ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/27(火)
おかげ様で風邪は大分やっつけました

お気遣いいただいてありがとうございましたm(_ _)m

皆さん風邪は勿論、お薬にも気をつけましょーね☆≡(>。<)

今日はモコナちゃんがちょっぴりセクシーポーズ決めてくれちゃいました

その前に1つρ( ̄∇ ̄o)

キューブハウスが早くも3つになりましたぁ
キューブハウス3つ!

でも“3つキューブ”にまだ二兎共、距離を保っています。

モコナちゃんとも微妙な距離が・・・
モコナとは距離がありますね・・・


覗いてみると・・・・お手手可愛い~
モコちゃん色っぽい☆


しかしながら換毛中のモコナちゃん。
くっきりとたくましいい眉毛発生中です
しかし、眉毛発生中・・・。


しっぽはフサフサ
しっぽ長!!


全体像はと・・・
やっぱりかわゆい~♪


背中も換毛の為、亀さんの甲羅を乗っけているように一面黒っぽくなってきました
chocopapaはそれを見て「寿司寿司~( ̄0 ̄)♪トロトロ~♪ 」
と読んでいます・・・。

だからモコナは名前を覚えないんじゃないの?papa( ̄∇ ̄;)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/25(日)
皆様、こんにちは(。・ω・)ノ゙

いやぁ~、すっかり風邪を引いてしまいました・・・

参った参った

オマケにお医者様から出してもらったお薬が体質に合わなかったらしく

発疹とかゆみのアレルギー反応まで起こしてしまいました(-_-;)

めちゃめちゃ風邪を引かないように気をつけていたのに

引いてしまうときは引いてしまうものですね

とにかく睡眠をとってうがいをして・・・なんとか回復に向かっています(^^)

皆さんもお気をつけ下さいm(_ _)m



しかしながら、幸いなことに我が家の兎ちゃんずは元気一杯

ついこの間までの“デビルチョコちゃん”も今は影を潜めておりますし

とりあえず、我が家は平和を取り戻しております。ハイ

そこで、chocopapaがチョコとモコナの為にとまたまた遊び道具を買ってきました

ご存知キューブハウスです
キューブハウス♪

パパ、組み立て中です!

なにちてるの?


モコナは何してるのかとても気になる様子です


エっ?


チョコは全く気にせず牧草を食べていました


なに?なに?


そして、二兎が揃って気になりだした頃・・・


完成☆


chocopapaは一つずつ楽しみに増やしていって
大きなハウスにしたいそうです

私もそれは楽しみ
チョコちゃん、モコナちゃんにいっぱい遊んで欲しいわ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/24(土)
昨日、nobaipoが
あー、いつものチョコちゃんだわー
今はもの方が若干「この兎凶暴につき」状態かもしれません(^▽^;)
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/22(木)
実は私、先週はお出かけウィークでして

日帰りで京都へも行ってまいりました(#^.^#)

冬の京都、「“しっぽり”と風情があるわねぇ~」

なんて思っていたら、結構な強行スケジュール・・・

東京からは2時間20分程ですが、思ったよりものんびりなんて出来ないものですね

宮内庁管轄の“修学院離宮”へ行ってきたのですが

申し込み制とは言え、無料でしかもガイドまでして中を案内してくれるのですよ!

知らなかったぁ~とっても得した気分です

京都へ行かれる事があったら是非事前に予約をして訪れてみてくださいオススメですよ

建物の写真は宮内庁にお伺いもせず載せていいものか(?_?)解らなかったので・・・

小さな春の訪れを感じられる空や花の写真だけご披露させていただきます(*^^*)
お空。

当日はとても良いお天気でした。



一つぼみ。

今にも咲いてくれそうです(^^)


いっぱいのつぼみ。

今年は春が早いとガイドの方も言ってらっしゃいました





あたたかな春ももうスグですね

家ではモコナちゃんが春へ向けてぉ毛毛が大変な事になっています

そうです換毛期がまたまたやってまいりました
モコナちゃんと姉妹のうぃろーさん宅のメープルちゃんも今、まさに換毛中だそうです

なんだか血のつながりを感じて勝手に親近感に浸ってしまいましたぁ~
いつかお会いしたいですねぇ、うぃろーさん


うで~・・・。

う~ん・・・
う~ん・・・(;-_-)






ラバーブラシでちょっととかしただけでこの有様です
お毛毛モコモコ。

ちゅかれた・・・。

いつもは何が何でも我を通そうとするモコナちゃんも
この日はおとなしくお毛毛のお手入れに協力してくれました

それにしても、そんなに疲れたお顔しなくても・・・
言わせていただければ、私達の方が
マスク装着でゼーゼーものですよ(;^_^A


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/20(火)
一週間も経ってしまってなんですが・・・

先週、ディズニーシーに行ってきました

と言っても、心にグット来るとんすけグッズもなく・・・

ランチして3時間しゃべりまくって

アリエルのショーを連チャンで見て

気がついたらもう帰る時間でした・・・( ̄▽ ̄;)!!ガーン

こんな訳の解らない時間の使い方を良くしてしまいます・・・。

ま、気分だけでも・・・こんな感じでしたの(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

5周年のシー♪

おー!世界一有名なねずみちゃん☆

思いっきり曇ってましたー
ディズニーさん、もっととんすけグッズを作ってちょー

そー言えば。
チョコちゃん、最近また以前の間のぬけたお顔に戻ってきました
chocopapaと遊んでいる時もなんだかポケーっとしたお顔してて
可愛いったらありません(≡^∇^≡)

人と一緒でなんだかカリカリしちゃう時期とかって兎ちゃんにもあるのかもしれませんね(´-`)

てれっててって!

てれってってってって!

てれってれっててー!


あー、いつものチョコちゃんだわー
今はモコナの方が若干「この兎凶暴につき」状態かもしれません(^▽^;)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/17(土)
久しぶりとかをシーしなかった
チョコ姉ちゃんなどひるむ
久しぶりとかをシーしなかったの?
チョコ姉ちゃん(・_)

ジッ

うっ・・(チョコひるむ)
うふふふ

これから私、「冒険とイマジネーションのでは

「あれ~?」
にゃんでお天気とかをシーしなかった
blogchocoが、大きいイマジネーションなどを燃やさないようにネ



だって・・・



モコナが仕掛けてるんじゃないの(;)
一一?



何?
チョコ姉ちゃんや、匂いなどを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/13(火)
うふふふ

これから私、『冒険とイマジネーションの海』へと行って参ります (*^m^)o==3

電車に乗り遅れる夢を見て寝ている間ずっと夢の中で走り続けていたので

若干寝た気が致しませんが、お天気もまぁまぁですし

久しぶりの“シー”楽しんでこようと思います

二兎ちゃん達、仲良くお留守番お願いしますよ

あまり、対抗意識を燃やさないようにネ



だって・・・だってさ、mama・・・
チョコは見た!


モコナがスリスリしているところを・・・

モコナが仕掛けてるんじゃないの(;一一) ?

モコナのけん制・・・

何?チョコ姉ちゃん( ・_・)ジッ

うっ・・・(チョコひるむ・・・)

あたちはどうちたら?・・・

でもチョコ、スリスリってやり方よくわかんないしぃ・・・



そうなんですチョコちゃんは
オチッコにはオチッコで対抗できるのですが
何故か「顎スリ」はやったこと無いんです
おマヌケなチョコちゃんはこの兎の本能とも言える行動をもしや知らないのでは

「あれ~?あれ~?にゃんであんな所にもこんな所にも
モコナの匂いがついてるのぉ~??mamaぁ」・・・みたいなね


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/11(日)
今日はとっても暖かな一日でした。

今日も・・・って言った方がいいかな?最近の陽気では
(もう日付は変わってしまいましたけど・・・)

でも、今は夜中の12時を回ったところですが、

1時間ほど前から雨が降り出し雷がなっています

昼間はあんまり良いお天気だったので

またしても、chocopapaとお散歩に行ってきました
3時間かけて・・・( ̄∇ ̄;) もう、物好きとしか言い様がありませんね・・・。

目指すは『10円饅頭のお店』です
鳩がいっぱい

がわらわらと一杯いて公園のベンチを占領していました・・・。
ちょっと怖い・・・w|;゚ロ゚|w


お花可愛い♪

お花が健気に咲いていました



片道1時間半かけて歩いて買ってきた
(今日のお散歩は暖かかったので修行にはなりませんでした)

『10円饅頭と大福』は早速チョコとモコナにお披露目です
チョコと饅頭です。

モコナと大福。

なんですかぁ?

なんなのだー!

怪しいのだ~。

食わせろー!

ちょっと大きさが解りづらいですね(^.^)
一口饅頭と大福~♪

こんな、ちっちゃいんです~
一口サイズで1個10円
可愛くて、安い~



おいしかったですご馳走様でした


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/10(土)
今は、楽しいスーパーマンを解決せずだな、どうしようか( ̄)
ー ̄?
.??


こんなに私が頭を悩ませてるというのに

当のチョコちゃんの頭の中は相変わらずデビル化現象が止まりません・・

私だって手が痛くなるほどナデナデしてて、動画取れなかったけど足ダンもすごいのだー

中古車・
中古車販売なら車選びドットコム

何?!
この兎o( ̄)
ー ̄;ゞ

すっかりご機嫌になってるん

「も~」
しかたないなぁ~
俺が遊んでやるかしらぁ・・・・・

私だって手が痛くなるほどナデナデしてあげたり、追いかけっこしてあげたりしなぁ~

今日もやっぱり解決せずだな、どうしようか( ̄)
.ン?


でもこればっかりしてるというのに

当のチョコちゃんは一向に「かまえ!」
かまえ!(・◇・)
モードが遊んでなさい!ヾ(。`)
Д´




でもダメなのね~
・・~( ̄)
∇ ̄)~

「もう~mamaギブアップ・・・・(_」
д_
o0○


そこへスーパーマン登場~!
そうです!
chocopapaです

「も~」
ちょっとは一人(兎)
でなさい!ヾ(。`)
。`


全くチョコ


こんな風になんだかピリピリしてて、動画取れなかったけど足ダンもすごいのが楽しいの?????




可笑しいだろうチョコ(; ̄)
ー ̄
と、blogchocoが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/08(木)
皆様こんばんわo(*^▽^*)o

今年は暖冬で、過ごし易い気もしますが、

反面、寒暖の差が激しくてなんだか嫌な気象状態ですよね~

地球が急速に病んでいくようでちょっと怖いです

しかしながら、我が家の兎さん達は

暖房を付けなくてもあったかい昼間、気持ちよさそうに遊んでいます

そんな暖冬の日の昼さがり、モコナちゃんの様子を覗いてみましょ

(チョコちゃんは変顔しか撮れなかったからぁ・・・)

まんまるだ~!

うわぁ!モコナまん丸だー


どあっぷだ~!

ち、近いよ・・・
( ̄ー ̄;)・・・


お外~!

お部屋は~!

mamaは~!
私の影が写っちゃいましたね・・・




おぅ、おぅ可愛いこと可愛いこと(#^.^#)

こんな姿を見ていると、

仕事で一日中1,000枚もの書類を番号順に並べ替えて

肩こりを起こし、足をムクませて帰ってきてもまた頑張ろう

って気になるってもんです・・・

(私、この並べ替えが一番嫌いな仕事なんですよね~)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/06(火)
皆様こんばんは(^0^)

今日はchocopapa飲み会の為、まだお家に帰ってきてません~

ご飯を作らなくて良いのは楽チンだけど

気かんぼうのチョコちゃんのお相手を一人でするのはちょっと厳しい~

やっとチョコの時間が終わって今はモコナがお部屋で遊んでいます

はぁ~安心してパソコン出来るぅ~

チョコはパソコンに向かっていると怒って噛み付いてくるから困るわ

papaのスキンシップのやり方を見ていて、

チョコは結構“雑”(( ・◇・)?()に扱うと喜ぶ事に気がつきました

chocopapaがチョコを抱っこしているときも・・・

ただ優しく抱っこしてるだけじゃないんだなぁ~

チョコご機嫌♪

papaのぽんぽんの上、好き♪

極楽なの~♪

初めはこうして、おとなしくジーっとしてるんですよね^^);
でも、そのうちつまらなくなると、ホリホリをはじめます・・・

そして
やっだー何よー♪

こうやって、“お顔ブー”したり、過去ログでもご紹介した「壁タッチ出来た☆」
のように修行させたりすると、満足げにおとなしくなるんですよねー( ̄ー ̄?)不思議ー.....??
チョコちゃんマゾかしらん

でも今日みたいに大いに遊んでくれるchocopapaが居ないと
また、モコナのケージに飛び乗って悪さしようとするんです

勿論、さっきも散々やりました・・・
いい加減これ以上付き合ってると、ケージのお掃除が終わらないので
チョコのケージカバーで即席のチョコ撤収部屋を作り隔離(--)・・・

案の定お顔を覗けばマークが浮き出ているようなお顔・・・
ムッキー×


最近チョコは『怒りんぼ顔』ばっかりだな・・・
おマヌケなお顔がお似合いなのにな・・・。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/04(日)
最近はモコナの悲劇゜゚(>ヘ<)゚ やら、
チョコの不可解な暴虐( ̄‥ ̄)=3 ぶりに悩まされてきましたが・・・

そんな日ばかりではないのですよ(^^)

今日なんて平和なものでした

実家から愛犬アイちゃん∪・ω・∪がやってきてお世話に明け暮れましたが
アイちゃんと過ごせる時間はこれまた幸せ

チョコとモコナとアイちゃん・・・。皆が家でネンネしているのを見ると
「あ~幸せだなぁ~」ってつくづく思うんですよね~

(アイちゃんは昨年からメッキリ弱くなり今は“馬尻(ばび)症候群”と言う症状で後ろ足に力が入らなくなってきている事に悩まされています・・・漢字あってるかな?ネットで検索してもヒットしなかったけど、主治医の先生はそうおっしゃっていました・・・。)

さてさてそんな日のネタはモコナちゃんが提供してくれましたぁ

必ずと言っていいほど家の二兎がやっつけにいくchocopapaの部屋着・・・
今日も二人の“仁義なき戦い”が始まりました
あっ!新しいシャツだぁ!
ハイハイ、狙われましたよ




こちらは先代の部屋着サン・・・。

え~っとこれは既に穴だらけにさせられた先代の部屋着です・・・。



そこでchocopapaは立ち上がった
えい!えい!

やめろー!やめてくれー!


これも時間の問題だねo( ̄ー ̄;)ゞ・・・

モコちゃん、ぷんぷん!


w( ̄▽ ̄;)wええぇ・・・私じゃない・・・
私じゃないのに・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/03(土)
きょうblogchocoはここで成功しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「blogchoco」が書きました。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/01(木)
皆様、こんばんはー(#^.^#)

チョコは相変わらずデビル化現象が止まりません・・・

全くチョコちゃんの頭の中はどうなっているのでしょうか( ̄ー ̄?).....??

こんなに私が頭を悩ませてるというのに

当のチョコちゃんは一向に「かまえ!かまえ!( ・◇・)」モードが止まりません

「も~ちょっとは一人(兎)で遊んでなさい!ヾ(。`Д´。)ノ」

でもダメなのね~・・・~( ̄∇ ̄)~

「もう~mamaギブアップ・・・(_д_)。o0○」

そこへスーパーマン登場~!そうです!chocopapaです

「も~しかたないなぁ~俺が遊んでやるか

「無理だと思うよ~すんごく今、気かんぼうだもんチョコ

↓こんな風になんだかピリピリしてて、動画取れなかったけど足ダンもすごいのだー



ところが、ところが・・・



何?!この兎o( ̄ー ̄;)ゞ
すっかりご機嫌になってるんですけど・・・

私だって手が痛くなるほどナデナデしてあげたり、追いかけっこしてあげたりしたじゃな~い

何でこんなのが楽しいの?????
チョコいい子なの♪

えへへ~♪


可笑しいだろうチョコ(; ̄ー ̄)...ン?

でもこればっかりしてる訳にもいかないしなぁ~
今日もやっぱり解決せずだな、どうしようかしらぁ・・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
