ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/09/25(月)
皆様こんばんは(^▽^;)

「モコナには耳ダニの疑いがあるよ」って獣医師の先生に言われてからというもの
どうも、自分が痒いような気がしてしょうがない昨日今日でございます・・・。
(全くもって影響されやすい性格です

そして相変わらずモコナをどうにかしてしまいたいチョコちゃんは放牧時間中も
モコナにちょっかい出しまくりです(-"-;A ...
チョコもモコナもカジカジなの☆
チョコはモコナのケージの引き出しを・・・モコナはお座布団を・・・
お互いカジカジで一歩も譲りません・・・



今までのモコナならケージの奥の方に移動してチラ見してたはずなのに・・・
今日のモコナはちょっと違います

チョコの時間が終わると次はモコナの番です

くんくん。

「くんくんくんくん・・・。」


そっちはなぁに?なの。

「あっちは何があるの?なの



もう、ビクついていたモコナとは別兎のように走り回っちゃてます
早すぎて、mamaには追い付けない程の走りっぷりをどうぞ動画で雰囲気だけでも・・・





次はくららさんから頂いたバトンだよぉ(」゚□゚)」
ターゲットを最高5人まで決めてください。
(出会いを語るための、らしいです)

1.明日香さん
2.くららさん
3.ちったんさん
4.ぽんきちさん
5.ミミラさん
(出会った順に書き出してみました



それぞれの相手に出会ったのはいつ?

1.明日香さんは今年、ブログをchocopapaが始めて間もなく、
3月頃だと思います。

2.くららさんも明日香さんと同じ頃だとおもいます!

3.ちったんさんはGW前あたりからです。

4.ぽんきちさんもGW前にはお知り合いになっていたと思います。

5.ミミラさんは2.3ヶ月前頃だと思います。



出会った場所は何処?

1.papaがランキングから“立ち耳”に反応して遊びに行ったそうです。
その後履歴から明日香さんが遊びに来てくれました(^^)

2.くららさんも初めはpapaがランキングから覗き見しに行って
その履歴から遊びに来てくれたんだと思います・・・。
(でもくららさんのブログは私が始めだったかも?!)(;´▽`A``

3.ブログペットの足跡から遊びにいらしていただきました♪
(この頃は私ったら実は、ブログペットって???
状態でしたの(;^_^A ハハハハハ・・・)

4.ぽんきちさんも、ブログペット繋がりだそうです!
chocopapa曰く同じ「グループ」のぽんきちさんは
“偉い人なんだゾ”・・・ だそうです(゚ー゚*?)
(またしてもよく状況が飲み込めていない私です・・・)

5.ミミラさんは立ち耳がお好きな方ですから、「立ち耳」でネット検索
か何かをしてわざわざお越し頂いたと認識しております(゚ー゚)



どんな出会いだった?

1.始めてコメのやり取りをしたのはchocopapaです。
私はその後お邪魔するようになって
あまりの記事の面白さと胡麻餅ちゃんの可愛さに
思わずコメントせずにはいられなくなりました(^▽^*

2.くららさんも始めてコメのやり取りをしたのはchocopapaです。
私が始めてお邪魔したときはバナーも沢山貼られていて、
いろいろな分野にご興味がおありのようでしたので
そっと読み逃げ致しました・・・。

3.ちったんさんに初コメントを寄せて頂いた時は
chocopapaが激務の真っ只中で、返コメを出せずにいたpapaの代理で
私が返コメさせていただきました。
それから頻繁に私も遊びに行かせて頂くようになりました(*^▽^*)

4.ぽんきちさんも 始めてコメのやり取りをしたのはchocopapaです。
それを見てpapaそっちのけで私が単独でぽんきちさんのブログに
お邪魔してはpapaに「せきねさん」の様子を伝えるようになりました
(#^.^#)

5.突然やってきて面白いコメントを載せていただいて、
吸い寄せられるように私もミミラさんの世界へ喜んで
引きずり込まれました(☆o☆)



出会った第一印象は?

1.モードとラブリーのミスマッチな魅力と
なんと言っても胡麻餅ちゃんの可愛らしい台詞の
愛らしさを感じました

2.頭が良くて、物知りで、私の中のくららさんは
「すごいお姉さん」です!

3.ちったんさんはほのぼのとしてて、可愛いママなんだろうなぁ~
住んでるところもいいところだなぁ~って思いました♪
(でも、洪水で大変なことになったんですよねぇ(。>0<。)

4.ぽんきちさんはとにかく、何事にも一生懸命な方なんだろうなぁっ
て 思いました。
寄せていただくコメントやせきねさんへかける言葉が 一つ、一つ
丁寧で、「あ~仲良くなりたいなぁ~」って直ぐに思っちゃった
(o^∇^o)

5.ミミラさんは、ズバリ面白い人だなぁ~!!!ですねぇ(^_^)
いったいどんな思考回路をお持ちなの~!!と一瞬ビビリました
・・・が、癖になってしまいましたねぇ、もう。



出会った最初の言葉は?

ん~・・・・・ん、ん、ん、ヤバイ。これは覚えてないなぁ~(TmT)。

多分、皆さん初めの一言はコメント頂いたお礼に
「ありがとうございました」か
papaじゃなくて始めて私がお邪魔したときは
「こんにちは、chocomamaと申します」
とか自己紹介していると思うんですけどねぇ~( ̄ー ̄?).....??



出会いを聞きたい5人

これはもう、皆さん指名されている方ばかりですので、
私からはあえてございませんわ

くららさん、ありがとうございました
やはり既に何をしても思い出せないこともありましたが
皆さんとの出会いを振り返って見て
「あ~あの頃はこうだったなぁ~」等と思い出せて
楽しかったです

覗きに来ていただいた方の中でお持ち帰り希望の方は遠慮しないでお持ち帰り下さ~い
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
仔うさぎの頃独特の可愛らしさですね!
chocomama さん、こんばんは。

バトンに早速お答えいただき、ありがとうございましたm(._.)m ペコッ

「すごいお姉さん」ですかv-388。わ、そんなこと全然無いんですけど。知識も広く浅くですし。

でも、こうして出会いを振り返る機会が与えられるのって、いいですね。

こちらこそ、ありがとうございました。

ところで、上のモコナちゃん、座布団の齧り方といい、走り方といい、仔うさぎの頃独特の動きだなあ、と懐かしいです。本当に、付いていけないくらい、早いですよねv-411
2006/09/25(月) 23:41 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
だいぶ慣れてきましたね!
モコナちゃん、だいぶ慣れてきましたね~。
これは芯の強い子なのかな。。。
chokomamaさんの予想が当たりそうですね。

さて、バトンでご紹介頂き、ありがとうございます<(__)>
ブログペットでグループを作ったものの、それ以後ほっぽらかしているダメ管理者で、もう、なんというか、正直すまんかった(そればっかりです^^;)。

chokomamaさんの丁寧で細やかな文章はいつも暖かくて、本当にすごいなあと思います。
これからもよろしくお願いします!
2006/09/26(火) 01:03 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
普通(のつもり)です。
私をさらけ出していただき
ありがとうございます。

んー、最初は怖がっていらっしゃったようですね。でも、今はすっかり・・・ということは、chokomamaさんも私と同じ素材が・・・。

私の場合、思考回路というのではなく、思考です。回路がないのが特徴です。なので、思いつきの世界で生きてますの。

今もなお、立ち耳ロップの旅を続けているのですが、なかなか巡り会えません。
やはり、貴重なんですね~。
2006/09/26(火) 09:44 | URL | ミミラ #-[ 編集]
モコナちゃん、だいぶ慣れて
元気そうですね~!
でも耳ダニ?
私も未経験なので、よく分からないんですが、
でも早くよくなるといいですね~!

わぁ、私の名前がある~(o^v^o)
ありがとうございます♪
可愛いママ!(≧▽≦)うふふ!
でもまだ独身でぇす(^o^;
ミュウ太郎は手のかかる子供だけどね~~~
2006/09/26(火) 20:43 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

バトンはなんとか思い出すことが出来て(よね?)よかったですv-290
こういう機会が無いと思い出すこともなかなかありませんよねぇ。
とってもいい機会を頂いたと思いますv-291
ありがとうございましたv-352
モコナは思いっきり赤ちゃんで、走りっぷりったらマーすばやい、すばやいi-229
仕草を見ているとあきませんわ(^^)



>ぽんきちさんへ

モコナはもう慣れ過ぎな位かも知れません・・・i-229
ぽんきちさんのおっしゃる通り、とても芯の強い子だと思います。
今日も少々小競り合いがありまして・・・。
チョコがちょっぴりモコナの毛をむしってしまいましたi-230
でもモコナは座ったi-84でチョコを見据えたままピクリともいたしませんでしたわi-229

ブログペットのグループ活動などと言う物があるのですねi-198
いえいえ、ほっぽらかしだなんて・・・詳しくは解りませんが、とにかくchocopapaを仲間に迎えてくれただけでも感謝でございますi-179
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますm(__)m



>ミミラさんへ

あはははは、勿論です!ミミラさんは普通です!よね(^.^)
失礼致しましたi-229
私も同じ素材が・・・
素質でなく、素材なのですね・・・i-232
これからも、理想の立ち耳ウサチャンを探しの旅。
がんばってくださいねv-290


>ちったんさんへ

きゃーv-363恥ずかしい~v-401
独身のちったんさんを捕まえて“可愛いママ”だなんてーv-364
ごめんなさ~いv-356
ミュウちゃんへの語りっぷりがあまりにも愛情溢れる本物のママさんッぽかったもので・・・。

ところでモコナなんですが
まだ1週間ちょいしか経っていないとは思えないほどの慣れっぷりを見せてくれていますv-291
耳ダニはとりあえず土曜まで保留v-219
大丈夫なことを祈ります!。

2006/09/26(火) 23:13 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お久しぶりです!!
チョコちゃんに妹ちゃんがやってきたんですねv-10
モコナちゃん、かわいいですねv-238
うささんは縄張り意識がある動物だから、しばらくチョコちゃんは
慣れるまで落ち着かないかもしれませんね(>_<)
陸もかりんがやってきた時は落ち着きがないのとヤキモチ君でした!
でも、新しい家族が増えて楽しい
毎日ですね♪
また遊びにきまぁす!
2006/09/27(水) 00:15 | URL | Riku #-[ 編集]
お返事です。

>Rikuさんへ

お久しぶりです!Rikuさんv-291
そうなんですよー、チョコに妹が出来てしまいましたの(*^m^*)
ツイ先週の事ですわv-344
陸君もかりんちゃんがやってきた時は落ち着き無かったですかi-198
じゃあ、いずれ家も落ち着いてくれるかしらv-361i-229
(でも家は女同士だからなぁ~・・・)
今は大変ですが、やはり家族が増えた楽しさのほうが勝ってますねv-410
モコナが来てからは毎日が倍楽しいですv-354
是非また遊びに来てくださいねi-190
2006/09/27(水) 01:18 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/166-a66de0e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
