ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/07(木)
皆様、こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆♪

昨日私を見えない恐怖に落とし入れた張本兎

朝起きてみたらすっかりいつもの様子に戻っていました・・・

ムシャムシャ

いや~牧草うまっ





ちょこん

●も快調




じー


うるうるお目目も準備



ごろん



じゃーそろそろ

ゴロンっと



ぐーzzz


は開いてるけど

・・・


(画像に斜がかかってしまってm(*- -*)mス・スイマセン。うっかりレンズに指紋付けちゃった

全くもっていつものチョコちゃんです

でも、今日お昼頃地震があったんです
家の方は震度2程度でしたけど、
もしかして、おばけのせいじゃなくて、
チョコの野生の血(そんなもんあるのかな)が今日の地震を予感してたのかも

ウサ予報士誕生なるか
(なんないよね



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
現在
仙台は雷鳴りっぱなしなんですが、せきねさんが耳を抑えるように顔を洗って伏せていました。
その後、落ち着かない様子なので、やっぱ雷怖いんだな~、野生動物なんだな~と思ったら、お腹がすいてただけでした(__)
チョコちゃん何か地震のもとを感じ取っていたのかな!?
地震の前は大気中の電子のバランスも変化するらしいですしね。
2006/09/07(木) 22:22 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
チョコちゃん、すごい!
予報士になれるかも~~~!!!
地震は怖いからね・・・
うるうるお目目の写真に、
やられました(≧▽≦)♪
2006/09/07(木) 22:51 | URL | ちったん #-[ 編集]
できれば・・・
準備OKの中に
お耳もOKと一言!

できれば、うちの軍団には
●予報士になっていただきたいです。ここでするぞーサインをくだされば、お部屋はいつも清潔~。

ところで、じーっとチョコちゃんを見ていると、ちっとだけ鼻白さんじゃありませんか。
これは「鼻白の君」のペッタン希望。
2006/09/08(金) 10:29 | URL | ミミラ #-[ 編集]
ゴロなどを誕生さ
ゴロなどを誕生されたはずだったの♪
2006/09/08(金) 14:46 | URL | BlogPetのblogchoco #-[ 編集]
お返事です。

>ぽんきちさんへ

仙台は雷が鳴っていたんですねェv-405
雷って空からなのに地響きがするような感覚がして・・・
何かがやってくるような気がして私とても怖いんですよv-404

「まぁせきねさんも怖いのねi-182やっぱり野生なのねぇi-227
って思ったら“腹ペコ”さんだったのねi-229
それにしても、耳を押さえるように・・・なんて・・・なんて可愛いポーズなのぉi-178v-411
チョコも本当に地震を感じ取ってたかは疑問ですしi-229
せきねさん共々、あまり野生の血は感じられないかもしれませんねぇi-229



>ちったんさんへ

本当かなぁi-198i-229
チョコちゃんちゃんと地震を感じ取ってくれていたのかしらぁi-229
あまり遭っては欲しくありませんが
今後、自然災害とチョコの不思議な行動には
目を光らせていてみようと思いますわv-391

うるうるお目目e-317はちょっと少女チックなお顔ですよねぇv-410
恥ずかしながら、勿論、親バカの私もノックアウトでしたわv-9



>ミミラさんへ

お耳、お耳v-364
いや~・・・忘れてましたわ『日の丸飛行隊』隊員としたことがi-199i-229

みみーずちゃん達4羽もいるんですもの、
誰か1羽位は立派な●予報士になってくれるのでは・・・i-237

きっとウサ飼いさんは皆さん家の子に
『●予報士』になってもらいたいと思ってるでしょうねぇv-410

家の子、鼻白さん仲間に入れますのi-198
“権蔵”お口v-420ですけどぉ~i-229
それでは是非、許可済みと言うことでペッタンさせて頂かなくてはv-355


>blogchocoちゃんへ

ゴロが誕生って・・・
それは何か新しい生き物ですか(ーー;).。oO
2006/09/08(金) 23:04 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
そういえば、フロプシーも予報してました。
chocomama さん、こんにちは。

そういえば、地震があったんですよね。その日は、私は出かけていて、全然気が付かなかったのですが、そうですね、半年前くらいでしょうか、かなり大きな地震が起きた日に、フロプシーが朝から、尋常ならぬ様子で、足ダンを、「ウー」と言っては「ダンッ」という感じで繰り返していたんです。

それこそ、「えっv-399、どうしちゃったの?」と怖いくらいだったのですが、それから数時間のうちに、地震が来ました。

実は、地震の直前に、その震源地から、その大きさに比例した電磁波が出るそうで、動物は、敏感にそれを察知するそうです。

ですから、その足ダンは、本当に地震と関係があったかもしれないですね。
2006/09/09(土) 13:01 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

ええぇ・・・!!
フロたん、チョコの時とそっくりな行動ですわv-405
本当に尋常じゃない感じで、私本当にお化け・・・i-230って思った程です。
記事を書いたときには「まさかなぁ~でも、地震のせいって事もあるわよね」
位の気持ちだったのですが、皆さんのお話をお聞きしてるうち、
やっぱりそうなのかもーーー!!!
っと真剣に思えてきましたi-227
これからも、チョコの行動をよくチェックしてみる事にしますわv-391

2006/09/10(日) 19:36 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/151-27bd579a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
