ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/10/20(金)
皆様こんにちはー\(o ̄▽ ̄)o/

やっとお休みの日がやってまいりました
今週はちょっと、お仕事疲れたなぁ~(〃´o`)=3 フゥ

フルタイムで働かれているサラリーマン、OLさんは
今日一日がんばれば楽しい週末ですね

今日はどんなお写真載せよっかなぁ
って写真の整理をしていたら、
たまたま似たようなポーズをしている娘達のショットを発見

チョコの勇姿①

うん。
きりっとしてて悪戯っぽいこのポーズ
チョコはよくやります



たたずむモコナ①

お耳が垂れてるから全く違うポーズと思っていたけど実は、同じ様なポーズとってるよね





チョコの勇姿②

ちょっと下がって撮ったチョコちゃんショット




たたずむモコナ②

これはモコナちゃん。




こっちを見ているチョコちゃんと視線をそらすモコナちゃんですが
ジッと静止している角度はやっぱり似てる

前にも書いたことがあるんですけど・・・・
姿容は全く異なる二兎なのに、こうしてちょくちょく似たようなポーズをとるですよねぇ・・・。
「ウサチャンは皆とるポーズだよ!」って言ってしまえばそれまでなんですが

初めモコナを迎え入れる時はチョコとは全く正反対の性格で
“おとなしい~”性格の子だと思ってたんですよ~。

でも、今じゃあモコナもかなりの勝気なおてんばさんだって事がわかってきた

数居るウサチャンの中からこの子だって決めて家族になった子達が
ここまで似てきたってなんだか不思議な自然の繋がりを感じてしまいます

何かやはり運命が・・・って考えてしまう私は
『オーラの泉』の見過ぎでしょうか・・・



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
それはですね・・・
お転婆さんがお二方。
それはやはりパパ&ママのDNAパシーを受け止めたからの証拠では?
よ~く考えてみてくださいな。
愛娘様たちのご性格・姿(!)など、父上・母上とそつくりでは?
2006/10/20(金) 15:55 | URL | ミミラ #-[ 編集]
ご無沙汰してしまいました。
こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。

多分、似たもの夫婦って、夫婦が長年連れ添っていると似てくるように、一緒に暮らしていると(長くはないけど)次第に似てくるというのもあるのかもしれないですね。

うちのフロプシーとベンジャミンも少しずつ互いに性格が似てきてますもの。

でも、確かに、選んだ時に、元々似ていたという部分も、あるかもしれないですね。好きなタイプって、大体決まっているのでしょうからね。

しかし、下のネズミモコナちゃんも、笑っちゃいました。別うさちゃんみたいになってますね。
2006/10/20(金) 17:12 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
そんなときには。。。
オーラのせきねさんがあなたの前世を見たり見なかったり。
運命、あるとおもいますよ(私もオーラの泉見すぎ)
私がホームセンターでふいに見つけた垂れ耳うさぎ、せきねさんを連れ帰ろう、と思ったのも運命だったと思いますし。。。
モコナちゃんも何かchokomamaさんやchokopapaさんと縁があってお家にやってきたんでしょうね。
2006/10/20(金) 23:13 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
再度失礼します
再度登場です~
実はバトンがやってきまして。。。
chokomamaさんに回してしまいました。
詳しくはこちらです↓
http://usapion.mo-blog.jp/usausa/2006/10/post_e0ac.html
スルーでも構いません。
もし、余裕があれば<(__)>
2006/10/22(日) 13:29 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
こんばんはー!
本当に同じポーズだぁ!
一緒に過ごしていると以心伝心、双子みたいに似てくるのかもしれないですねv可愛い///
ちなみにウチの猫さんは母と同じ格好で並んで寝ている時があります。
も、そっくりですよー(笑)
あ・それから、chocomamaさんとチョコちゃん・モコナちゃんのブログへリンクさせて戴きましたのでご報告に…。
これからも仲良くしてくださると嬉しいです!m(_ _)mぺこり。
2006/10/22(日) 21:37 | URL | そう #3uFQM13.[ 編集]
お久しぶりです!
我が家にニューフェース登場しました。
chocomamaちゃんとこに刺激を受けて
とうとう、そう言う事になっちゃいました~  (笑
mimiちゃんより、大物なので
ちょっとびっくりしています!
是非、見に来てね  v(=∩_∩=)
2006/10/23(月) 14:07 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
ふたりともかわいい~(o^v^o)
私は多頭飼いはしたことないんですが、
きっと2人ともここのお家にくる運命だったんですよ~。
だからやっぱり似てくるんだよね!
選ばれし、ふたり・・・(≧▽≦)
2006/10/23(月) 21:41 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。

>ミミラさんへ

確かに~i-229
チョコのおトボケ具合はchocopapaそっくり、
モコナの気の強いところは私にそっくりですぅー!!
そしてやはり、“おしとやか”とは程遠い
papaとmamaに育てられた娘達は
結局似たもの同士となったという訳ですねi-239
何だか家族の絆を感じますわ~v-406



>くららさんへ

お加減はもうよろしいのですか?
私もここの所とても体調が不安定でブログがオロソカになってしまっていましたi-241
お互い気をつけましょうねi-181

フロたんとベンちゃんの「シンクロナイズドうさちゃん」
の同じポーズを取る・・・というお話を聞いてからというもの
チョコとモコナが同じポーズを取るたびに
「ウサチャンって不思議ねぇ~、フロたんとベンちゃんもなんだよねぇ~」と
くららさんのお宅の事を思い出しますv-410
夫婦もウサチャンも皆一緒に暮らしてると似てくる!ということですねェ。
ステキなことだけどモコナまで変顔するようになってしまったのはどうかなぁ・・・って思いましたわi-229



>ぽんきちさんへ

ぽんきちさんとせきねさんとの出会いも、それはやはり運命・・・v-391v-352
『オーラの泉』見てますねぇ~ぽんきちさんも!v-411
以前女優の木村多恵さん(?お名前の漢字がよく解らない・・・)
の回で馬との前世からの繋がりの話をされてたんですけど、
私もチョコと前世から・・・なぁ~んて
思っちゃったりしましたわi-237
幸か不幸か?劇的好きな性格はすぐ影響されてしまいましたi-229

ところで、バトン。
ありがとうございますi-179
まだいただきに行けてませんがのちほどお邪魔しに伺います。
バトン回して貰ってからちょっと日にちが経過してしまいました事をお許し下さいi-241



>そうさんへ

こんばんわi-179
知らず知らずの内にお互い同じポーズを!
ねぇ~、不思議ですよねぇv-410
お母様と猫ちゃんが同じポーズで寝てるってのも笑えますねぇv-411
でもとっても微笑ましいv-344
気を許しあっっちゃえば皆似てきちゃうんでしょうねぇきっとv-410

リンクの件、了解しましたi-87ありがとうございますi-179
私も方もリンクさせてくださいi-101
(chocopapaに頼んでやって貰うので残念ながら直ぐには出来ないのですけどi-241)
こちらこそ、これからもヨロシクお願いしますv-410



>れーちゃんへ

久しぶりぃ~v-411
ちょっと体調悪くしてたら・・・
な・な・なんと!!!!!
ニューフェースー!v-405
れーちゃ~ん、もうビックリしましたぁi-190

そーなんだぁー、仲間だねぇv-398
遊びに行かなくちゃぁv-355気になる!気になる!
お互いしばらくは振り回されちゃう毎日だねi-237



>ちったんさんへ

やっぱり、運命に導かれちゃったんでしょうかぁi-198
今も同じ格好で私を見つめているますv-401

きっと「もう遊ばせてくれないのか?i-232
とでも思っているのでしょう・・・i-229

でもウサチャンの仕草って可愛いですよね~。
それが2倍ですから、可愛さも2倍!
振り回されても、チャラになっちゃいますi-88
どうです?ちったんさんもミュウちゃんに妹か弟はv-362v-410

2006/10/24(火) 23:59 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
縁ですねぇ(^^)
元々似ているのか、それとも似てきたのか・・・本当に似たポーズをとりますね(^^)
やはり運命というのはあると思います。
縁あってchocomama&papaさんに出会い、チョコさんと姉妹になられたんですもの(^^)
ちなみに我家の兄妹は似てくれません(笑)

それにしても、立ち耳と垂れ耳だと同じポーズでもかなり印象は違いますね(^^;)
2006/10/25(水) 03:08 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>明日香さんへ

モコナの場合、やはり似てきてしまったのだと思われます・・・。
確かに、お家に来たばかりの頃はおとなしいー、静か~な子でしたもの(^ー^)
でも、モコナが家族になったのはきっと運命だと思っていますのv-291
明日香さんの元に紅ちゃんや糠ちゃんがやってきたのと同様に
きっと赤い糸で繋がっていたのだと・・・。

それにしても胡麻餅ちゃんと米子ちゃんは相変わらず正反対の性格のご様子v-290
それも見ていて楽しいですねェv-354
モコナは足もお手手も大きくて
いずれ米子ちゃん2世のようになるのではi-198
と密かに期待(?)していますi-179
大きさは違いますがジーッと見つめるときに
お顔など眉間にしわを寄せたりすると米子ちゃんによく似てるんですよv-410
2006/10/25(水) 22:28 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/187-45191bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
