ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/30(土)
皆さんこんにちは~・・・v( ̄∇ ̄)v

実は昨日、会社から帰宅してから

頭痛、腹痛、吐き気、倦怠感・・・・

と絶不調に陥ってしまいました

という訳でちょっと回復するまで

更新はオサボリさせて頂きます・・・

返信コメントもきちんとお返事したいので

もうちょっと待っていてくださいねm(。-_-。)m

ごめんね~

ゴメンネ


また来てね~

また来てね




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/28(木)
こんにちは~皆様(。・ω・)ノ゙

いいお天気ですねェ。秋晴れ秋晴れお布団干せて嬉しいな
秋晴れ♪


今日はチョコとモコナの休憩中のポーズ対決~

チョコはやっぱりおねえさんだから・・・
おすまし♪おすまし♪

おすましなの~


ど~ん!

貫禄なの~



一方モコナは仔うさぎの武器を最大限に利用しております

ちらっ☆

3頭身状態で
悩殺チラ見よ~



むふっ☆

キュートにカメラ目線
頂きましたぁ




両者一歩も譲らぬ戦いとなりました
解りきってはおりますが、今日の勝負は引き分け


どっちも可愛いに決まってるもんねぇ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/27(水)
皆様こんばんは~ヾ(^∇^)

急に涼しくなっちゃいましたねぇ

の中では咳き込む人は居るわ会社に行ったら風邪気味の人がいるわ・・・と、
風邪菌がいっぱいで喉からすぐに風邪を引く私は
そろそろビクビクものの季節やってきてしまいました
皆さんもこの季節の風邪にはお気をつけ下さいね(*´ο`*)

さて、今日はモコナDayを開催したいと思います

可愛らしいモコナの特技をお教えしますわ

モコナはね~、仰向けだってへっちゃらなんだよ
キックなんてしないよ!
全然怖くなんてないんだもん

モコナの仰向け!

眠くなっちゃうくらいだよ!
あ~眠い☆





すごいね、モコナ!なかなか太っ腹な神経なさってますこと!

う~ん♪

「ま~ねぇ


こ~んな事も出来ちゃうのだぁ!

こ~んな事だってアシャメシマエなのよ



すごいもんね!
これくらいのポージングなら何分だってしてられちゃうもんねぇ



そうなんですこの子、放っておくと
何時まででもお膝の上で仰向けになったままネンネしてるんです
チョコなら秒殺でキック炸裂です

固体、それぞれの個性って本当に全然違うものなのですねェ



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/26(火)
そういえば、nobaipoが
相変わらずモコナをどうにかしてしまいたいチョコちゃんは放牧時間中も
モコナにちょっかい出しまくりです(-"-;A.
チョコはモコナのケージのチョコを・・・
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/25(月)
皆様こんばんは(^▽^;)

「モコナには耳ダニの疑いがあるよ」って獣医師の先生に言われてからというもの
どうも、自分が痒いような気がしてしょうがない昨日今日でございます・・・。
(全くもって影響されやすい性格です

そして相変わらずモコナをどうにかしてしまいたいチョコちゃんは放牧時間中も
モコナにちょっかい出しまくりです(-"-;A ...
チョコもモコナもカジカジなの☆
チョコはモコナのケージの引き出しを・・・モコナはお座布団を・・・
お互いカジカジで一歩も譲りません・・・



今までのモコナならケージの奥の方に移動してチラ見してたはずなのに・・・
今日のモコナはちょっと違います

チョコの時間が終わると次はモコナの番です

くんくん。

「くんくんくんくん・・・。」


そっちはなぁに?なの。

「あっちは何があるの?なの



もう、ビクついていたモコナとは別兎のように走り回っちゃてます
早すぎて、mamaには追い付けない程の走りっぷりをどうぞ動画で雰囲気だけでも・・・





次はくららさんから頂いたバトンだよぉ(」゚□゚)」
[モコナ優勢(;^_^A&ばとん♪]の続きを読む


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/24(日)
皆様こんばんは~

チョコにとっては2ヶ月に一度の定期的な爪きり&健康診断。
モコナにとっては初めての健康診断に行ってまいりました

病院の受付にて・・・チョコ。


チョコ、ここ嫌~い



病院の受付にて・・・モコナ


・・・・・




チョコは相変わらず先生も太鼓判を押す健康優良児です
しかしモコナは・・・。お耳に“耳ダニ”の可能性が・・・
両耳の奥の方に赤いしっしんのようなものがありました
両耳同時に症状が出るのが耳ダニの特徴だそうです
でも、成虫は今のところ発見されませんでした。
まだ2ヶ月のモコナには耳ダニのお薬はあまりよくないという事で
来週又診察していただいてその時に成虫が見つかったらお薬を・・・
という事になりました・・・。

耳ダニは間違いだといいなぁ


ね~ね~モコナの心配も良いけどさー
チョコの事も気にしてよ
いくら健康優良児だからってさー

イジケ気味のチョコ

「・・・」



ハイハイ、勿論チョコちゃんの事もちゃ~んと気にかけたますよ
ご機嫌直して~♪

「良い子良い子



上を向いて歩くのだ☆


解ったヨmama

チョコは上を向いて
歩いていくよ



そーそー。


「そうそうお姉ちゃん。
気にしすぎは
お肌に悪いわよ




気にしない、気にしない。

「ね~皆しゃん



ちょっとした勘なんですけど・・・おとなしい、おとなしいと最初は思っていたモコナですが・・・
最近になって本当はすごい肝っ玉お嬢な気がしてならない・・・




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/22(金)
皆さんこんばんは(^o^)/
やっと週末ですねェ

昨日はチョコの襲撃に遭いショックを受けた事をお伝えしましたが・・・

この行動、やはりヤキモチだと断定いたしました

チョコが再度悪い子になるまでの様子を掻い摘んで皆様へ・・・m(_ _)m

モコナのお尻・・・

モコナのお・ち・りを
見つめてるの・・・



牧草食べちゃうゾ!

モコナのケージから
こぼれた牧草

食べちゃうのー!!!




何か!mama(`ヘ´)

なんとか、モコナの側へ
行ってやるぜ



お姉ちゃん、うるさいの~×

モコナ・・・「お姉ちゃん、
うるちゃいの



ってこの写真を撮った後、チョコに奇声と共にまた指をねらわれました

その後・・・
モコナのケージを完全に見えなくダンボールでガードした後も
落ち着かないチョコの様子を動画でご覧下さいませm(。-_-。)m

何か私に言いたげに寄ってきてはまたモコナの方へ



そして、何度も何度も・・・
モコナが気になって仕方が無いようです




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/21(木)
皆さん、こんにちは(*^ー^*)

昨日はチョコに噛みつかれ、大変なショックを受けてしまいました・・・
痛いよ~・・・



ふえ~ん痛いよ~



ほんの数秒前までは、まとわりついて、私の手や足を舐めまくっていたのに・・・

ちょっと目を放してもう一度手を戻した途端、噛まれました・・・

何が、いけなかったんだろう

全く思い当たらない・・・。
やっぱり、ヤキモチとか焼いちゃったりしたのかしら
それにしても突然の出来事で
ひどくショックを受けてしまいました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

そして今日当の本兎。
チョコは気持ちよさげに寝ています( ▽|||)

チョコは眠いよ~・・・


すぴーすぴー



そしてモコナは・・・

こんにちは♪なの~♪
「皆しゃん、こんにちは




牧草食べたよ、ちょっとだけど・・・


「mamaのお手手から
ちょっとだけ牧草を
食べたよ




まだビクついてる所はありますが、
だんだん慣れてきています
先が楽しみですわ


引き続き、明日香さんから頂いた*デスクトップバトン*をやりたいと思いま~す
ご興味のある方は続きを読んでくださ~い
[(*^o^*)デスクトップバト~ン(*^。^*)]の続きを読む


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/20(水)
皆さんこんばんわーo(*^▽^*)o~♪

今日は、お仕事中ずっとどんな風にチョコの妹分との出会いの話をしようかしら
と考えていたのですがなかなかまとまりませんでした~
なので、もーとりあえず書いていってしまう事にいたしますわ



その子はこんな綺麗な夕焼けの日に家にやってきました・・・
夕焼けです。


【命名:モコナ】

モコナです♪
リンクスの
ホーランドロップの
女の子です

今日で生まれて、丸二ヶ月が経ちました






出会いのチュー☆


チョコとの初対面です
おとなしいながらも
あまり動じておりません・・・

本当はチョコより肝が座っているのかも?




モコナです∪・ω・∪ヨロチクおねがいしましゅ
じー・・・

この子は
黙っていると
いつまでも
抱っこされている
抱っこ兎です






思えば、こうしてモコナと出会って家族が増えるまでには
色々なことがありました・・・
私の体調不良、chocopapaのハードなスケジュール・・・

「ねえ、ねえ、もう一羽ウサチャンが欲しいんだけど
なんて事を話し始めて、一度本気モードで探し回ったことがあったなぁ
あれはまだ寒い季節だった・・・~( ̄~ ̄;) ウーン・・・
でも、とっても気に入った子がいた“小動物専門店”では
「えええーーーー!!!なんでそんな仕打ちを私達に・・・
と涙するほどのバカにされた態度をとられ・・・
あまりの悔しさにどうしても「この子を・・・」とお店の人に言えなかった・・・
割り切れない自分の心の狭さにまた改めて涙したもんだ・・・

でも、その時家族が増えていたら、今モコナは家に居なかったんだよね。
出会いって不思議・・・きっとモコナと出会うためのステップだったんだよね(*'-'*)エヘヘ

とっても親切にこの子の性格や相性などの説明をしてくれたLapin de Aliceさんには、もう本当に感激でした


モコナはとってもおとなしいので、
まだあまり写真を撮ってないんです。
これからもっと可愛い写真を撮っていきたいと思いますが
今日はこんなもんでまずはのご報告にさせてもらいましたm(_ _)m
毎日またチョコの時のように悪戦苦闘の日々が続くと思われますが私はとっても楽しみです
それでは・・・




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/19(火)
皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ

先日、みみーずだよりのミミラさんが、可愛いピカチューの街角ショット
をブログに載せてらっしゃいました
実は、私もピカチューの可愛さにはかなり参っている女なのです(*^m^*) うふっ

そう言えば、家のピカチューと最近遊んでないわぁとふと思って
檻でチョコガードされたピカチューをまた檻の外に出してあげました

檻の中のピカチュー☆


いつもはこうして、チョコからガードしてるんです



やられるピカチュー☆

ピカチューを出した途端。

きたぞ、きたぞ!小小怪獣




お願いチョコちゃん、ピカチューを苛めないで・・・

やられたピカチュー☆


チョコに狙われたお手手
は無残にも
こんな状態に・・・





(ピカチューも可愛そうだけど、実はチョコが食べちゃってないかもすごく心配でした・・・
健康●が出てたから大丈夫だと思うんですけど


このピカチュー
こんなになっても、「ピカピカ!」「ピカピ!」「ピッカチュー!」等としゃべるんです


可愛いでしょ



お知らせだよ♪

突然だけど、
チョコから
お知らせがあります



実は、昨日。
チョコに妹が出来ました
とっても可愛らしいホーランドロップのお耳の垂れた・・・女の子です。
(chocopapa悲願の垂れ耳ちゃんです

この二兎のご対面は明日UP出来たらと思っていますので楽しみにしててくださいねぇ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/19(火)
きょうblogchocoは、ロックしたかもー。
きのうblogchocoが、うたた寝は収容するはずだったの。
ホリーが動画は配信するつもりだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/17(日)
皆さんおはよーなのぉおはよー


今日は、以前からちょっと気になっていたことを書こうと思います

皆さん、牧草入れはどんなものを使ってますか?

“平置き型”や“立て掛け型”など等・・・
家は色々試した結果、“平置き型”にしたんですけど

牧草です。

こうして牧草を入れると・・・




突っ込みます!

チョコはお顔を突っ込んで・・・




引っ張るよ!

引っ張る

この「お顔を突っ込んで」→「引っ張る」の動作を繰り返すものだから・・・




こうなる・・・

結局、牧草はこのようにスノコの上に広がって


結果、いつものケージのお掃除の時には

沢山の牧草を捨てるハメになるのです・・・




勿体無い・・・いつもそう思いながらも
一度おトイレに失敗した●やオ○ッコと同じ場所にたどり着いてしまった牧草を
拾い上げてまたあげる気にもなれず
かなりの量の牧草がゴミ箱へ・・・

皆さんのお家では牧草の無駄って気になった事ってあるのかな
チョコはどーして下から牧草食べるのかな


あ~考えてたら眠れない・・・
いや、眠くなってきた・・・
papaは今日もお仕事。「今日はゆっくり休んでなさい
って言ってたし、
丁度、お昼寝の時間となりましたね
それじゃあ・・・



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/15(金)
・・・「昨日はね、
なんだかmama具合が悪くて、パソコンの前までは行くんだけど、
どうしても、それ以上先に進むことが出来なかったんだよ」


皆さん、こんにちは...φ(´ー`*)
急に涼しくなりましたよねー
大した事は無いと思うのですが、ちょっと体調を崩してしまいました
皆さんも、お気をつけ下さいね

体調はいまイチだったのですが、昨日はpapaとチョコの微笑ましいショットが撮れました

あたちが替わりにUPしてあげるよぉ
さてさて・・・

「え~っと・・・」




う~ん・・・

「う~んと・・・」


papa何かない?

「papa何かアイディアなあ~い

「そうだなぁ~」



もうお手上げ!

「あ~、もうお手上げだよpapa





ありがと、チョコちゃん。papaもね
一晩寝たら、ちょっと良くなったわ
二人(二人兎?)が昨日ショートコントしててくれたおかげでネタもバッチリよ


あれ?ままやってるの?

「えっそーなのじゃあ記事かけたんだぁ?
でも、チョコはコントはしてないよ




自分がどれだけ可笑しなポーズをとらされてるのか?・・・
全く自覚の無いチョコちゃんをこれからもどうぞ御ひいきに・・・(^ ^)



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/13(水)
皆さん(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

昨日、ネットバトンの記事を書こうとバトントワリング用のバトンをチョコに与えてみたら・・・

暴れん坊スイッチが入ってしまいました

何回も何回も挑んでる内にとうとうあの重いバトンをお口で持ち上げてしまいましたわ

証拠はこちら↓見てみて、見てみて


思いっきりバトンにファイトです。

小っちゃいお口のクセに~
バトンって結構重いと思うんだけど・・・"o(-_-;*) ウゥム…


それだけではありません・・・
次の被害者はこちら・・・
chocopapaの背中です・・・

「あたちがNO1.なの

疲れてうたた寝をするchocopapaの背中をロックオン


chocopapaのお腹です・・・


くらえ~マシンガンホリホリー

仰向けになったchocopapaにも飛び乗ってやりたい放題です

その後chocopapaお気に入りの“シーサーTシャツ”は齧られ・・・
ファイト魂に燃えたチョコはおとなしくケージに収容されてしまいましたとさ・・・

収容中・・・

「・・・





↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/12(火)
こんばんはーヽ(*^^*)ノ

関根との日々のぽんきちさんから“ネットバトンを戴きました

バトン?

mama、これぇ~

それはmamaが高校時代に部活で使ってたバトンです


違うの?

違うんだぁ(='m')ぷっ

チョコちゃん、判ってやってるでしょ

それでは、初体験スタート

【1 : ネット歴は何年?】

10年位かなぁ~
ハッキリ思い出せない位前ってのが悲しいわ

一人で秋葉原に「可愛いパソありませんかぁ?」って買いに行って一人で設置しました。
もうあの頃の新しいものへ情熱もありませんので、「設置してみろ!」と言われたら、
泣いてすがってお許しを請うでしょう

今はパソに詳しい主人に聞きまくり、頼りっぱなしの毎日です。
アッ、でも記事は一人で書いてますよー


【2 : パソコンを始めたきっかけは?】

メールがやりたかった。
まだその頃は携帯でメールなんて無かったし、
新しい事を、何かしたかったからだったと思います
(この前に大好きだった彼氏とわかれちゃったってのも伏線にあったかなぁ


【3 : ネットで知り合った友達はいる?】

います。・・・と言うか、いました。
今はもうネットで知り合った友人との交流は無くなってしまいましたわ
(ただ一人を除いては


【4 : その人に実際に会ったことある?】

はい、ありまーす!
近くに住んでる方もいましたし、
中には京都からわざわざ会いに来てくれた方もおりました


【5 : あったことある人は感想、あったことない人は会ってみたい?】

う~ん。緊張しましたねぇ~
私は普段聞き役に回る事が多いので、
会ってみたら同じようなタイプだったりして・・・
お互い変な気を使ってしまってすごーく疲れてしまった事がありました。

そんな内の一人が今の主人。
つまりはchocopapaなのですけど・・・


【6 : チャット派? メール派?】

断然、メール派です
チャットはスピードに付いてイケマセン・・・


【7 : ネットで買い物したことある?】

あります。
でも着払いのみの臆病者です( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ


【8 : オンラインゲームに興味ある?】

全~然、興味がありませ~んオンラインゲームに限らず
ゲームは子供の頃親にやらせて貰えなかったので、
今だに苦手です


【9 : 携帯持ってる? また、メール派? 電話派?】

携帯、持ってますDocomo ですぅ。
電話もしますが、どちらかと言えばメール派です
メールだと相手の都合にあまり左右されないのでし易いです。
が、ギャル語は使えませ~ん


【10 : 回す人】
etuさ~ん、良かったら貰ってくだーい(´0ノ`*)
スルーしていただいても結構ですぅ。
他にもどなたかご興味のある方がおりましたらどうぞお持ち帰り下さいませm(_ _)m

ぽんきちさ~ん、バトンありがとうございましたぁ♪
楽しかったです



 


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/12(火)
nobaipoは

いつも兎らしからぬ
たくましいやっぱりを見せてくれるチョコちゃんは
約1年と3ヶ月前・・・
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/11(月)
皆様こんばんは@(。・o・)@

今日は9.11。
NY.のツインタワーへの爆破テロがあった日ですね。・・・
もう5年も経ってしまったとは・・・
TBSで特番をやっていますが、
何の罪も無い、ただいつものように出勤してきた人々が亡くなっていった経緯を見るうちに
今ここにいられる自分の幸福を思い知らされます・・・

沢山の無くなった方々へ改めてご冥福をお祈りいたします。



ちょっとしんみりしてしまいましたが・・・この辺で
この惨劇が起こった日には
まだ生まれてもいないチョコの食いしん坊な姿で癒されちゃいましょう


何持ってるの?
何持ってるの~!?

パパイタダイスよ♪

パパイヤダイスよチョコちゃん




パク☆

うわ~いおーいちー





パクパク☆


おいちぃおいちぃ





おわ~○△□


うきゃぁ~お顔がぁとぉれーなーいー~



んんん・・・☆

・・・
あたちとした事が・・・





おすまししてもダメよ全く相変わらずおマヌケさんねぇ
これだから目が放せないのよねぇ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/10(日)
皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ

今日も良いお天気でしたねぇって暑すぎでした

今日はchocopapaがお仕事だったので、
私は美容院へチョコは一人涼しいお部屋で爆睡(たぶんね
とそれぞれ有意義な時間を過ごしました

でもって、今日は立ち耳チョコを垂れ耳ちゃんへと矯正しようと試みました

まず、モデルさんに装着状態を試して見てもらいましょう

モデルさん

いかがぁ~



モデルさん後ろ姿

後姿はこんな感じです



では本兎に装着していただきましょう
本兎装着!


「マ、mama。また余計なもの買ってきたね



上からです!

モデルさん同様後姿も見てみましょう




ぬいぐるみと同化

ぬいぐるみさんと混ざると同化してどれがチョコだかよくわかりません



かぼちゃ頭の動画をご覧になりたい方は続きをみてね
[垂れ耳矯正かぼちゃ。]の続きを読む


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/08(金)
皆様こんばんは~

私、チョコと暮らすようになりまして
思った以上に毎日“兎”に反応するようになってしまったんですが、
すごーく身近な話題ですが、今日マクドナルドで今年初の月見バーガー食べちゃいました

月見バーガーよん♪

ラッピングが兎なだけで
味気ないバーガーの包装が
なんだか可愛く見えるわ




キャラ兎


この兎キャラ
シンプルだけど
このスッキリ加減が
なかなかステキ




満月カレンダー


こんな『満月カレンダー』もくれました
今日は曇って見えなかったけど
今日は満月だったみたいですよ




一方チョコは葉っぱがおいしかったみたい
↓これはまだチョコに狙われていなかった頃の葉っぱさん
葉っぱまだまだご無事な頃


そして↓これが葉っぱの魅力に取り付かれてしまったチョコの動画です



更に・・・↓これがチョコに飽きて捨てられた葉っぱさんの姿です・・・
葉っぱの運命・・・



かなり、やられてます・・・
ご愁傷さまです・・・




追伸:のどかな夜の可愛いウサ子の動画のBGMが
かなり大人なドラマ『不信のとき』の妻×愛人のバトルと言う
若干映像にふさわしくない物であった事をお詫びいたしますm(..)m

(“杉田かおる”がハマリすぎてて面白くてクセになってしまいましたわ



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/07(木)
皆様、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆♪

昨日私を見えない恐怖に落とし入れた張本兎

朝起きてみたらすっかりいつもの様子に戻っていました・・・

ムシャムシャ

いや~牧草うまっ





ちょこん

●も快調




じー


うるうるお目目も準備



ごろん



じゃーそろそろ

ゴロンっと



ぐーzzz


は開いてるけど

・・・


(画像に斜がかかってしまってm(*- -*)mス・スイマセン。うっかりレンズに指紋付けちゃった

全くもっていつものチョコちゃんです

でも、今日お昼頃地震があったんです
家の方は震度2程度でしたけど、
もしかして、おばけのせいじゃなくて、
チョコの野生の血(そんなもんあるのかな)が今日の地震を予感してたのかも

ウサ予報士誕生なるか
(なんないよね



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/06(水)
皆さんこんばんは(*゚ー゚*)

天気は今ひとつでしたが、
今朝は“紀子様殿下ご出産
の明るいニュースから始まりましたねぇ
すくすくと健やかにお育ち願いたいと思いますo(^-^)o

家のお姫様は今日もたくましくchocopapaとの時間を過ごしております

いつもの事ながらこんなに兎ちゃんとアクティブに触れ合えるものなのだとは、一緒に暮らしてみるまで思いもしませんでした

ぎゅ~っと抱きしめられたり~
ぎゅーっとね


いつもの開脚技させられたり~
いつものポーズね


これは超難ポーズのウルトラ高い高いよ
ウルトラ級ポーズよ


そして最後はいつもこれ・・・

抱っこです
抱っこよ


お口もゆるんで「ホヨッ」っと開いちゃってます
お口がうっすらと


いつも兎らしからぬ
たくましいスキンシップを見せてくれるチョコちゃん
約1年と3ヶ月前・・・
chocopapaと出会った時に
メチャメチャしおらしいイタイケな子ウサギを装って
chocopapaのを釘付けにして家へやって来ました・・・フフッ(´ー+`)キラッ

と・・・ここで今日の報告は終了する予定でしたが・・・
[たくまし兎]の続きを読む


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/05(火)
こんばんは(#^.^#)

暑い・・・今日は暑かったですねぇ
もっと涼しいような気でいたので、気を抜いていた分今日の暑さは堪えました・・・
(カーデガン着て会社行っちゃったわ

昨日はロップちゃんの夢が儚く消えてしまった私ですが、
今日は諦めきれずに、人為的にお耳を撫で付けてみました

チョコと出会ったショップの店長さんも言っていました
「お耳は毎日撫で付けてあげれば時期に垂れてきますから・・・」と。


ロップ?

ロップちゃんになったぁ?




変顔?


ありゃなんか変顔



あっ!そーかぁ
ロップちゃんご自慢のクラウン河童のお皿
になっちゃったんだぁ
かっぱ!


可愛く変身させようと思ったのにうっかりブチャイクに変身させてしまいました
許せチョコちゃん
どんなにブチャイクに変身してもmamaはチョコが大好きよ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/05(火)
きょうblogchocoはここにnobaipoが静止したかも。
ただここで現場へ静止しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/04(月)
皆様こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)★

今日は「冒険とイマジネーションの海
*東京ディズニーシー*の5周年記念日ですねぇ

と、同時に“タワーオブテラー”のオープンの日でもありました
どなたか行かれた方はいらっしゃるのかしら

私は残念ながら今日はお仕事だったのでいけませんでしたわ
(行けたとしても、とてもじゃないけど“タワーオブテラー”は乗れませんけど・・・

そうそう、ニュースを見れば、“ホリエモン”はあっという間に元の体型に戻っていましたわね

今日のチョコちゃんはと言えば、元のチョコちゃんとはちょっと別物の様になってしまいました・・・

この兎はいったいなんてー種類なんだい

(いつものチョコ)

いつもはこうでしょ



いつもはこうでしょ


(別ウサになっちゃったチョコ)

お耳が水平~



お耳がね、
水平なの~




ほうらね水平でしょ

なかなか
戻らないよ



お耳の角度が違うだけで何だかお顔まで違って見えます
犬みたいですぅ~

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-もしやこのままお耳が垂れてくれるのでは
な~んて思ったりしたのですが、
そんな期待はあえなく玉砕
しばらくすると“ホリエモン”のように元に戻ってしまいましたわ



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/03(日)
皆様(*~▼~)ノ こんにちは♪

昨日、今日共に東京地方は良いお天気です
2日連続、お布団干せて嬉しい~(うふふ、我が家は布団党です

今日は日曜日ですが、chocopapaはお仕事に行ってしまいました
昨日も遅くまで家でお仕事してたみたいで、9月とはいえまだまだ暑い日もあり
papaが突然倒れたりしてしまわないかちょっと心配です
(chocopapaに言わせると私は心配しすぎだそうです・・・でもやっぱり心配

でも、昨日はノンビリとした一日で
月に一度、実家で暮らしているポメラニアンのアイちゃんを預かる日でした

今回は驚くほど警戒心の取れたチョコがアイの後をくっついて歩いてましたヨ
こ~んな風にね↓

アイちゃんが来るの♪

今日はね、
アイちゃんが
来るのよ





来た~!!

待って、待って!

アイちゃん
待って、
待って~





アイちゃんがお水を飲みに行けば・・・
チョコも、チョコも♪

あ~!
チョコも、
チョコもー!!




ジャ~ンプ♪

アイちゃん、
見てみて!
ジャーンプ




チョコちゃん随分、はしゃいでます
でもね、ずっと一緒には居られないのよチョコ・・・
[アイちゃんの日♪]の続きを読む


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/01(金)
皆様こんばんは\(^ ー^)/今日はとっても涼しいですねェ~。

今朝は、会社へ出かけようと家を出た途端、
大雨に降られてしまいましたわ
おかげで、出だしは今ひとつの予感・・・

でもね、今日はchocopapaが珍しく!本当に珍しく!!
お家に早く帰ってきました
いつもは夜の10時よりも早くなんて帰ってきたためしがありません・・・

やったぁ今日は外食よん

という訳で、舞浜のイクスピアリに晩御飯を食べに行ってきました

[ピッタゼロゼロ]というお店に入り
ここでちょっと奮発期間限定!6周年記念ペアディナーコースというメニューにしてみました
と、これがすっごくおいしかったんですぅ

このメニュー実は昨日までのハズだったんですが何故か今日もありました
特に“カルボナーラ”好きの方にはオススメです
今週末に行かれる予定の方がいらっしゃったら是非お試し下さい

そして、帰りには「ディズニーストア」でバニーちゃんグッズのチェック

バニーちゃんだらけ

じゃ~ん!!


バニーちゃんがいっぱいです





あれあれ・・・
見渡す限りミスバニーがいっぱい

と、とんすけはどこに・・・とんすけの立場は・・・( ̄▽ ̄;)!!

がんばれ、とんすけ!!ディズニーにもっと自分のグッズを作ってもらっておくれ・・・

で、結局ボンボヤージュで“とんすけ&ミスバニー”の携帯ストラップ
を購入きゃ~可愛い~

とんすけ&ミスバニーのストラップ


ごめんねぇチョコちゃん。遅くなって!

アハハ(∩。∩;)チョコちゃんこれでも急いで帰ってきたんだよ怒らないで

お顔が・・・


チラ~

ふんっ



「チョコちゃ~ん、パパイヤでも食べるぅd(*⌒▽⌒*)b」
と猫なで声などもだしてみたりした

じゃん、じゃんじゃん、じゃん!!


きゃぁ~!!・・・ぎょろ!!


きゃぁ~ホラーだわぁΣ(|||▽||| )




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
