ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/24(日)
皆様こんばんは~

チョコにとっては2ヶ月に一度の定期的な爪きり&健康診断。
モコナにとっては初めての健康診断に行ってまいりました

病院の受付にて・・・チョコ。


チョコ、ここ嫌~い



病院の受付にて・・・モコナ


・・・・・




チョコは相変わらず先生も太鼓判を押す健康優良児です
しかしモコナは・・・。お耳に“耳ダニ”の可能性が・・・
両耳の奥の方に赤いしっしんのようなものがありました
両耳同時に症状が出るのが耳ダニの特徴だそうです
でも、成虫は今のところ発見されませんでした。
まだ2ヶ月のモコナには耳ダニのお薬はあまりよくないという事で
来週又診察していただいてその時に成虫が見つかったらお薬を・・・
という事になりました・・・。

耳ダニは間違いだといいなぁ


ね~ね~モコナの心配も良いけどさー
チョコの事も気にしてよ
いくら健康優良児だからってさー

イジケ気味のチョコ

「・・・」



ハイハイ、勿論チョコちゃんの事もちゃ~んと気にかけたますよ
ご機嫌直して~♪

「良い子良い子



上を向いて歩くのだ☆


解ったヨmama

チョコは上を向いて
歩いていくよ



そーそー。


「そうそうお姉ちゃん。
気にしすぎは
お肌に悪いわよ




気にしない、気にしない。

「ね~皆しゃん



ちょっとした勘なんですけど・・・おとなしい、おとなしいと最初は思っていたモコナですが・・・
最近になって本当はすごい肝っ玉お嬢な気がしてならない・・・




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
大変
モコナちゃん、大変~
次回の検査で何もなかったら
いいのにね。。。

垂れ耳さんはやっぱり
お耳のお手入れが大切なのね~。
ん、チョコちゃんは
それも考えて、風通しのいいように
立ち耳にしているかも。
2006/09/25(月) 09:21 | URL | ミミラ #-[ 編集]
>ミミラさんへ

ショックでしたぁv-12まさか耳ダニの可能性があるとはi-241
たしかにちょっと痒がってはいたんですけどねぇ。
でもお医者様に塗り薬を塗ってもらって帰ってきてからは
あまり痒がらなくなったので、もしかすると大丈夫なんじゃないかと・・・i-181

チョコの時には全く問題にもならなかったお耳の問題i-190
やはり垂れ耳ちゃんは立ち耳ちゃんとは少々勝手が違いますねv-390

そうか!i-190だからチョコちゃんはしっかりとお耳に力を蓄えてビシッとしていたのかi-198
あ~なるほどi-183v-222
って・・・、本当にそうならチョコちゃんにはもう「矯正かぼちゃ」などは二度と被らせない事を誓いますv-421

2006/09/25(月) 17:27 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
モコナちゃん心配ですね(><)
モコナちゃん、耳ダニの可能性ですか。。。気になりますね。
うちも最近フケが多く、相談もかねて健康診断に連れていこうかと思っています。。。
ただの換毛だといいんですけど。。。
とにかく毛が抜けております。

モコナちゃん、お手手が大きいですね。
これからどんどん大きくなるのかな^^
2006/09/25(月) 19:02 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
>ぽんきちさんへ
昨日はあまりお耳を痒がらなかったので耳ダニは居ないんじゃないかなぁ~?
なぁんてちょっと安心していたんですけど、
やっぱり今日痒がってるんですよねぇ~v-390
それ以外はチョコとやり合う位元気なんですけどi-229

せきねさんもちょっと心配ですねェ。
兎さんでフケと抜け毛って何かしら?皮膚の病気じゃないといいですねぇ・・・v-390
健康診断に行かれた方が安心じゃないかしらi-198
せきねさんも不安がってるかもしれません!i-183
2006/09/26(火) 22:25 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/165-801bc858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
