな風に先生に言ってもらえました。
    少しだけ救われたような気がしました・・・

    正直まだ失ってしまった事を信じたくない気持ち、信じられない気持ち、もう会えないんだ・・・
    会いたいよ!会いたいよ!
    いろんな気持ちが気を抜くとスグに噴出してきてしっかりと気持ちの整理が付きません。

    今までブログではあまりおおっぴらには書いたことはありませんが、
    本当に本当に可愛い子でした。
    子供のいない私たち夫婦にとって初めて出来た娘で、大切な大切な宝物でした。
    モコナやレンには聞かせられないけど、チョコは一番でした。
    (ごめんねモコナ、ごめんねレン・・・)

    もっと書きたいことはあったのに、なんだかもう泣けてきて言葉がまとまらなくなっちゃいました
    ごめんなさい。今日はこの辺で・・・
    次回いつまた書き出すことができるかわからないのですが、またいつかお会いしましょう

    最後に、チョコとの最後の動画をご覧いただきたいと思います。
    これは元々ブログ用に撮影したのでは無いので
    えらく気の抜けた恰好で写っているので恥ずかしいのですが
    とっても可愛くチョコが写っているので、皆さんにも見ていただきたいなぁと・・・
    チョコが旅立ってしまう2・3日前の映像です。








    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
    2007/11/17(土)
    先ほど、チョコちゃんがお月様になりました。
    今までチョコちゃんを応援してくれてありがとうございましたm(_ _)m

    お別れはあまりに突然の出来事でした・・・

    申し訳ありません・・・
    しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。

    chocopapa & chocomama


    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
    2007/11/16(金)
    またまた久々になってしまいました・・・(^^;)

    実は前回の更新後、またしても右手が悪化・・・

    諦めてお医者様に行ってまいりました(^▽^;)

    「えー!w( ̄Д ̄;)wこりゃひどい・・・」とお医者様の第一声。

    やはり我慢しすぎたようです・・・いっぱいお薬をつけていただきました
    右手が~。


    という訳で、今回はさくっと今の我が家の様子をば・・・・
    また一兎、具合の悪い子が出てきてしまいました・・・

    これが結構、深刻な状態です
    またまた心配で落ち着かない日を過ごすハメに・・・

    昨日からチョコがひどい下痢ピーに悩まされております
    お医者様に行ってお注射打って、お薬貰ってきたのですが
    今だ一向に回復せず
    次から次にちびっ子達が・・・いったいどうしてなの~
    とにかく、早くチョコが良くなってくれるように祈るばかりです
    下痢ッピなの・・・


    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
    2007/11/11(日)
    皆様、ご心配をお掛けしましたm(_ _)m
    毛球症に苦しんでいたモコナちゃんは回復し、
    元気にご飯を食べれるようになりました
    ご心配、励ましのお言葉を頂いた皆様ありがとうございました(*^^*)

    次から次に病気にかかってしまったモコちゃんも辛かったけど、
    モコちゃんと同様に体調を崩してしまった
    情けない私とモコちゃんと
    chocopapaには頼りっぱなしで本当に大変な思いをさせてしまいました(-"-;A

    おかげで殆どchocopapaに頼りっきりの看病になってしまいました

    更に・・・情けない話ですが「さぁモコちゃんも治った事だし、更新、更新
    とルンルンしていた所、右手甲を負傷・・・
    といっても原因不明
    痛みとともにみるみる腫れ上がってきて右手が利かなくなってしまった( ̄▽ ̄;)!!ガーン

    ・・・という訳でモコちゃんのお薬終了宣言から5日。
    やっと更新することが出来ました(^ω^*)))アハハハ・・・

    それでは以前の様な小悪魔なモコちゃんの様子をお見せいたしましょう(*^^*)

    むしゃむしゃモコちゃん。


    そしてchocopapaがケージの前を通る度に可愛いお顔でおやつの催促をしています(^^;)
    真剣目モコちゃん。

    なぜなぜモコちゃん。

    うるうるモコちゃん。


    そんな影に隠れて密かにイジケていた兎物が一兎・・・
    チョコからの呼びかけ・・・

    忘れてないかい?


    忘れてませんからチョコちゃん可愛いから

    「オレ」は止めとこ!ね(^▽^;)





    ↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
    FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
