ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/11/16(木)
今日はくららさんから頂いたバトンに挑戦しようとおもっていたのですが・・・

chocopapaと喧嘩してちょっと気分が落ち込んでしまいました・・・


残念ながらどうあがいても元気が出なかったので、
今日は泣き言をつぶやかせてもらっちゃいます・・・

・・・・
って思って一度は書き始めたのですが・・・

そんな事を皆さんに聞いてもらってもイヤな気分を振りまくだけだよね・・・

と思い止めにします(^^)

(まー、簡単に言ってしまえば育児方針の相違ってやつかな)

きっかけとなったのはモコナちゃんです。
モコナちゃんのつぶやきだけでも聞いてやって下さいm(_ _)m

モコナだって、モコナだって・・・


モコナpapaはちょっと違うみたいだけど、mamaはいつだってチョコやモコナを同じ様に可愛いと思ってるし出来る限り楽しい時間を作ってあげたいと思ってるからね。

「こうして欲しいの、ああして欲しいの」と言えない分、愛情や思いやりが大切だと思ってるよ・・・

なんだか意味不明なつぶやきでゴメンなさい。
こんなつぶやきを読んでくれた方ありがとうございます。
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
大変でしたね。
ケンカしちゃったんですね。
育児方針の違い。。。いろいろすれ違い、ありますよね。
papaさんにはpapaさんの言い分があるんだろうけど。。。
2匹を同様にかわいがろう、愛情こめて育てようとしてるchokomamaさんの気持ち、分かりますよ。
チョコちゃんも、モコナちゃんもどっちも大事な大事なお友達だよ。
チョコちゃんやモコナちゃんのためにも早く仲直りしてくださいね。
2006/11/16(木) 09:21 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
おひさしぶりです
chocomamaちゃんと同じくまとめ読みれーちゃん登場です!
同盟でも結んでみます?   (笑
それから、PPさんとケンカしちゃったのね。
コラ~~!
れーちゃんのchocomamaちゃんを泣かしたらダメ~~!
  ☆(゜o(○==(゜ο゜)o ミギストレートォー
どうだ!  PPさん参ったか!!
れーちゃんのうっぷんもついでにはらしておいたからね!
・・・って、PPさんには関係ないやん・・・
    ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪
2006/11/17(金) 13:52 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
う~ん
お互い大切に思う気持ちは一緒でも、その方法とか考え方とは違いますからね。
うちも全く違いますよ。
最初のうちは、それが結構苛立ちの原因になってましたけど、今は私の子という気持ちで、あちらはあまり口出ししてきません。
私にとっては全員同じように可愛いですからね。そりゃ、いたずらの度が過ぎたら腹立つこともあるけど・・。
うさも自分たちに対する気持ち、
わかってますしね~。
2006/11/18(土) 00:15 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
育児方針の違い……。
chocomama さん、ご無沙汰しております。

育児方針の違いで喧嘩しちゃったんですか? うさちゃんでもそういうことあるんですね。

確かに、うちもパバの方がうさちゃんにやたらと甘すぎるんで、厳しくするとこはしなくちゃ、と意見することもあります。喧嘩とまでは行きませんけど。

考えてみれば、人間の育児と、本質的には変わりないんですね。

『うさぎと暮らす』の最新刊にも、うさちゃんが「子はかすがい」の「かすがい」の役目をしてくれているというお家が多いと書いてありましたけど、うちもそうですし。
2006/11/18(土) 14:28 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
きょうnobai
きょうnobaipoで、気分に育児ー!
2006/11/19(日) 15:40 | URL | BlogPetのblogchoco #-[ 編集]
ケンカしちゃったんですねぇ~。
でも大事に思うからこそ、
色々ぶつかったりしちゃうんじゃないかなぁ~。
早く仲直りできるといいですね!
チョコちゃんもモコナちゃんも心配しちゃうもんね!(o^v^o)
2006/11/20(月) 08:27 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。
皆さん私のつぶやきに応えてくださってありがとうございましたm(_ _)m

>ぽんきちさんへ

このつぶやきは夜中にupしたものだから朝起きてすぐコメントくださったんですね。
ぽんきちさんの「2匹を同様に可愛がる気持ち分かる・・・」って言ってもらえてとっても慰められましたi-241
偽善に聞こえるかもしれませんが、本当に私はチョコとモコナに差をつけるような事はしたくないんです・・・。
papaはそんな私がちょっと神経質だと思ってるんでしょうねv-390疲れてるときなどはよく衝突します・・・。
今回は(も?i-229)お互い譲りませんでしたが、とりあえず仲直りしました。v-410
ご心配お掛けしてスミマセン。



>れーちゃんさんへ

“まとめ読み同盟”のれーちゃん、papaに渇v-217入れてくれてありがとーi-241
れーちゃんもうっぷんがたまってるの?
お互い愛情のかけ方が違うものだし、どちらも誤るつもりはないけど、とりあえず仲直りしたよi-179
れーちゃんからパワーを貰いましたv-354ありがとうv-410



>ミミラさんへ

ミミラさんのお宅はもう意見の衝突を乗り越えてらっしゃるのねi-241
家はまだまだそこまでいけそうもありません・・・
でも結局は私も「この子達は私の子」って思ってるから
papaにちょっと軽んじられるようなことを言われると腹が立っっちゃうんだろうなぁv-390
とりあえず仲直りしましたv-410
いつまでもプリプリしてたらチョコとモコナも気になるだろうし・・・i-229
コメントしてくれてありがとうございました。



>くららさんへ


こんにちはくららさん。
もー、喧嘩しちゃいましたぁ・・・。
でも仲直りしましたi-179
チョコとモコナの接し方に関しては今までも何度か意見の衝突があったんですが、
今回は2羽のウサチャンズに対するpapaの態度が“チョコ>モコナ”と明らかに差をつけたものだったので
カッチーンv-359ってきちゃいましたi-229
papaも深い意味は無かったんでしょうけど
お互い疲れていたし、喧嘩に発展してしまったようですわ(お恥ずかしい限りです・・・v-402)
「うさぎと暮らす」の最新刊買わなくては!!発売日に行ったペットショップでは売っていなかったんです・・・i-241
“うさちゃんはかすがい”。家の場合も全くその通りだと思いますi-228



>ちったんさんへ

もー、なんだか悲しかったですねぇ・・・i-241
いつも一緒に可愛がっている人が疲れている時とはいえ
大切な娘達をちょっと軽んじるような言葉を発したんです・・・
papaも深い意味は無かったようなんですけど
その時は頭に血が上っちゃいまして・・・i-229
でも仲直りいたしましたv-410
いつまでも喧嘩してたんじゃ
チョコとモコナが小さいながらも気をもんじゃいますもんねv-410
2006/11/20(月) 17:32 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/206-61e380c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
