ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/11(土)
(〃'∇'〃)やってきました“みみーずだより”ミミラさん企画。
『うさ友の輪第二回ツーショット写真展
お題は【丸いものと一緒にツーショット】です。

今回はお友達のKangaroo Factoryのyukikoさん
去年のX’masに作ってくれたリースと一緒に・・・

<その①>・・・チョコちゃんとリース。
何者なのだ・・・
何やつ・・・

ふんふんふん何か食べれそうな匂いが・・・
何か食べれる匂いがするゾ!

おおおー、mamaこの食べ物きれいじゃん
きれいだね~


まっ、とりあえず味見だね。

ぱくっ



・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


<その②>・・・モコナちゃんとリース。
るんるんるん
るんるんるん♪

おちっこもルンルン
おちっこ、ちー!

きゃっ!何覗いてたの~mama
ひゃ!なんなにょよ!

ふっやっと気づいたか・・・ε=( ̄▼ ̄;)



・・・じゃぁモコナのケージにも飾ってみようね

まっ、とりあえず味見なの。

ぱくっ



・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

食べ物じゃない・・・食べ物じゃないのよ・・・二人とも・・・

二人(二兎)して最後は食っちゃうんだ・・・( ̄◇ ̄)





↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
まるいもの
お久しぶりです<(_ _)>
前回、赤いものに参加させていただき、
今回の丸いものにも参加させていただきました。
ミミラさんは、またまた楽しい企画を立案して下さって嬉しいですね♪

リースの丸い中からモコナちゃんの様子を見ていると、なんだか除き見しているようでドキドキしちゃいました(≧▽≦)
ふふふ、最後はパクッってやっちゃいましか(*^0^*)
2006/11/11(土) 08:41 | URL | 橙の母さん #QEY4qdsU[ 編集]
かわいい~!
手作りのリースなんですか(≧▽≦)
とってもキュートですね!
ってか、2人ともぱくって!(笑)
でもかわいい写真になりましたね~♪
2006/11/11(土) 09:34 | URL | ちったん #-[ 編集]
こんにちは!
丸いもの食べた―――ッ(爆笑)
こんにちは、chocomamaさんv
チョコちゃんももこなちゃんも女の子らしく、そして愛らしくリースとツーショットv
可愛いわぁ///と、ほわわんっとしてるとぱくっ!
思わず笑ってしまいました★
んもう、ぱくってする仕草まで可愛いぞっ(=´▽`)ノ
素敵企画写真拝見させて頂いて有難うございます!
2006/11/11(土) 11:49 | URL | そう #-[ 編集]
本物の植物なんですか?
chocomama さん、こんばんは。

これ、本物の植物なんですか。手作りというからには、そうですよね。じゃあ、確かに、チョコちゃんもモコナちゃんも、食べたくなってしまうでしょうねえ? それでは、うかつに飾っておけないですね(⌒▽⌒;;;A

でも、リースにかぶりつくところ、可愛いですね(と、他人事のように……)。女の子とリースは似合ってます。女の子と食い気も……?
2006/11/11(土) 20:06 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
リースかわいい~
丸いもの。。リースとはおしゃれですね!
冬の季節にも合ってます。
そして姉妹そろって食べ物オチ!
最初は可愛かったモコナちゃんも結局はもしゃもしゃ。。。
モコナちゃん、お姉ちゃんに似てきたね。。。??
でもうさちゃんにとっては美味しそうですもんね(まつぼっくりとか)
2006/11/11(土) 20:52 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
はじめまして。
ロップのトロ(♀)を飼っている親トロです。
ミミラさんの企画から来ました!
リースの時期になりましたね☆
年末までのこの雰囲気が好きです。
リース、美味しそうだねbyトロ
チョコちゃんもモコナちゃんもかわいいね~
やっぱりロップ大好きよ~!!
2006/11/11(土) 23:46 | URL | 親トロ #-[ 編集]
お疲れ様でした~
こんにちは~
ご参加ありがとうございました。

まあまあ、さすが姉妹!
食べ物に見えちゃうのね、お二方とも。
うさパシーでチョコちゃんがモコナちゃんにいろいろ教えてあげてるのかも。

ありがとうございました。
2006/11/12(日) 13:29 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
きょうは、ロとこ
きょうは、ロとここに一緒したよ♪
ここへうさも企画したよ♪
2006/11/12(日) 15:30 | URL | BlogPetのblogchoco #-[ 編集]
お返事です。

>橙の母さんさんへ

お越し頂きありがとうございました。
本当に毎度ミミラさんの企画は楽しませて頂きますねぇv-410
前回はチョコとモコナ、違うものを選んでツーショットを完成させたんですけど
今回はチョコとモコナに同じもので
それぞれの反応を見ようと思ったんですよーi-179
そしたらオチは結局一緒になってしまいましたわi-237
だんだん似てきてしまうこの二兎・・・
もしかしてそれは、私たち夫婦の育て方のせいなのかも・・・
と最近思い始めましたi-229


>ちったんさんへ

このリース可愛いでしょうi-175そうなんです、手作りなんですよぉ。
また今年も作ってもらおう!って
今から企んでるところですの(^m^)

写真を撮ってみてやっぱり、可愛い兎ちゃんにはお花や植物がとても似合うって気づきましたi-179
以前にもブーケとチョコを撮ってみた記事があるんですが
可愛く撮れてとっても気に入ってるんですi-189
必ず、食べようとしますけどねi-237


>そうさんへ

まぁ、“素敵企画”だなんて、そうさんの“大冒険”に比べたらまだまだ足元にもおよびませんわv-390
でも、楽しんで見てくださって嬉しかったです。ありがとうございましたv-410
リースとのツーショトの前には安易ですが“サッカーボール”とツーショットも考えていたんですよv-291
(中村俊輔くんのサイン入りの私のお宝ですv-219)
でも、万が一「食われてしまうかもv-404」との恐怖心にボールを守ることを優先してしまった私・・・i-229
でも結果、可愛らしい写真が撮れてよかったですv-410
二兎とも最後リース食べてましたし、これがサッカーボールじゃなくて本当に良かったと胸をなでおろしました私i-179


>くららさんへ

そうなんです。このリースは全部本物で出来ているんですよv-410
去年の物なので完全にドライ化してますけどねi-229
それでも匂いとか、「これ食べれる~」とか解るんでしょうかね?
ウサチャンてお鼻は利く方なんでしたっけ?
どちらにしても、チョコもモコナも食いつきにくるのに時間はかかりませんでした・・・i-229
食べられないように写真を撮るのには結構苦労しました・・・。
「ぱくっ」→スグにシャッター→間髪入れずにリースから引き離す・・・
これ結構、疲れましたv-393

2006/11/13(月) 13:36 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
再び参上でございます。
chocomama さん、こんにちは。

実は、家のブログで、chocomama さんにバトンを回させていただいてしまったので、よろしかったらお受け取りくださいませ。http://amyclaire.blog17.fc2.com/blog-entry-785.html です。よろしくお願いいたしますm(._.)m ペコッ
2006/11/13(月) 13:46 | URL | くらら #jYZ7.5NU[ 編集]
お返事です。

>ぽんきちさんへ

うふふふv-345リースと一緒のウサチャンたちは
いつもの3倍は可愛く撮れたような気がいたします*(^.^)*
リースって可愛いですよねぇ。
これからクリスマスまで、お花屋さんでも沢山お目にかかれますよねぇ。
私はそんな季節のお花屋さんが大好きですv-352
このリース完全にドライ化しちゃってたんですけど、唐辛子があしらってあって
それだけは万が一にも食べられないようにメチャメチャ気を使いましたi-230
(って飾りだから・・・食べ物じゃないから・・・)
松ぼっくりなら百歩譲って齧られてしまってもしょうがないとは思いましたけどねぇv-410
やはり、二兎とも食いしん坊です・・・。


>親トロさんへ

親トロさん、こんにちはv-291
お越しいただいてありがとうございましたi-190
トロがお好きな親トロさん♪
実は何度か読み逃げv-355させていただいてましたi-229
今、モコナが換毛のせいか背中だけお色が濃くなってしまっていて
「まるで寿司だな、モコナぁ食べちゃうぞーv-208
と毎日のようにchocopapaがモコナにじゃれていますi-229

私もクリスマスまでのこの季節、街中が華やいでいて大好きですv-343
リースも今は色んなデザインがありますねぇ。
このリースは去年作ってもらったものですが唐辛子とは驚きましたv-405
でも、魔よけになるからいいんですってねv-410
トロちゃん、おいしそうなリースだけど唐辛子の所だけは食べないでねv-290
私もロップちゃん大好きです!
親トロさんのところにもまたお邪魔しに伺いますねぇi-179i-88


>ミミラさんへ

お疲れ様でしたーミミラさんv-222とっても楽しかったですよ♪

せっかく可愛くラブリーに仕上げようと思ったのですが
全く違ったオチに落ち着いてしまいましたi-229
最近のモコナの様子はまるでチョコの暴れん坊&食いしん坊が
遺伝かのようにそっくりになってきました・・i-230
絶ー対!チョコの影響だと思うんですけどね・・・
でも若干私たち夫婦の育て方のせいなのかも・・・と・・・
何羽育てても、皆チョコのように成長してしまうのかも・・・?!
最近ちょっとそんな気がしてきてるんですけどねv-388


>blogchocoちゃんへ

口と一緒に遊びに来てくれたの?
これ、うさちゃん達も企画したんだぁ?
本当かよ!?

>くららさんへ

了解です~i-185
ただちょっとお時間頂くと思いますので、
気長に待ってやってくださいませーi-237

2006/11/13(月) 14:08 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/202-05f4146e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
