ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/08/10(木)
皆様(^o^)コ(^-^)ン(^0^)バ(^-^)ン(^0^)ハ

台風一過の真夏日暑かったですねぇ~
そんな暑~い中、今日は、
私が住んでいる東京の端っこから
横浜は元町まで、
幼友達がご夫婦でやっているお花屋さんへ
お花好きの友人と一緒に行ってまいりました。

私が言うのもなんですが、
とってもセンスの良い雰囲気のいいお店です

カンガルー①


“カンガルーファクトリー”
という名前のお店です。
オーストラリアの珍しいお花がたくさんあります



カンガルー②

お店の外観はこんな感じで、小さいながらもセンスの良さが伺えます



カンガルー③

私には「ケイトウ」という名前のお花(ピンクのピラピラしたビロードっぽいやつです。)を中心にとても可愛らしいブーケを作ってくれました


カンガルー④

友人にはシルバーブルニアという名前の珍しいお花を(黄色いお花の横にある松っぽい風貌のお花です)使ったシブーイブーケを作ってくれました




お家に帰ってチョコにお披露目しました
かんがるー⑤

「ほらぁ~、チョコちゃんお花綺麗でしょー




カンガルー⑥

チョコ・・・「ガプッ

・・・
「こらー食べるなぁー



お花屋さんに兎がいたら
すごーく可愛いと思いません
チョコがいたら片っ端からかじられそうだけど・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
あんのうん
ケイトウといえば、中学の理科の時間にその亜種の「ハゲイトウ(葉鶏頭)」が出てきたら、坊主頭だった同級生の伊藤君がクラス中の笑い者になりました。v-16
2006/08/11(金) 10:47 | URL | 内部正明 #WQq045Co[ 編集]
おしゃれなブーケ、素敵ですねv-254
せきねも部屋を散歩中、花を食べてることがあります。
しかも仏壇の花を。。。i-232
祟られるよ~~~i-238
2006/08/11(金) 13:26 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/11(金) 19:00 | | #[ 編集]
お返事です。

>内部さんへ

伊藤くん、災難でしたねぇi-229
それにしても、「ハ・ゲ・イ・ト・ウ」プププッ (*^m^)o==3笑えますわ。

ケイトウ=“鶏頭”って書くんですってね~。
私、知らなくて「鶏のトサカににてるでしょi-198」って教えてもらって
「へえ~i-183」ってとっても感心したんですが、
内部さん、よくご存知でしたねv-291


>ぽんきちさんへ

普段あまりブーケをお部屋に飾ったりなどしない私なのですが、
可愛いブーケを作って貰ってなんだかウキウキいたしますv-410
せきねさんも(“ちゃん”って言いたいのに、雰囲気でつい“さん”って言ってしまいます・・・i-229
お花食べちゃいますぅ~i-198
もともと葉っぱ物好きですものねぇウサちゃん。
しかたないとは思うのですが、
出来ることなら安心してお花飾っていたいですよねi-179
でも、お仏壇のお花は・・・
ご先祖様も「こんな可愛い子ならしょうがないなぁ~」ってきっと大目にみてくれてると思いますわi-229



2006/08/11(金) 21:52 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/128-f323d6ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
