ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/10/14(土)
皆様こんにちはー!

今日はミミラさんのブログとのコラボ企画『第一回うさ友の輪2ショット写真展』
『チョコの活動日記』も参加させて頂きます


まずはチョコちゃん編です
チョコその①


チョコその②


チョコその③


お次はモコナ編です
モコナその①


モコナその②


モコナその③


いかがですかぁ~

チョコはお魚さんと
モコナは座椅子とツーショット

チョコはうま~くポーズを取ってくれましたが
モコナはまだまだジッとしていてくれませんでした
最後につかまってグッタリしているモコナはチョコと同じ三枚目路線よね~


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
やっぱり姉妹だ~
2ショット写真展ご参加ありがとうございます。

やったね!チョコちゃん、
今日も大漁だ~。
やや短めのお手々で頑張って持っててね。
海の女うさ、バンザーイ!!

モコナちゃんはちょっと警戒中?
予感的中、捕獲されたのね~。
あらあらチョコちゃんとモコナちゃんの最後の画像、何故かお耳が同じ位置。
さすが、姉妹ね~

チョコちゃん&モコナちゃん、
chokomamaさん、お疲れ様でした。
2006/10/14(土) 13:36 | URL | ミミラ #-[ 編集]
2匹ともかわいい(>▽<)
チョコちゃんは、ぴちぴちとシマシマのお魚を捕る海女さんですね!
魚を頭に載せて、大漁の踊りかな??
働く女!かっこいいです!
モコナちゃんは座椅子に捕獲されてくたっとしてる様子がいいですね^^
体、やわらかいですね~。

2匹ともひとつひとつの仕草がかわいいです(>▽<)
2006/10/14(土) 14:20 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
赤と2ショト
はじめまして<(_ _)>
ミミラさんのところから遊びに来させていただきました。
私も赤い企画に参加させていただきました。
オレンジ色のネザーくんがいます。
名前は『橙』(だいだい)です。

2羽もロップちゃんがいるんですね~d(゚∀゚)b
とっても大人しく抱っこされていて羨ましいです。
まあ遊びに来させていただきます♪
2006/10/14(土) 14:55 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
ごぶさたしております。
chocomama さん、こんばんは。

体調が悪くてご無沙汰しておりました。今回はミミラさんの企画を機に、動き出しております。

今回は、形勢逆転という感じで、チョコちゃんが見事なモデルぶりを発揮していますね。いきいきしています。 お魚さんんと同じかな? 

でも、ぐでーっとしたモコナちゃんの様子も可愛いですね。
2006/10/14(土) 17:51 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
かわいすぎ~(≧▽≦)
チョコちゃんのおっとっとが、
ナントモ言えず♪
ふたりとも赤が似合いますねぇ~!
2006/10/14(土) 22:23 | URL | ちったん #-[ 編集]
はじめまして。
ミミラさんのところから遊びにきました!
私も赤い物企画に参加したのですが、すごい!チョコちゃんお魚持ってますか?(*^^)v
やりますねぇ^m^
モコナちゃんのぐったり感もカワユイです!
モコナちゃん、小さく見えますが、お年はどれくらいですか?
2006/10/14(土) 23:48 | URL | まつりカカ #mcC672dI[ 編集]
こんばんはー!
チョコちゃん凄いぞ!鮭漁をする冬眠前の熊さんのように大きなお魚ゲッチュだねッ。
頭に乗せてるその勇姿に思わず拍手ですよ!
そしてモコナちゃんのぐで~っという微笑ましい姿に思わず笑みが…疲れちゃったねモコナちゃん(´▽`)

chocomamaさん、チョコちゃん、モコナちゃんお疲れ様でした~!
2006/10/15(日) 00:59 | URL | そう #3uFQM13.[ 編集]
初めまして!!
ミミラさんの所から、お写真見に来ました
博多のおじさんと言います
チョコちゃん凄い!! お魚が生きてる見たいです!!
ヾ(≧∇≦)ノ" 捕まえた!!って感じ出てますね!!
2006/10/15(日) 12:07 | URL | 博多のおじさん #-[ 編集]
はじめまして♪
こんにちは!
ミミラさんちから 来ました。
チョコちゃんの うっほほ~いが妙にツボにはまっちゃいました。

モコナちゃんは まだまだお子ちゃまなんですねー。でもあんよがりっぱ!

二人ともとってもプリティ姉妹ですね。
2006/10/15(日) 12:40 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
お返事です。

>ミミラさんへ

参加宣言!遅れてしまってスミマセ~ンi-238
参加できて良かったですぅv-411

本当だ☆チョコとモコナのお耳の位置が一緒v-405
やだぁ~気が付きませんでしたぁi-237
やっぱり一緒に暮らしてると似てくるんですねぇ。



>ぽんきちさんへ

チョコとお魚さん可愛いでしょうv-411
チョコの短いお手手が何度もお魚さんを取り損なって
その時に見せるチョコのとぼけたお顔に大爆笑の撮影でしたv-212
それにくらべてモコナは本当にジッとしてくれなくて困りましたv-390
「仕草がかわいい」って言ってもらえて
苦労した甲斐がありましたi-241



>橙の母さんさんへ

はじめましてv-411
遊びに来てくださってありがとうございますv-352
二羽の兎達とともにドタバタな毎日を過ぎしているchocomamaですv-410
ネザーのくんのお母様なのですねェ。
私は初めネザーちゃんを迎えたいと思っていたんですよ~!
(chocopapaに阻止されましたけど・・・)
今度、「橙くん」の所にもお邪魔させていただきますねぇv-291
「橙」ってとっても可愛いお名前ですねぇv-344



>くららさんへ

体調はもう宜しいのですか?
くららさんよく体調崩されますし、
今回もあまり無理なさらずにして下さいね(私もですが・・・i-229)

今回はチョコのモデルッぷりの方がe-278でしたi-179
やはりまだまだモコナは赤ちゃんで
意図的にポーズを取るのは無理なようですv-390
最後のショットの「ぐで~」はポーズというよりも本気でしたしね・・・i-229
2006/10/15(日) 21:51 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事です。

>ちったんさんへ

チョコは本当にお魚をなかなか掴めず
「おっとっと」ってお顔をしてたんですよ!
本当に笑える子ですv-290
赤はハッキリした可愛い色だからウサチャン達のお写真も生えますねi-236



>まつりカカさんへ

はじめまして!まつりカカさんi-190
遊びに来て頂いてありがとうございましたv-291
私も是非うかがわせていただきますねv-354

チョコは短いお手手で必死にお魚を掴んでおりましたv-290
(イヤイヤ、自分の意思とは裏腹に掴まされておりましたi-229
モコナはまだまだ新入りさんで
間もなく生後3ヶ月になるところです。
気が弱く、「チョコから守ってやらなくては!」
と思っていた最初の頃がまるで無かったかのように
今では毎日強気な2ウサに振り回されておりますi-229

ちなみに、モコナの「でれ~」は本気ですi-190



>そうさんへ

まぁ、チョコちゃん。
そうさんがチョコの事を褒めてくれているわよ!

チョコは今回なかなか良い仕事をしてくれたと思いますわv-391
短いお手手でお魚を掴むのはチョコにとってはかなりの重労働だったみたいですi-229
頭にお魚さんを乗っけたときにはもうちょっぴり『ハイv-354』になっておりました・・・。i-230

モコナはチョコよりも全然じっとしてくれなくて小物と一緒は無理と判断し、可愛げのない座椅子とツーショットとなってしまいましたわv-390

そんな苦労もありまして・・・
私にまでねぎらいのお言葉を頂きまして嬉しいかぎりでございますv-410
2006/10/15(日) 22:14 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事です。

>博多のおじさんさんへ

はじめまして。
覗きにきていただいてありがとうございますv-291
チョコとお魚のお写真、気に入っていただけましたかぁi-198

家のウサチャンズはどちらかと言うと
チョコはボケでモコナが突っ込みなのですが
今回はチョコの方が切れのある良い仕事をしてくれたとおもいますわv-391
お魚さんを使って散々いじられたチョコですが
表情もなかなか可愛く撮れたわぁ~v-10
等と、私も結構この写真気に入っておりますv-290



>ゆーしゃんさんへ

はじめましてぇ!
覗きにきていただいてありがとうございましたぁv-291

「うっほほ~い♪」気に入っていただけたようでv-410
とっても嬉しいですv-354
これ、この写真を見た瞬間に浮かんでしまったフレーズですi-237

モコナはまだまだ赤ちゃんですi-190
今週やっと生後3ヶ月になるところです。
なのに、もう1㎏を超えてきてしまっていていったいこの子は何キロまで成長するんだろう?!
と怯える今日この頃デス・・・v-399

まだまだ慣れない新入りさんですが
モコナは究極の抱っこ兎さんなんですよv-410
2006/10/15(日) 22:44 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
わ~~い!
チョコちゃん大漁ですね~!
これは赤白のスタライプが入った
何気にデカイ熱帯魚かな?   (笑
今度はもっとデカイまぐろの一本釣りを期待してます~☆
モコタンは相変わらずぬいぐるみ状態で
可愛い過ぎて言う事なしです!
  ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
2006/10/16(月) 14:21 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。

>れーちゃんさんへ

そうそう!意外にでっかいお魚さんを
やっとの思い出チョコに捕まえさせましたぁv-411
チョコはお手手が短いから
これ以上大きなお魚さんは
捕獲難しそうだわ~i-229
モコナは相変わらず可愛いでしょうv-410うふふv-344
れーちゃんさんに可愛いって言ってもらって
またまた有頂天になっちゃたわi-237
2006/10/16(月) 21:22 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/183-45c73dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
