ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/30(木)
皆様こんにちは(*⌒∇⌒*)

相変わらずモコナちゃんは暴れん坊が止まりません。

「歯がおかしくなっちゃうよ~」とのご心配の声を頂いて

ハッとヤバイ状況だと気づいた私・・・。
(皆様気づかせてくれてありがとう)

今は齧り始めたらかじり気を強引にモコナに差出し

齧り木を齧るように教育中です。

モコナちゃん、上目遣いに睨みながら噛んでます・・・

そんなモコナちゃんを尻目にマイペースに遊び続けるチョコちゃん。

以前にも一度ご紹介したことがある洋服をしまう仕草

今ではそこにchocopapaのお洋服がある限り・・・

お洋服を耕さずにはいられない身体になってしまったようですo(〃^▽^〃)o

こんな風に一生懸命耕すの(* ̄∇ ̄*)かわいい~



おしりフェチの方用にむっちりお尻のアップからの耕し風景もどうぞ



でもこれをやるのは相変わらずchocopapaのお洋服だけ
チョコにはチョコなりのこだわりがあるんだろうな
「ね~チョコちゃん。」
それはね。



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/29(水)
blogchocoは自覚ー!

皆さんこんばんは(#^.^#)

今日はシンクロナイズドうさちゃんのくららさんありがとうございました~二度目の挑戦です。
)

それでは



◎誕生日近くなったら「もうすぐ誕生日の月の数だけの薔薇は欲しいですか?

いや、いいですぅ~



◎いつか誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

いつも一緒にいた女友達にお祝いして
「何が欲しいわ
(k a n g a r o o f a c o r yさんに作ってくれて、
前から欲しかった指輪をプレゼント
そして楽しい夜は更けてゆくのです



◎現実は?

ディズニーシーのホテルミラコスタのテラスルームに一泊
お部屋からショー見るのぉ
(誰かからのプレゼントじゃなきゃ絶対無理ー)



◎逆にいやだと思った。

今でも会社に付けていってます




◎人のお誕生日、その日は覚えてる方?

本当に親しい人2,3人しか覚えてません。

誕生日とか電話番号とか、覚えるの苦手ですぅ
薔薇よりも可愛らしいブーケが欲しいの?」って自分からアピールしてもらうの☆
勿論、やさしい彼がご飯作ってもらいたいわ~)



◎自分の誕生日は彼氏もblogchocoもお互い会社を即行帰りして
「何が欲しいわ
(k a n g a r o o f a c o r yさんに作ってくれて、
前から欲しかった指輪をプレゼント
そして楽しい夜は更けてゆくのです



◎現実は?
今となっては無理なんですが・・
パワー溢れるマイペースなお二人に・・
(独身って前提でね)
お誕生日近くなったら「もうすぐ誕生日のその日で必ずお休みです。


tyのこの子達と同じ誕生日近くなったら「もうすぐ誕生日です。

なんと兎さん♪





ほらぁ~
ちょっとピンボケでゴメンなさい



◎自分の誕生日に恋人から年の数だけ回してください。

2月なのでお二人の誕生日エピソードを是非お聞きしたいわ

れーちゃんさん。

et uさん。


宜しかったら受け取ってくださいませm(__)m
勿論スルーです。
)

それでは



◎誕生日プレゼントは?

高校生の時に皆は夏休みに車の免許取りに行ってたけどblogchocoはいけなかった
置いてきぼりくらったみたいで寂しかったなぁ。



◎理想の誕生日だなぁ~」って直接聞かれる



◎今まで貰ったピアス。

友達っていいなぁ~ってすごく思ったことは?

ディズニーシーのホテルミラコスタのテラスルームに一泊
お部屋からショー見るのぉ
(誰かからのプレゼントじゃなきゃ絶対無理ー)



◎逆にいやだと思った。

今でも会社に付けていってます




◎人のお誕生日、その子に貰った誕生日近くなったら「もうすぐ誕生日エピソードを是非お聞きしたいわ~)



◎自分の誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

2月10日です。

そのせいか夜通しで彼氏や友達に、お互い辛いことが多かったです


◎理想の誕生日だなぁ~」って自分からアピールして
彼氏のお家でお祝いしてもらえることがあった年の誕生日、その日は覚えてる方?

本当に親しい人2,3人しか覚えてません。

誕生日とか電話番号とか、覚えるの苦手ですぅ~



◎いつか誕生日です。

なんと兎さん♪





ほらぁ~
ちょっとピンボケでゴメンなさい



◎自分の誕生日エピソードを是非お聞きしたいわ

れーちゃんさん。

et uさん。


宜しかったら受け取ってください。

2月なのでお二人に・・・
(独身って前提でね)
お誕生日プレゼントは?

お誕生日のシチュエーションは?

ディズニーシーのホテルミラコスタのテラスルームに一泊
お部屋からショー見るのぉ
(誰かからのプレゼントじゃなきゃ絶対無理ー)



◎逆にいやだと思ったことは?
今となっては無理なんですが・・・
(独身って前提でね)
お誕生日エピソードを是非お聞きしたいわ~)



◎自分の誕生日は彼氏もblogchocoもお互い会社を即行帰りしてもらうの☆
勿論、やさしい彼がご飯作ってもらいたいわ

れーちゃんさん。

et uさん。


宜しかったら受け取ってくださいませm(__)m
勿論スルーです。


くららさんから頂いたバトンをやってみたいと思いま~す

(今一生懸命書き上げた記事が最後の最後で全部消えてしまいましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/27(月)
モコナが・・・

モコナが・・・

最近チョコに輪をかけたように暴れ始めています

叱るときはしっかりと叱ってきたつもりですが

何処でどう間違ってしまったのでしょう( ̄ー ̄?).....????

ちっちゃくて、チョコに押されて小さくなっていた

いかにも守ってあげたくなるような

可愛い兎ちゃん・・・。

そう。そんなモコナをやさしく抱っこしてあげる・・・

私の理想でした・・・

これも暴れん坊が育つ我が家の宿命なのでしょうか・・・

モコナちゃん暴れん坊中


ケージ噛み噛みも最近よくやります


ホリホリと無理な姿勢での強引な牧草入れ噛みも・・・

でもね、このムービーはやっと証拠として撮れた物ですが

あまり暴れているようには皆さんも感じないでしょう

普段はもっともっとスゴイ音を立ててガリガリ・・・カジカジ・・・ドッタンバッタン

って感じです

実はカメラを向けるとジーっと動かなくなると言う

不敵な行動も身につけてきた“ラブリーキャラモコナ”

「反抗期かなぁ~

「歯が痒いのかなぁ~

「実はデビルなのかなぁ~

いろいろ考えては見たもののよくわかりませ~ん

どうーか一つ。

暴れん坊が収まりますように・・・


ちらりんこ☆

ふんっ(`^´)



どーちたの???

な、なんかうるチャイの・・・


チョコちゃん、ゴメンネちょっと我慢してね・・・
mamaにはどうすることも出来ないみたい・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/24(金)
皆様( ゚▽゚)/コンバンハ

いくつになっても可愛いものには弱い私

先日デパ地下で可愛い“おいなりさん”を発見したので買ってみました
キティおいなり♪

キティちゃんのおいなりさん可愛い~
是非うさぎも作って欲しいわー




暑い夏とは違って、食べ物がおいしい季節ですよねぇ(^-^)

最近ではチョコちゃんは、食っちゃ寝、食っちゃ寝、寝ながらモグモグ・・・

・・・とお腹周りのお肉が気になってきました

気になるなぁ~メタボリック・・・

まだ大丈夫かなぁ~・・・

チョコお楽しみ中①

チョコお楽しみ中②


そんなチョコから何か一言あるみたいです・・・
チョコから言わせてなの!


本兎。全く自覚がありません・・・
そして今も牧草を食べ続けるチョコなのでした・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/23(木)
久しぶりに何にも用事のないお休みです(●⌒∇⌒●)

皆様こんにちは(。・ω・)ノ゙

今日はちょっと冷えますねぇ。

とうとう家もウサ子達の為に暖房をONに致しました

昨日は会社の飲み会で行きたくもないのに二次会まで連れて行かれ

可愛い娘達とあまり遊べないまま眠りについた為

今日はのんびりと一緒に居られてスゴーク嬉しい

そんな朝の娘達は・・・

もうお腹いっぱいだよmama。
チョコは眠いの・・・

眠いのぉ・・・


チョコちゃん寝ちゃうのぉ
寝させろ~!



あたちはまだまだ眠くないよmama。
エン麦おいちいーの

まだまだ寝ないわよ☆


そうなの、そうなのモコナはまだ起っきしてるの
遊べ~!

あらら、こっちは元気ありあまりだわ



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/22(水)
blogchocoは、ここまでnobaipoと誕生された!
nobaipoが最後に免許するつもりだった。
nobaipoが是非しなかったー。

皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙

この週末、ミミラさん企画の『うさフェスタ2006』もありましたね

行かれた方も多数いらっしゃったのでした
(何か見えない力がblogchocoたちとウサイベントの間に働いているとしか思えません・・


今の時期の日曜日なのに・・

って早めに切り上げてお家に帰ってみたら

案の定、娘達は普通に牧草食べてポケーってしてましたし

横浜ではないかと言うと・・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・)

で、今回は何だったかと思います

が・・・

家は何故かウサイベントには運が無く

チョコのお里のショップさんの「歩け歩け」イベントでした。





ジャーン


でもすごい風で、空も何だか怪しい雲行き・・


今の時期の日曜日・・・


思いは、家で待つ娘達へ・・
( ̄- ̄)ンー。。oO(今頃どうしてるかなぁ・・)









何て寂しがってないかしら~
せっかくの日曜日なのに・・

夢と魔法の王国の「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・




世界一有名なねずみたちのショーを踊りながら堪能し・・
( ̄- ̄)ンー。。oO(今頃どうしてるかなぁ・・

家は何故かウサイベントには運が無く

チョコのお里のショップさんの「歩け歩け」イベントでした
(何か見えない力がblogchocoたちとウサイベントの間に働いているとしか思えませんでした・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・

って早めに切り上げてお家に帰ってみたら

案の定、娘達は普通に牧草食べてポケーってしてました

所詮こんなもんよね

その後あまりの人ごみに疲れ果てたオジジとオババは
死んだように暗くなるまで眠り続けたのでは『うさフェスタ2006』と、お祭り目白押しの週末でございましたし

横浜ではないかと言うと・・


今の時期の日曜日・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国”
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・

夢と魔法の王国の「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・


思いは、家で待つ娘達へ・・
( ̄- ̄)ンー。。oO(今頃どうしてるかなぁ・・)









何て寂しがってないかしら~
せっかくの日曜日なのに・・


思いは、家で待つ娘達は普通に牧草食べてポケーってしてましたね

行かれた方も多数いらっしゃったのでした
(何か見えない力がblogchocoたちとウサイベントの間に働いているとしか思えません・・




世界一有名なねずみたちのショーを踊りながら堪能し・・

今回の『第二回ツーショット写真展』も例外に漏れず

ch o c o p aの会社の催しで行くことができませんでした。





ジャーン


でもすごい風で、空も何だか怪しい雲行き・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国”
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・

夢と魔法の王国の「歩け歩け」イベントでした・・


思いは、家で待つ娘達へ・・


今の時期の日曜日・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国”
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・


今の時期の日曜日なのに・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国の「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・
( ̄- ̄)ンー。。oO(今頃どうしてるかなぁ・・・

家は何故かウサイベントには運が無く

チョコのお里のショップさんの「歩け歩け」イベントでした。





ジャーン


でもすごい風で、空も何だか怪しい雲行き・・


今の時期の日曜日・・

今回の『うさフェスタ2006』もありましたし

横浜では『うさフェスタ2006』と、お祭り目白押しの週末でございました

所詮こんなもんよね

その後あまりの人ごみに疲れ果てたオジジとオババは
死んだように暗くなるまで眠り続けたのではないかと思います

が・・)









何て寂しがってないかしら~
せっかくの日曜日なのに・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・


思いは、家で待つ娘達は普通に牧草食べてポケーってしてましたね

行かれた方も多数いらっしゃったのでした・・




世界一有名なねずみたちのショーを踊りながら堪能し・・

今回の『第二回ツーショット写真展』も例外に漏れず

ch o c o p a p aの会社の催しで行くことができません・・


思いは、家で待つ娘達へ・・・


思いは、家で待つ娘達は普通に牧草食べてポケーってしてましたし

横浜では『うさフェスタ2006』もありました

所詮こんなもんよね

その後あまりの人ごみに疲れ果てたオジジとオババは
死んだように暗くなるまで眠り続けたのではないかと言うと・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・


思いは、家で待つ娘達へ・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・

夢と魔法の王国”
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・

今回の『うさフェスタ2006』と、お祭り目白押しの週末でございましたし

横浜では『うさフェスタ2006』も例外に漏れず

ch o c o p a p aの会社の催しで行くことができませんでした。





ジャーン


でもすごい風で、空も何だか怪しい雲行き・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国の「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・

夢と魔法の王国”
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・


今の時期の日曜日・・

って早めに切り上げてお家に帰ってみたら

案の定、娘達は普通に牧草食べてポケーってしてました

所詮こんなもんよね

その後あまりの人ごみに疲れ果てたオジジとオババは
死んだように暗くなるまで眠り続けたのでした
(何か見えない力がblogchocoたちとウサイベントの間に働いているとしか思えません・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国の「歩け歩け」イベントでした・・



うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・


今の時期の日曜日なのに・・

今回の『第二回ツーショット写真展』もありましたね

行かれた方も多数いらっしゃったのではないかと思います

が・・

家は何故かウサイベントには運が無く

チョコのお里のショップさんの「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・)ノ゙

この週末、ミミラさん企画の『うさフェスタ2006』と、お祭り目白押しの週末でございましたし

横浜では『うさフェスタ2006』も例外に漏れず

ch o c o p a p aの会社の催しで行くことができませんでした
(何か見えない力がblogchocoたちとウサイベントの間に働いているとしか思えません・・



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/20(月)
皆さんこんばんは(#^.^#)

今日はシンクロナイズドうさちゃんのくららさんから頂いたバトンをやってみたいと思いま~す

(今一生懸命書き上げた記事が最後の最後で全部消えてしまいました~二度目の挑戦です。)

それでは
チョコの応援。

モコナの応援。


◎誕生日はいつですか?

2月10日です。
同じお誕生日。
tyのこの子達と同じ誕生日です。
なんと兎さん♪




ほらね♪


ほらぁ~
ちょっとピンボケでゴメンなさい





◎自分の誕生日、その日で良かったと思う時はある?

次の日が建国記念日で必ずお休みです。
そのせいか夜通しで彼氏や友達にお祝いしてもらえることが多かったです



◎理想の誕生日プレゼントは?

ディズニーシーのホテルミラコスタのテラスルームに一泊
お部屋からショー見るのぉ
(誰かからのプレゼントじゃなきゃ絶対無理ー)



◎逆にいやだと思ったことは?

高校生の時に皆は夏休みに車の免許取りに行ってたけど私はいけなかった
置いてきぼりくらったみたいで寂しかったなぁ。



◎理想の誕生日のシチュエーションは?
今となっては無理なんですが・・・
(独身って前提でね)
お誕生日のその日は彼氏も私もお互い会社を即行帰りして
彼氏のお家でお祝いしてもらうの☆
勿論、やさしい彼がご飯作ってくれて、
前から欲しかった指輪をプレゼント
そして楽しい夜は更けてゆくのです



◎現実は?

お誕生日近くなったら「もうすぐ誕生日だなぁ~」って自分からアピールして
「何が欲しいの?」って直接聞かれる




◎今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残ってるモノはありますか?

いつも一緒にいた女友達に、お互い辛いことがあった年の誕生日、その子に貰ったピアス。
友達っていいなぁ~ってすごく思った。
今でも会社に付けていってます

プレゼント♪



◎人の誕生日は覚えてる方?

本当に親しい人2,3人しか覚えてません。
誕生日とか電話番号とか、覚えるの苦手ですぅ~



◎いつか誕生日に恋人から年の数だけの薔薇は欲しいですか?

いや、いいですぅ
薔薇よりも可愛らしいブーケが欲しいわ
(kangaroo facoryさんに作ってもらいたいわ~)



◎自分の誕生日の月の数だけ回してください。
2月なのでお二人に・・・
パワー溢れるマイペースなお二人のお誕生日エピソードを是非お聞きしたいわ

れーちゃんさん。
etuさん。

宜しかったら受け取ってくださいませm(_ _)m
勿論スルーです。


くららさんありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/16(木)
今日はくららさんから頂いたバトンに挑戦しようとおもっていたのですが・・・

chocopapaと喧嘩してちょっと気分が落ち込んでしまいました・・・


残念ながらどうあがいても元気が出なかったので、
今日は泣き言をつぶやかせてもらっちゃいます・・・

・・・・
って思って一度は書き始めたのですが・・・

そんな事を皆さんに聞いてもらってもイヤな気分を振りまくだけだよね・・・

と思い止めにします(^^)

(まー、簡単に言ってしまえば育児方針の相違ってやつかな)

きっかけとなったのはモコナちゃんです。
モコナちゃんのつぶやきだけでも聞いてやって下さいm(_ _)m

モコナだって、モコナだって・・・


モコナpapaはちょっと違うみたいだけど、mamaはいつだってチョコやモコナを同じ様に可愛いと思ってるし出来る限り楽しい時間を作ってあげたいと思ってるからね。

「こうして欲しいの、ああして欲しいの」と言えない分、愛情や思いやりが大切だと思ってるよ・・・

なんだか意味不明なつぶやきでゴメンなさい。
こんなつぶやきを読んでくれた方ありがとうございます。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/15(水)
blogchocoがここで海にお祭りするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/14(火)
皆様こんにちはー(^▽^)/

「兎タツキチ今日もゆく!」のタツキチちゃんからバトンをいただきました~

以前チョコちゃんが124代目をやらせていただいたバトンです。
(ご興味のある方は“カテゴリー”の中の「バトン」を開いてみてくださいませ)

今回はモコナちゃんがお答えしますよー

ルールは4つ
・この中の質問を2つだけ削除する
・新しい質問を2つ考えて付け加える
・○○代目のところのカウントをアップする
・5人の人にまわす


モコナちゃんは第126代目です

それでは・・・スタートぉ

<第一問>
願いを3つだけ無条件に叶えてくれるとしたらどんなお願いをする?

☆チョコお姉ちゃんよりも先にご飯を貰える。
☆チョコお姉ちゃんよりも先に抱っこしてもらえる。
☆チョコお姉ちゃんよりも先に遊ばせてもらえる。



<第二問>
癒しと言えば・・・

そりゃぁ~一人でまったりちてる時なの

端っこが好き♪



<第三問>
最近のお気に入りの遊びは?

どれだけ早くお部屋を走れるか
モコナ、すっごく早く走れるんだよー



<第四問>
今一番欲しいものは?

う~ん・・・
NO,1の座かなぁ~いっつもチョコ姉ちゃんが一番なんだもん



<第5問>
最近のマイブームは?

あのねぇ~モコナの別宅に入りながらご飯食べるのがお気に入りなんだぁ~
お気に入り♪



<第6問>
飼い主に一言・・・

モコナのお願い。



<第7問>
あなたの一番好きなのは?

エン麦!エン麦!だいしゅきよ
エン麦大好き♪



<第8問>
嫌いなものは?

うんとね・・・
お野菜でしょ、果物でしょ、ペレットもそれ程好きじゃないしなぁ~
エン麦とパパイヤキューブ意外はあんまり好きじゃないなぁ~



<第9問>
キメポーズをお願いします!

この下から上目づかいが可愛いのよ
この角度が可愛いのよ♪



<第10問>
次に回す人・・・

モコナ、困ったの・・・
どなたかまだやってない方でご興味おありの方がいらしたら
お持ち帰りしてなの~


終了で~す
タツキチちゃん、そうさんバトンありがとうございました
楽しくやらせていただきました~

・・・モコナちゃんのわがままぶりがよく解りましたわ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/13(月)
皆さんこんにちは(。・ω・)ノ゙

この週末、ミミラさん企画の『第二回ツーショット写真展』もありましたし

横浜では『うさフェスタ2006』と、お祭り目白押しの週末でございましたね

行かれた方も多数いらっしゃったのではないかと思います

が・・・

家は何故かウサイベントには運が無く

チョコのお里のショップさんの「ウサオフ会」も必ず別件の用が先に決まっていていけずじまい・・・

今回の『うさフェスタ2006』も例外に漏れず

chocopapaの会社の催しで行くことができませんでした
(何か見えない力が私たちとウサイベントの間に働いているとしか思えません・・・)

で、今回は何だったかと言うと・・・

夢と魔法の王国の「歩け歩け」イベントでした。

シンデレラ城


ジャーン


でもすごい風で、空も何だか怪しい雲行き・・・




今の時期の日曜日・・・一年の中で一番込み合う“夢と魔法の王国
それでもせっかく来たんだし、楽しまないと!と気合を入れて・・・

うじゃうじゃうじゃ!

うじゃうじゃと人の海に飲み込まれながら・・・



ジャンジャンジャン♪

世界一有名なねずみたちのショーを踊りながら堪能し・・・



思いは、家で待つ娘達へ・・・
( ̄-  ̄ ) ンー。。oO(今頃どうしてるかなぁ・・・)



チョコ寂しい・・・


モコナ寂しい・・・

papa帰って来て・・・

mama帰って来て・・・


何て寂しがってないかしら~
せっかくの日曜日なのに・・・

って早めに切り上げてお家に帰ってみたら

案の定、娘達は普通に牧草食べてポケーってしてました

所詮こんなもんよね

その後あまりの人ごみに疲れ果てたオジジとオババは
死んだように暗くなるまで眠り続けたのでした・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/11(土)
(〃'∇'〃)やってきました“みみーずだより”ミミラさん企画。
『うさ友の輪第二回ツーショット写真展
お題は【丸いものと一緒にツーショット】です。

今回はお友達のKangaroo Factoryのyukikoさん
去年のX’masに作ってくれたリースと一緒に・・・

<その①>・・・チョコちゃんとリース。
何者なのだ・・・
何やつ・・・

ふんふんふん何か食べれそうな匂いが・・・
何か食べれる匂いがするゾ!

おおおー、mamaこの食べ物きれいじゃん
きれいだね~


まっ、とりあえず味見だね。

ぱくっ



・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


<その②>・・・モコナちゃんとリース。
るんるんるん
るんるんるん♪

おちっこもルンルン
おちっこ、ちー!

きゃっ!何覗いてたの~mama
ひゃ!なんなにょよ!

ふっやっと気づいたか・・・ε=( ̄▼ ̄;)



・・・じゃぁモコナのケージにも飾ってみようね

まっ、とりあえず味見なの。

ぱくっ



・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

食べ物じゃない・・・食べ物じゃないのよ・・・二人とも・・・

二人(二兎)して最後は食っちゃうんだ・・・( ̄◇ ̄)





↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/10(金)
今日はお仕事がお休みなのですぅv( ̄∇ ̄)v

お天気が良くて、お布団干して、窓を開け放って・・・

と~っても気持ちがいい~\(*T▽T*)/ワーイ♪

これから、明日参加させてもらう『第二回ウサ友の輪』のネタ考えるんだぁ~

お家でのんびり、いいお天気とチョコとモコナに囲まれて~

なぁ~んて幸せな日なんでしょう

「チョコちゃん、チョコちゃんmama幸せよ~

チョコ・・・
「mamaちょっとしじゅかにちてよ今テレパシー送ってるんだから

*食ーいー気ー*

・・・えっ
チョコ・・・「モコナ、お姉ちゃんみたいにちゅるのよ
探索中!ふぁっはは!

食べ物はこうして探すのだー!



・・・・・・・・
食べ物は何処なの?


こうでちゅか



見つけるの!見つけるの!

何かお口に引っかかった!

何かみちゅけた



カーペットだよ・・・



・・・あー・・・、それはカーペットの毛足が出ちゃってるだけだからね
それ、やっちゃったのモコナちゃんでしょ

変な所まで見習わなくていいからね・・・

チョコちゃん変な真似は止めてください



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/08(水)
皆様(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

一日経った今日の佐呂間町のニュースは思わず涙してしまうほどです・・・

今年は、というかここ数年は本当に自然災害が多いいですね
今こうして平和に家にいられることに感謝せずにはいられません
他人事ではないですよね、いつ何が起きてもおかしくない最近の地球
少なからず自分自身もある程度の覚悟をして生活しなくては・・・と
再度認識させられました。

被害に合われた方のご家族の方の悲しみを思うと言葉をなくしてしまいます・・・。



さて・・・

気持ちを切り替えて今日のお話は・・・・

モコナが最近困っている事です

それは

chocopapaの執拗なスキンシップです

好きで好きでもうしょうがないのですね~きっと

モコナ・・・papaがモコナを毎日捕まえに来るのよ
あわわわわわ・・・

ちぇー!

んんんん・・・


とか言っても

モコナもこうして遊ばないと

散々papaに「遊べ遊べ」攻撃するじゃな~い

あたちはいいの?


あっ、チョコはいつもmamaがご飯の支度してる間に修行させられてるでしょ( ̄ω ̄;)

まだ遊び足りないの

こうして毎日、毎日papaと“蹴り”を交えながらのスキンシップが

我が家のいつもの風景です


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/07(火)
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

昨日はchocopapaがメチャメチャお仕事しっぱなしで

PCを「使いたいんだけど・・・・」

なんて口が裂けても言えない状況で更新できませんでしたぁ~

ネタを忘れてしまいそうです・・・

マキで本題のウサチャン話へと参ります・・・



モコナが最近片耳を立てるんですよ~

大したことないよ~!って思うかもしれませんが・・・

チョコちゃんの時に片たち耳だった状態から
今の立派な立ち耳ロップちゃんへと変貌した経験を持つだけに
結構これが“大問題

立っちゃったよ!

右耳に力入っちゃってます



お外で何か音がする~!

お外の音を聞いているようなんですけどね



もう立ちっ放しだよぉ!

すんごい力でお耳立ちっ放しだよ~



最近、こうしてお耳を立てる回数が増えてきました・・・

まさかまさか無いとは思いますが・・・

そのうちチョコみたいに立ち耳ロップちゃん
へ変身してしまうんじゃぁ・・・


そんな小さな恐怖が最近、私たち夫婦を襲います・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/07(火)
nobaipoが
実家ではしゃぐモコナ|無料動画、動画配信、目動画ストリーミングはムービーキャスターへ
(見づらかったらゴメンなさい・・・)
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/04(土)
皆様こんばんは(*^∇^)v

家事を済ませてお風呂に入って

さあブログでも!

って思うと大抵いつも、本日ギリギリの午前0時前。

今日は間に合うかなぁ~

今日はウサチャンのお目目に注目してみました

いつもモコナは涼しいお目目であまり表情を変えないのですが

チョコはよくお目目の表情が変わります

今日は眉毛が出来てたよ

ほらぁ~!
眉毛出現!

こっちから見ても!
こっちもだよ!

秋も深まり目力の女チョコちゃんです
めじから~☆
ちょっと写真、わかりづらかったかしら

意外にも暴れん坊のチョコちゃんは
まつ毛も短いけど結構バシバシで
お目目クリンとしててかわいいんですよ

でもお目目の可愛いさNo1は“ドワーフホトト”ちゃんかなぁ~


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/03(金)
皆様こんばんは

本日のタイトルは「眠い眠い・・・」です

何を隠そう、チョコでもモコナでもなく・・・

私が眠いのです

最近いつも、いつも眠いし

夜もすぐ眠くなっちゃうんです

一日は24時間しかないのに、なんだか勿体無いですよね・・・。

あまりにも眠いので

載せる写真も眠っているモコナのショットしか思いつきませんでした

眠気でひねりを聞かせることも出来ません・・・

でも可愛いからイイっか


おねんね~☆

ぐーぐー
ぐー


ってモコナは真昼間に熟睡ですけど・・・。

私はもう目がくっつきそうです~

さあ娘たちもどうか寝てください・・・。(現在の時刻は0時39分です・・・)

家は賃貸なんですからぁ~


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/01(水)
皆様( ゚▽゚)/コンバンハ

さぁ、さぁチョコちゃん。お待たせしました

今日はチョコちゃんにご登場願いますよ

ではチョコちゃんの一番のアピールポイントを教えてください

・・・「食い気
・・・「そーですか・・・

食い気~!
バ~ナ~ナ~♪

うまいぞー!バナナぁ~
モグモグ♪

モコナがおちっこした牧草ハウスもいいお味~
お家もモグモグ♪

後は寝るだけぇ~
後は寝るだけ~♪


お気楽お嬢だな


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
