ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/22(金)
皆さんこんばんは(^o^)/
やっと週末ですねェ

昨日はチョコの襲撃に遭いショックを受けた事をお伝えしましたが・・・

この行動、やはりヤキモチだと断定いたしました

チョコが再度悪い子になるまでの様子を掻い摘んで皆様へ・・・m(_ _)m

モコナのお尻・・・

モコナのお・ち・りを
見つめてるの・・・



牧草食べちゃうゾ!

モコナのケージから
こぼれた牧草

食べちゃうのー!!!




何か!mama(`ヘ´)

なんとか、モコナの側へ
行ってやるぜ



お姉ちゃん、うるさいの~×

モコナ・・・「お姉ちゃん、
うるちゃいの



ってこの写真を撮った後、チョコに奇声と共にまた指をねらわれました

その後・・・
モコナのケージを完全に見えなくダンボールでガードした後も
落ち着かないチョコの様子を動画でご覧下さいませm(。-_-。)m

何か私に言いたげに寄ってきてはまたモコナの方へ



そして、何度も何度も・・・
モコナが気になって仕方が無いようです




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
chocomama さん、こんにちは。

きゃあv-405、チョコちゃんがストーカーになってるう!

可愛がっているうさぎさんに指を噛まれるって、ショックですよね。

女の子同士の場合、相性がどうかということも気になりますよね。

うちは男の子と女の子ですが、やはり、ベンジャミンが来た当初、フロプシーが反抗的になっている時期がありました。

で、先住うさぎさん(フロプシー)を、何事につけても優先的にして接するようにしたところ、落ち着きました。ご参考になれば…。
2006/09/23(土) 12:50 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

そうですわね、これじゃあまるでチョコちゃんはモコナのストーカーです(='m')
やっぱり、気にするな!と言うのが無理なんでしょうねぇ。
そのとばっちりが「噛む」という暴力行為で私に向かってくるとは・・・i-241
お店のママさんにも、助言いただいていて何事もチョコを優先にしているつもりなんですけど
今のところ優先だけじゃあイヤみたいですi-230
チョコはモコナを構って欲しくないそうです・・・i-229
そうは行きませんけどねぇi-181
忍耐強く続けるしかないんでしょうねぇv-390
これからも何か気づいた点がありましたら、是非教えてくださいねv-410
2006/09/24(日) 01:54 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
気になるお年頃かも
くららさんのおっしゃるとおり、
先住のチョコちゃんを優先的に
されるのがいいと思いますよ~。
ちなみにうちは、来たもん順に
放牧タイムです。
なので、マゼは一番年上ですが、
一番最後。
ご飯もだいたいそうですが、
こちらはお腹を空かせて
アピール度の強い順にしています。

ただ、ちょっと思うのは
チョコちゃんのお年頃も関係あるのかな~ということ。
2006/09/24(日) 08:37 | URL | ミミラ #-[ 編集]
blogchoc
blogchocoたちが、訴えとか寄ってきては
ショックとか、ムービーキャスターやケージなどを

モコナしたみたい…
2006/09/24(日) 13:02 | URL | BlogPetのblogchoco #-[ 編集]
お返事です。

>ミミラさんへ

ハイi-175皆さんにご助言頂いた様に、何事もチョコを優先してがんばっていますv-291
ミミラさんのおっしゃる通りお年頃の関係もありますよねv-219
どちらにしても、チョコを優先にしながらも平等に二兎が仲良く生活してくれるように努力いたしますわv-91
モコナも大分家の環境には慣れててチョコにも興味をしめしています。
後はチョコが落ち着きを取り戻してくれるのを待つだけですv-290
今日の発見i-190なんですが
意外にモコナはただのおとなしいだけの子ではないようです。
ヘタをすると暴れん坊のチョコより大物の可能性が出てまいりましたi-229



>blogchocoちゃんへ

モコナを覚えてくれたのねi-179
でも訴えがが寄ってくるのはちょっとイヤねぇi-229

2006/09/24(日) 22:55 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お久しぶりです!
。。。が、大変なことになってますね!
かじられた指も、大丈夫ですか!?

山形に帰ったとき、本宅にあるうさぎの本を久しぶりに読みました。
うさぎはやきもちやきで、メス同士の多頭飼いだと、先住さんとの上下関係が厳しいとのことが4コマ漫画で書いてあり、chokomamaさんのことが思い浮かんだんですが。。。
チョコちゃん、やっぱりやきもちがあるようですね。
色のせいか、モコナちゃんが薄幸の美少女に見えます。。。
2006/09/24(日) 23:26 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
お返事です。

>ぽんきちさんへ

お帰りなさいませ、ぽんきちさん。v-410

指の痛みはもうすっかりi-194ご心配頂いてありがとうございますi-265
私も久しぶりにチョコを育てる為に買っておいた「かわいいうさぎ」や「かわいいうさぎの飼い方」なる本を開いてみましたi-190
そうなんですよねぇ~・・・メス同士はいろいろとあるようですねぇi-229
お店の方にもこの子に決める前の相談で先住兎も女の子だということも伝えまして
「この子の性格でしたらうまくやっていくと思いますよ~i-176
と言うお店のママさんの言葉が後押しとなって決めた事もありまして
今はもうその言葉を信じて突き進むしかありませんわi-229アハハ
モコナは薄幸の美少女に見えますかぁ[v-362絵文字:v-411]
実はこの子意外に手ごわいかもしれないんですヨi-229
女の勘なんですけどね・・・。
2006/09/25(月) 00:52 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/164-26c0024f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
