ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/20(水)
皆さんこんばんわーo(*^▽^*)o~♪

今日は、お仕事中ずっとどんな風にチョコの妹分との出会いの話をしようかしら
と考えていたのですがなかなかまとまりませんでした~
なので、もーとりあえず書いていってしまう事にいたしますわ



その子はこんな綺麗な夕焼けの日に家にやってきました・・・
夕焼けです。


【命名:モコナ】

モコナです♪
リンクスの
ホーランドロップの
女の子です

今日で生まれて、丸二ヶ月が経ちました






出会いのチュー☆


チョコとの初対面です
おとなしいながらも
あまり動じておりません・・・

本当はチョコより肝が座っているのかも?




モコナです∪・ω・∪ヨロチクおねがいしましゅ
じー・・・

この子は
黙っていると
いつまでも
抱っこされている
抱っこ兎です






思えば、こうしてモコナと出会って家族が増えるまでには
色々なことがありました・・・
私の体調不良、chocopapaのハードなスケジュール・・・

「ねえ、ねえ、もう一羽ウサチャンが欲しいんだけど
なんて事を話し始めて、一度本気モードで探し回ったことがあったなぁ
あれはまだ寒い季節だった・・・~( ̄~ ̄;) ウーン・・・
でも、とっても気に入った子がいた“小動物専門店”では
「えええーーーー!!!なんでそんな仕打ちを私達に・・・
と涙するほどのバカにされた態度をとられ・・・
あまりの悔しさにどうしても「この子を・・・」とお店の人に言えなかった・・・
割り切れない自分の心の狭さにまた改めて涙したもんだ・・・

でも、その時家族が増えていたら、今モコナは家に居なかったんだよね。
出会いって不思議・・・きっとモコナと出会うためのステップだったんだよね(*'-'*)エヘヘ

とっても親切にこの子の性格や相性などの説明をしてくれたLapin de Aliceさんには、もう本当に感激でした


モコナはとってもおとなしいので、
まだあまり写真を撮ってないんです。
これからもっと可愛い写真を撮っていきたいと思いますが
今日はこんなもんでまずはのご報告にさせてもらいましたm(_ _)m
毎日またチョコの時のように悪戦苦闘の日々が続くと思われますが私はとっても楽しみです
それでは・・・


スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
お姫様みたい~
コメントを見て、すぐにやって参りました。

モコナちゃんですか~。
ひゃー可愛い~
お姫様みたいです~。

いえいえチョコちゃんも
とーっても可愛いお子様でいらっしゃいますよ。
でも、ほんと大人しそう。
やっぱりカラーのせいかな。

モコナちゃん、
よろしくね。

お嬢様方の楽しいブログ
楽しみにしてますね~
2006/09/20(水) 22:03 | URL | ミミラ #-[ 編集]
かわい~♪
モコナちゃん!かわいいですね~
しっかりお耳が垂れていますねv-218
お姉ちゃんになったチョコちゃんとのご対面v-415
ほのぼのしていて微笑ましい。
チョコちゃんはヤキモチ焼かないかな?
これからも益々楽しみにしています♪

PS.遅ればせながら、リンクというのを貼ってみようと思ってます。
2006/09/21(木) 02:28 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
(∩∀`*)キャッ、可愛い!
chocomama さん、こんにちは。

モコナちゃん、可愛いですねv-10 また、お手々がモコモコで可愛らしいことe-266

チョコちゃん、可愛い妹が手着手よかったね。

モコナちゃんの記事も楽しみにしてます。
2006/09/21(木) 13:14 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
新しい家族に(^^)オメデトウ!
モコナちゃんはじめまして!
これはまた。。。( ̄ii ̄)ハナヂブーのかわいさですね!
リンクスの綺麗な毛色も素敵ですww
私は、うさぎのことをあまり知らず、ホームセンターであっという間に決めてしまった方なので。。。
後から思った事ですが、ショップの方とじっくり話をして家族を迎えることがすごく大事なことなんですね。
モコナちゃん、早くおうちに慣れて、チョコちゃんとも仲良くね^^
新しいエピソードを楽しみにしています!
2006/09/21(木) 14:03 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
お返事で~す。

>ミミラさんへ

ミミラさん、すぐいらしてくれたんですねぇ~ありがとうございますぅv-291
モコナは本当、お姫様チックな子でおざいます。
わんぱく坊主だと思わせた、チョコとはまるで正反対v-12
ちょっと接し方に戸惑ってますi-229
昨日からチョコがヤキモチを焼き始めたようなので、ちょっと気をつけなくては・・・v-390



>etuさんへ

モコナはとってもおとなしい子ですv-410
の割にはチョコとのご対面も動じない肝っ玉ぶりが伺えるのですが・・・i-229
まだまだ性格を見極めるには時間がかかりそうですが、がんばりますv-91
そうそう、チョコちゃん、ヤキモチ焼き始めました!
たぶんヤキモチ故の事だと思うのですが・・・昨日指を噛みつかれました・・・i-2412兎同時に飼うのは難しいものですねェv-390



>くららさんへ

モコナのお披露目無事完了v-221
モコモコしているお毛毛のモコナですv-290
(でもそれだけじゃなくて、“もこな”というアニメキャラから頂いたんですけどi-237
これから、徐々に写真も沢山撮っていこうと思いますv-411
可愛い記事が書けるように頑張りますi-190
これからもお時間がありましたら覗きにいらしてくださいねv-410

2006/09/21(木) 14:08 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事で~す。

>ぽんきちさんへ

ぽんきちさ~ん、ご覧になってくれたんですねェ~i-185
モコナ、可愛いでしょうv-9
この子も勿論、chocopapaの一目ぼれです。
でもお店の方が親切で、いろいろ説明してくださったので
安心して向かいいれることができましたv-410
何よりも“出会い”ですわ、ぽんきちさんv-354
あっという間に決めてしまった、せきねさんとも、きっとそれは運命v-391v-219
その後、ウサチャンたちが幸せであればそれが正解なのですよ!きっとv-290
私もまだまだ、兎に関しては素人・・・チョコとモコナと共に成長して行きたいとおもいますわv-354
がんばって、楽しい記事が書けるようにがんばりますねv-392

2006/09/21(木) 14:16 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
モコナさん可愛いッ!!!
chcomamaさん宅にもとうとう来ましたね!真の垂れ耳うさぎが!!(笑)
やはりchocopapaの念願は2兎目に託されましたか・・・我家と同じ道を・・・(うちは"デッカイ"方に行きましたけど^^;)
お名前はあの"モコナ"からとられたのですね(^^)

チョコさんは早速やきもちを焼かれているようですね(笑)
こうしてツーショットの写真を見るととても"お姉さん"しているようにも見えますのに(^^;)
まだmamaもpapaも独り占めしたいお年頃なのかしら!?
我家でも米子を迎えた当初は胡麻餅が慣れてくれるまで結構時間がかかったように思います(特にビビリん坊なので・・・^^;)
なので焦らず、じっくり、皆で2うさ生活に慣れていってくださいね(^^)
何事も先住うさぎを優先すると良いと聞いたことがあり、我家ではなるべくそれを実行しています(ご飯やおやつ、うさんぽ等・・・)
結構効果があると思いますよ☆

"うさぎ舎"のママさんは本当に親切に説明してくださるので安心しておむかえすることが出来ますよね(^^)
私も米子をおむかえするときは、いろんなことを聞きまくっちゃいました(^^;)
それでもママさんは丁寧に答えてくださって・・・本当にありがたいです(><)
私もそんな頼れるうさ売り(?)さんになりたい!
態度がひどかったという"小動物専門店"というのも気になりますが・・・。

これからの幸せ2うさ生活のご報告、楽しみにしています(^^)
2006/09/22(金) 00:53 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

とうとうお迎えしてしまいましたわv-291
可愛い、可愛い垂れ耳ちゃんを!v-344これで、chocopapaも満足してくれる事でしょうv-290
あとは、チョコが早くこの環境に慣れてくれるといいのですけど・・・
家も“うさぎ舎”さんのママさんの教えに従い何事もチョコ優先で行っているのですが
まだまだチョコには納得がいかないようですv-390
初めのご対面ではそれ程気にかけてなかったようなのですが、
だんだんチョコの独占欲が出てきてしまったようですv-404
明日香さんのおっしゃる通り、焦らず、じっくりですね。
がんばりますv-220v-410
そうそう、明日香さんモコナの名前の出所がお解りですかi-198
という事はあの怪しげな世界の、スガシカオさんのお歌で始まるあの“xxxHOLIC”をご覧になっているのですわねv-391
あれ、好きなんですよね~私。

追伸:悲しい記憶を残されてしまった「小動物専門店」ですが、流石に公の場で店名を出すのは気が引けるのですが、関東にお住まいの兎飼いさんなら、きっと知らない人は居ないだろうv-364と言うほど老舗のお店だったのです・・・
どうも、お店の方の好みで客を選んで接客してるとしか思えないv-390
せめてこちらが低姿勢でお願いしている事くらいは素直に受け入れて欲しかったです・・・i-241
って回りくどい言い方になってしまいました。ゴメンなさいi-240
他に同じようにいやな思いをなさった方が居ないことを祈ります。

2006/09/22(金) 21:24 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/162-f0ea5129
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
