ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/10/02(月)
皆様こんばんは(*^_^*)

更新お休みしていたこの週末。
覗きに来て下さった方々ゴメンなさいでしたm(。≧Д≦。)m
そして、また遊びに下さってありがとうございます=*^-^*=

まずはモコナの“耳ダニ”のその後です

一週間前に動物病院の先生からお話のあった“モコナ耳ダニ疑惑”・・・

な~んと成虫は発見されず左のお耳は自己治癒しておりましたぁ~
結論『皮膚炎』。
塗り薬で治療をしていくことになりました
なにはともあれ、耳ダニならチョコに移ってしまっていた可能性もあり
そうでなくてよかった
また病院に来ています・・・



これから診察
なの~




いぇい!終わったよ♪



イエーイ
耳ダニは
居なかったよ




そして舞台はお家に帰ってからの熱き女の戦いへ・・・

やった~あたちの時間よ
あたちの時間なの♪


「モ~・コ~・ナ~
へっぴり腰でもしかけるチョコ・・・


「mama~、お姉ちゃんが苛めるぅ
mamaお姉ちゃんが・・・


こらー!チョコちゃんモコナのケージ登っちゃダメって言ってあるでしょ!!(`Θ´)=3
もう、お遊び時間はおしまいよ


「ちくちょー出せー出せー
ちきちょー!


ルンあたちの番なのだー
ふふんだ♪


「ふふふ、覚えてらっちゃい今にお姉ちゃんより大きくなっっちゃうんだからね
いつかちかえちしてやるわ!


熱い小娘達の戦いはまだまだ続く・・・みたい
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
耳ダニじゃなくてヨカッタですね~
耳ダニ疑惑が晴れてヨカッタです!
せきねもお迎え当時皮膚炎だったことがありました。
その時も耳だったですね。。
小さい子だと抵抗力が弱いからなのかな。
モコナちゃん、大きくなったように見えますね~。
女の戦いはまだまだ続きますね!?
2006/10/03(火) 01:14 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
耳ダニいなくてよかったね(^∀^*)
chocomama さん、こんにちは。

体調回復してよかったですね。

モコナちゃんも耳ダニがいなかったし。「イエーイ」っていう写真、可愛いです。

ほんと、モコナちゃん、ちよっと大きくなったかもしれませんね。

ケージ登り、うちの子たちも、目の前にケージがあれば、絶対やりますね。例え、自分が出た後の空のケージでも。だから、登れない場所に置くようにしてます。
2006/10/03(火) 12:18 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
わ~~い!
モコナちゃん耳ダニじゃなくて良かったね☆
おもわず、ヨシヨシしちゃったわんww
だって、mimiちゃんの小さい頃に似てるんですものぉ~♪
2羽一緒に飼うってどうですか?
遊ばせる時は1羽づつじゃないとケンカする?
興味深々のれーちゃんです^^
2006/10/03(火) 13:17 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。

>ぽんきちさんへ

こんばんは、ぽんきちさんv-410
耳ダニじゃなくて本当によかったです♪
そうですかぁ~、せきねさんも皮膚炎に・・・i-198
チョコの時が健康優良児で何の心配もなかったものですから
始めてひ弱なウサチャンを実感させられましたわv-390
小さいうちはやっぱり抵抗力も無いでしょうし
私たちが注意していてあげなくてはいけませんねぇ。

モコナは既に1kgを超えたのですが骨も細く感じますし、まだまだ安心できないわv-388
って感じですv-364
一見弱弱しいモコナとチョコちゃんの戦いはまだまだ楽しめそうですv-411



>くららさんへ

ご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
耳ダニでなくて本当にホッとしましたv-410
モコナはある日会社から帰ってみたら
「あれ?なんか朝より大きい気が・・・」
という日が何日かあり、あっという間に1kgを超えてしまいましたi-190
只今、モコナ1.1kgでございますi-179
チョコは1兎の時はケージに登ることも無かったのですが
やはりモコナの事が気になる一心で登ってしまうんでしょうねぇv-390

家では自由時間は自由に出入りできるようにしているので
しつけながらチョコがモコナが居ることに慣れてくれるのを
気長に待つことに致しますわi-179
フロたんとベンちゃんはご自分のケージにも登ってしまうんですかi-197
元気一杯ですわねv-411
そこまでお登り好きだったら
私もきっとケージの置き場所変えちゃうなi-229



>れーちゃんさんへ

耳ダニじゃなくて本当によかったi-176i-179
そうそう、モコナのお顔。
mimiちゃんに似てるのv-291
mimiちゃんの小さい頃ってこんなお顔してたぁv-361
ウサチャンのお顔立ちって大きく分けても
何通りかのタイプに分かれるじゃないですかぁ。
モコナはmimiちゃんタイプだわv-344って思ってたんですよ~v-352

2羽一緒だと、基本的には1羽づつ遊ばせる事になります。
本当はチョコとモコナが実の姉妹のように
寄り添ったり遊んだりする所が見たいので
一緒に遊ばせたいのですけど
まだまだ2兎共ライバルだと思っているフシがあるので出来ないんですぅv-390


2006/10/03(火) 22:19 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/171-c579572f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
