ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/30(火)
皆様今晩は・・・。

いや~参りましたチョコちゃんがデビル化^(#`∀´)_Ψして元に戻りません・・・。

チョコを見ているとイラついてるのがよく解ります・・・。

元来、兎さんはあまり構われるのがお好きでないはず・・・

しかし、今チョコはベッタベタに構ってあげていないと

手が付けられないほどデビル化^(#`∀´)_Ψしてしまいます・・・。

困った・・・これでは何も出来ない・・・。

今日はお仕事でしたから夜までケージでお留守番でしたけど、

仕方が無いのでお仕事が無い日も二兎揃って夜までケージの中に居てもらうしか・・・。

じゃないとご飯の支度もできなぁ~い!!oh!(≧ヘ≦ ))(( ≧ヘ≦)no!

だって、チョコちゃんいつもこんなお顔でこっちを見るの・・・
(うっ睨んでるように見えるのは私だけ・・・( ̄ロ ̄lll) 

もぐもぐ食べるのだー

こーして食べてる様子を見ているだけでもー・・・


見てんじゃねーよー!

w( ̄▽ ̄;)wヒャッ!!



何見てんだよー!

(゚∇゚ ;)キャッ!?


あっち行ってよ!

(≧◇≦)キャー!



お遊びタイムでは・・・
●食い散らかし放題・・・

撒き散らした●は全て一度お口の中へ・・・
そしてゲロッパ



更にまたモコナにちょっかい出しに行って
叱った私に向かってチョコちゃん戦闘態勢
「ギャー!」と行って向かってきたチョコをゴールキーパー構えで捕獲成功
また捕獲だぞ!


いつまで続くんだろーチョコちゃんのご機嫌斜め・・・(;-_-) =3 フゥ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/28(日)
チョコの悪事によって、いたく心を傷つけられたモコナちゃんは

その後、犯行を未然に防げなかった私とその場にいなかったchocopapa

そして犯兎のチョコに対し、

一線を引き、ちょっぴり心を閉ざしてしまいました・・・(TmT)ウゥゥ・・・

やっと、なでなでしようと手を伸ばしても

逃げずにまた受け入れてくれるようになりました・・・(´▽`) ホッ

そして元気に食欲も十分に

もう二度とチョコがケージに飛び乗るのを許したりしないわ

チョコちゃんもまたのんきなチョコに戻ってくれるように祈ります(;人;) オ・ネ・ガ・イ

みんな敵なのよー!

初めはこんな感じだったの




でもね・・・やっと落ち着いてきたわo(=´ー`=o)

でもペレットはおいちーの♪


おいちーよ♪


おいちー♪


もうなくなっちゃったよー!

「ペレットおいちーよーmamaもう食べちゃったもん



おやちゅみーZzz

お腹一杯・・・


可愛い寝顔もまた撮らせてくれるようになったしね


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/27(土)
きょうblogchocoは、コナでこいつに後始末しなかった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/25(木)
皆様、(^-^*)/こんにちわ♪

今日は良いお天気ですけど風が強くて冷たいです

今、家のウサチャンたちはスヤスヤとお休み中

いつもこんなに平和ならいいんだけどな~( ̄ー ̄;)

今週はどうも、チョコのご機嫌があまり宜しくなくて・・・

モコナは何度か悲惨な目にあってしまいました・・・

この前なんて・・・

ものすごいジャンプ力でモコナのケージに飛び乗ったチョコ
上からモコナにオチッコをかける!!(*`ー´)
こんな女のプライドを傷つける出来事があっという間に私の目の前で起きてしまいました

あ~ん、モコちゃんゴメンネ~

help me!!

ションボリなの~・・・。

ぬるま湯でふき取ってあげたんだけど、なんだか頭がパリパリです( ̄▽ ̄;)


このおしりです!

このおしりがやりました( ̄  ̄メ)


笑うのだー(o ̄∇ ̄o)

「ぶわっはっは!やってやったのだー(`∇´ )」


笑ってやるのだー(o ̄∇ ̄o)

何かおかしいのだ!?

捕まってるのだー!!


本ウサは既にすっかり犯行を忘れているため
残念ながら自供は無理と思われます

モコちゃん・・・やられ損・・・(|||_|||)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/23(火)
がんばりやで可愛らしい“ぴろりんちゃん”の
『うさぎ♪うちゃぎ♪ぶぅ~!!★彡』のゆーしゃんさんから
「『モコナ、モコオ疑惑!?』その後どうなったのかちょっと気になってますー」
と言う旨のコメントを頂きましたm(_ _)m

そして、この記事に付随する疑問をまりかずさんからも頂きましたのです
そう言えば・・・。

年末に「モコナ、モコオ疑惑!?」を投げかけたっきり、

すっかり放りっぱなしにしておりました( ̄ω ̄;)

薄情にも自分の中ではもうすっかり解決していたもので、

その後を気にかけていただいている方々には放ったらかしで

大変失礼なことをしてしまいましたーm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

その後、私たち夫婦は

お医者様に真実の確認を求めに!!
「今更ですがスミマセン・・・モコナは本当に女の子なんでしょうか?!」
と、聞きに行って参りました

あのね。

あたちね。

実はね。

女の子だよー!きまってんジャン!


先生曰く
「女の子のでも腰を振って遊ぶ子がいるんですよ
(“カクカク”って言ったら「ぷっ(´m`)って笑われちまいました」“腰を振る行為”・・・そーだよね)
楽しくて興奮しすぎたときなどにやる子が多いいね。
それに、もし家族の一人に集中して激しくやるようならそれはその人より優位に立とうとしている場合もあるから、その場合はきっちりこちらが上だとわからせてあげないといけないけどね。」
っておっしゃっていました
いずれにせよ、女の子だからと言って問題行動だということは無いそうでーす

皆様からは「きっと女の子ですよー(^○^)」というお言葉を頂いていたので「ほうらね」
と言われてしまいそうですけど
結果報告させていただきましたー\(^▽^)/


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/21(日)
皆様こんにちは(^^)

お休みなんてあっという間に過ぎてしまうものですねェ~

でも、忙しい毎日があるからお休みが楽しいんですよね、きっと

さてさて今日の話題は“おもらし”です

チョコもモコナもちゃんとおトイレは覚えているはずなのに

今だにふとした拍子にやってしまうんですよねぇ~・・・

完璧におもらしをしなくなるということは無いのでしょうか~・・・

昨日はね、私が夕飯の支度をしている時、

chocopapaと遊んでいる最中にそれは起こりました

向こうのお部屋から「おぁー」と雄たけびが・・・
オチッコ毛布~><。

やられた~
毛布に一発



chocopapaがすばやくもコナを捕獲
その間にわたくしめがすばやく毛布の後始末を・・・
モコナ捕獲。

どうしよー!

これでどうだー!

・・・「おっ、何だこいつ反省してるぞー可愛いなぁ



ふっ☆思った通りなの。


この後もラブリーさで攻めたモコナはたっぷりと自由時間を堪能いたしました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あたちは知ってるのだ!!


大丈夫よ、チョコちゃん
mamaもモコナのお目目の「キラリ」・・・
見逃さなかったわよ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/20(土)
今だ子宝に恵まれず・・今だ子宝に恵まれず・・・・今は、nobaipoたちが、厳しくなるプレッシャー
「だから言ってるジャン、この子達が娘なんだってば」


と言う訳で、実は我が家の時のお目を
出来など厳しくなる
ネットで結婚式と大きいお目目はまだ片目



(モコナとブーケ編)





このブーケ、実は我が家の最大の「めでたいよねぇ



結婚4年目を」
久しぶりや、広いお飾りをchocomamaの結婚式の時のお目を


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/19(金)
皆様お気遣いいただいてありがとうございました

弱っちい、私ですが今後ともどうぞよろしくm(_ _;)m

むくむくと動き始めました・・・。

微妙な動きではありますが回復へ前進中です・・・。

今日は私やchocopapaが・・・

忙しいときも

機嫌の悪いときも

くたばっちゃってるときも

変わらず元気な我が家の癒し系の様子をちょこっと

(今、「癒し系」って打ったら、初めに「イヤ死刑」って変換されたよ家のパソちゃんはメタル系みたいです・・・)

ラッパーなのよん♪


チョコはごろごろ


モコナはころころ


ちょこのふんがー!


皆~ぁ癒されろ~ぉ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/18(木)
あ~、やっと休みだー!!

「今日はゆっくりゆっくりするんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

って思ってたら、chocopapaが誕生日休暇を取って

papaもお休み・・・。

休み取らないって言ってたジャン・・・

二人揃ってお休みって、体調悪い時には

意外に身体がゆっくり休まらなかったりするんだよねぇ
(あっ、chocopapaがヒネくれるからこの辺で止めておこうっと)

ところで、皆さん。

私最近“目からうろこ”の発見を致しましたの

ここのところ不調続きでブログもあまり更新できていなかったんですが・・・

以前から気になっていた不調の原因が
(いつもの内臓機能低下以外の問題点がね・・・)

もう長い付き合いで、いったい何時からこうなのかも思い出せないほどの
身体のある部分の異変の原因が

TVを見ていて判明致しました~

それは何かと言いますと・・・ ̄m ̄ ふふ

身体に水分が滞ってしまって起こる「舌のむくみ」なんです

何故だか解らなかった舌の周りの波模様・・・。
これはむくんでついた自分の歯形だったらしい
いや~!!気持ち悪い~!!

あまり気持ちのいいものではないので画像を小さく致しましたm(_ _)m
もっとよく見たい!!と言う気得なお方は画像をクリックしてみてね♪大きくなります





皆さんの中で舌がこんなふうにに波打っちゃってる方、いらっしゃいません

もしそうなら、私と同類“むくみやさんです”

チョコラBBをいくら飲んでもダメです

これはビタミン不足等からくる口内炎の一種等では無いので~す

そしてまた、横になって肢の付け根を押してみて激痛が走るようなら

それは“血流の悪化”。

冷え性で血の巡りも水分の排出も身体が上手く出来ていない証拠なんだそうです

「たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル」でやっていたのですが信用しすぎかなぁ~

漢方薬がいいらしい飲もうかなぁ~・・・。
飲んじゃおうかなぁ~・・・。

ねぇ、ねぇどう思うチョコちゃん、モコナちゃん

mama・・・mama・・・

なんじゃそれ?


( ̄▽ ̄;)!!ガーン


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/15(月)
皆さん、体調を崩したりしてませんか?

私は徐々にですが持ちこたえてまいりました(*´ο`*)=3 はふぅん

元々肝臓で2度の入院、胃腸炎で1度の入院を経験し、

今でも通院から縁が切れない身でありますが、

「いい加減にしてくれ」と自分に言ってやりたくなってしまいます。

最近は兎さ友さんたちの間でも体調不良の方が多くいらっしゃいます。

皆様、ご無理なさらずに兎ライフを楽しみましょうね(´ ▽`).。o♪♪ ヤー♪

さて、今日は同じく腹痛に苦しんでらっしゃる「シンクロナイズドうさちゃん」のくららさん

から頂いたバトンをやらせて頂きます

2007年度初バトンです


印象バトン

*Q1 このバトンを回してくれた人の印象を200字以内でどうぞ。*

くららさんは、マニアです
“マニアックなお方”とご本人にのたまったのも私ですね
BJをこよなく愛するお方でとても詳しく熱く語ってくださいます!!
そのせいかく「ららさん=熱く語るしっかり者のお姉さま」という印象です。
思わず頼ってしまいたくなりますv(。・ω・。)



*Q2 このバトンを回してくれた人とはどの様な関係ですか? *

兎友さんです



*Q3 このバトンを回してくれた人は、あなたの事をどう思っていると思いますか?*

「やさしくてお上品と・・・」・・・(●~▽~●)おっしゃってくださいましたウフ (*^m^)
chocopapaが聞いたら言葉を失ってしまいそうです・・・



*Q4 日頃の感謝も込めてバトンを回してくれた人へ一言どうぞ。*

フロたんとベンちゃんのお話も楽しみながら、
普段ではあまり知る事の出来ない教会の話、海外生活の話を楽しみに
読ませていただいています
いろいろアドバイスもいただけて、なくてはならないウサ友さんです
これからもどうぞよろしくぅ~



*Q5 まず次に回す5人を指名して下さい。*

いやん(><)行動範囲の狭い私に5人は無理でございます~・・・。

バトンが来るとつい答えが聞きたくなってしまう
etuさん

最近お友達になれて同じチョコちゃんというお名前のうさぎさんのママさんの
ゆうさん

お二人にお願いしたいな~と・・・
勿論スルーしていただいても、懐に温めてからのお答えでも結構で~す



*Q6 その5人の印象をそれぞれ200字以内でどうぞ。*
(お二人ですが・・・)

etuさん
とにかく、色々なことに興味をもたれていて、それがまたおしゃれだったり、
可愛かったりでブログを見るたびに楽しくさせていただいてます
またちょっとの~んびりとした雰囲気が漂っていて肩の力を抜いてお付き合いできる
貴重なブログ友達さんです
またまた「へぇ~」と言うものを集めてらっしゃったり してその収集癖もまた魅力的


ゆうさんは正に憧れの湘南マダムです
お兄ちゃんとウサチャンたちの会話にいつもホッさせられます(*´▽`*)
うさぎカフェさんにお茶しに行ったりと、羨ましい日常を
いつも指を咥えて読ませていただいております。
何故か、先住ウサちゃんお名前、名前の由来、妹ウサチャン同士の似ている加減など
共通点も多いウサ友さんです



*Q7 その5人とはどの様な関係ですか?*
(お二人ですが・・・)

etuさんはブログ開設当初、
chocopapaが更新していた頃から遊びに来ていただいている
ブログ友達さんです。

ゆうさんは去年ウサギさんのお名前から
私が惹かれて遊びに行ったのがきっかけで
お知り合いになったウサ友さんです。



*Q8 あなたはその5人からどの様に思われてると思いますか?*

う~ん・・・。どう思われてるかしら???
etuさんには完璧に「身体が弱い!!」と思われていそうですが・・・



*Q9 お疲れ様です。感想どうぞ。*

長々とバトンを温めっぱなしでスミマセン
またまた楽しいバトンを回していただいてありがとうございました
お身体早くよくなるといいですねー
また遊びに伺いま~す

お・ま・け♪
またね、なのだー。

出番が無いのだ~。



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/13(土)
皆様こんばんは~(#^.^#)chocomamaです

久しぶりの更新でちょっと緊張しております

年が明けて一発目のお題は『めでたいもの』と一緒です

チョコは「だるまさんと一緒」モコナは「結婚式のブーケと一緒」にいたしました

出来はどうかなぁ~

<チョコとだるまさん編>
チョコとだるまさん。


ちょっとおしゃれしてみたぁ~!

お耳に鏡餅についてたお飾りのゴムも引っ掛けてみたら案外可愛い~

でも実はだるまのお目目はまだ片目




<モコナとブーケ編>
ねぇねぇモコナさん、こっち!


ブーケと一緒。

このブーケ、実はchocopapaとchocomamaの結婚式の時のお色直し用ブーケです

ある意味めでたいよねぇ




結婚4年目ですが・・・今だ子宝に恵まれず・・・
周りからは年々厳しくなるプレッシャー
「だから言ってるジャン、この子達が娘なんだってば

と言う訳で、実は我が家の最大の『めでたいもの』は
チョコとモコナの娘達です
なんて言ったって家の幸せの元だもん


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/09(火)
心配~・・・。

また具合悪いの~?
もーmamaしょっちゅうじゃん
今年の抱負は
「丈夫になる」だね
早く良くなってね





大丈夫~?。

チョコ姉ちゃん、mamaってしょっちゅう具合悪くなるの
モコナは日に日に元気ハツラツになっていくのに
モコナの元気分けてあげようか






という訳でmamaは今年も見かけによらず虚弱体質です・・・
お正月から徐々に体調を崩し、只今悪化の一途を辿っています
今は何とかお仕事に行くのが精一杯でブログを更新する余力がないらしいのだ
なんとか更新しようとしたらしいんだけど、昨日お返事書いて燃え尽きちゃったらしいんだー。
「気合で治す
と頑張り中だから、もうすぐ復活できると思うんだけどねー
見捨てないでまた遊びに来てね

By 長女:チョコ、次女:モコナ・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/06(土)
きょうnobaipoで、ブタみたいなお願いされた。

今年のクリスマスイブイブに決定

奮発してもいいっかなぁ~!が日曜日って感じです

そんな訳で我が家のクリスマスイベントは23日のクリスマスイブは日曜日、当然クリスマス当日は月曜日・・・。


独身時代は何かと理由をつけては旅行に行きたがってたけどね・・状態。


特に頑張ってお出かけするなら土曜日に、

チョットくらいならお出かけして"ローストビーフ"なんて食べに行っちゃったぁ~

こ~んなお顔でしたぁ~(● ̄▽ ̄●)

帰ってきたときには案の定チョコとモコナがふて腐れたお顔してたでしょー(//∇//)


いつも可愛いお顔でしたけど

今となってはそんな時代もあったっけ?( ̄∇ ̄;)・・


「ねぇチョコちゃん、モコナちゃん昨日の可愛いおめかし姿を思い出してみなよ~(^0^*」


こ~んな顔や



こ~んなお顔してもいいっかなぁ~!が日曜日って感じです

そんな訳で我が家のクリスマスイベントは23日のクリスマスイブイブに決定

奮発して"ローストビーフの店鎌倉山」のお食事にご興味がある方は続きをどうぞ



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/01(月)
皆様。
チョコイノ。

モコイノ。

今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m

<番外編:猪ブタちゃん登場>

猪モコナちゃんの・・・

変身前

タイマーが切れると・・・

変身後☆

"猪ブタちゃん"に変~身!!( ̄▽ ̄;)!!


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
