ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/12/11(月)
皆様こんにちはヽ('ー'#)/

今年は何故か我が家はリンゴが豊作

買ってもいないのに次から次へとリンゴさんが家へ・・・

チョコはおリンゴ大好きだけど、

モコナはどうにもこうにも食べてくれません・・・

しかたが無いので大量のリンゴを消費するために"林檎ジャム"を作りましたぁ~


まー、定番と言えば定番ですが一番作りやすいし、減りやすい気がいたします
林檎ジャム♪

林檎3個で空き瓶2つ分
丁度いい量かな




今は平和にこんな風にジャム作りなんぞしておりますが・・・

でも

でもですねェ~・・・

昨日はまた家のちびっ子に傷者にされてしまいましたのよ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
歯形くっきり・・・

歯形クッキリです



犯人はモコナちゃんです
チョコに続いてモコナにまで反抗されてしまいました・・・

この週末、みずがめ座は最下位だったのかもしれません・・・。

しら~んぷり☆


・・・「モコナ~、もうケージに入んなさい!!
まじゅいかなぁ~×。


でも、これは昨日の話・・・。
今は呑気なお顔で齧り木兼、牧草入れを意気揚々と齧ってます
モコナ、目が無いよ~。

モコナちゃん、お目目が見えてないよ~


スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
痛々しい傷跡ですね~~(>_<)
お大事にしてくださいね!

リンゴジャムおいしそ~♪
モコナちゃん、リンゴ食べないんだね(^^;
おいしいのになぁ~~!
ニンジンとリンゴをジューサーにかけると、
すっごくおいしいジュースになるよ♪
砂糖とかなんにも入れなくても、
すっごく甘いんですよ~~~(≧▽≦)
2006/12/11(月) 23:02 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。

>ちったんさんへ

笑っちゃうけど、まだ歯形残ってるんですぅi-229
モコナはお林檎もにんじんも食べてくれません(><)
林檎とにんじんのジュースは凝って毎朝欠かさず飲んでいた頃がありましたi-190
うんうん。おいしいですよねi-189
ここの所の寒さで林檎=アップルティーの構図が浮かんでしまって
今回はジャムにしてみましたi-179
でもちったんさんからジュースの話を聞いたらまた飲みたくなってきちゃいました~v-354
にんじん無いから明日買ってこようっとv-290
2006/12/11(月) 23:19 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お手製のリンゴジャムすごくおいしそう・・・v-238それにしても、いたそ~な写真が続きますね!これ、モコナちゃん達じゃなかったら激怒!ですよね!って他に誰もしないか?ウサにされると何故か許してしまうのが不思議・・・
2006/12/11(月) 23:53 | URL | ゆう #-[ 編集]
さすがミニ米子!(^^;)
先日に引き続き痛々しい・・・(><)
暴れたい時期なのでしょうか??
それとも本当に本性を表し始めたのか・・・なかなかのヤンチャっぷりですね(^^;)
私もこっそり「モコナさんは米子に似てる・・・」と思い始めていたところだったのですが、さすがに失礼だと思い今まで胸に秘めていました(^▽^;)
しかしchocomamaさんもそう呼んでいただなんて!これからは堂々とそう呼ばせていただきます(笑)

でもでも、モコナさん。愛情たっぷりの素敵なママを齧ったらダメですよ~。
2006/12/12(火) 11:23 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>ゆうさんへ

林檎ジャム「おいしそー」なんて言ってくださって、ありがとうございますv-398
早速今朝の朝食に登場しましたv-278
手作りっていいですよねv-410
(でも裁縫関係は全くダメなんですけどねi-229)
モコナの歯形は今もまだ薄らではありますが残ってますわi-229
全くいつの間にか二兎とも遠慮が無くなって・・・v-390
モコナなんて本当におとなしい子でしたのに・・・。
でもこれも、私たちに「慣れてくれたからなんだ」って思えて
ゆうさんのおっしゃる通り、ウサちゃんの仕業には
あまり腹が立つような感情はないですねぇv-410
でも、やっぱり痛いから出来れば勘弁して欲しいですけど(><)


>明日香さんへ

あははは・・・ウサ子にことごとく反抗されまくってますわi-229

明日香さんも、「米子ちゃんに似てる!」とお思いでしたの!!
やっぱりv-391うれしいーですv-344
憧れの"御殿ファミリー"の一員に似てるのはとっても光栄なことですv-352
でも暴れ具合まで似てくれなくても・・・と若干心が叫んでおります・・・。
最近、うちの"ミニ米子"ちゃんは更に凄みが増してきて
チョコも負けそうなくらいです。
モコナは頭突きもやらかすのですが
これもまた痛い・・・i-182
大きさも米子ちゃんまではいかないまでも、
ぐんぐん成長中ではたしてどこまで大きくなるのやら・・・v-362
力もどんどん増してくるモコナちゃんに
また齧られないように少しで良いので祈っていてくださいませi-241

2006/12/12(火) 20:28 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/220-026e6797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
