ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/12/30(土)
皆様、お久しぶりです(;^◇^;)

年末の慌ただしさに追われて、ちょっと更新をおさぼりしてしまいました

その間にも、我が家では一つ大きな疑惑が浮上しておりました・・・。

それは・・・

モコナ、男疑惑?!( ̄▽ ̄;)!!

モコナが最近奇怪な行動を取るんですよ

chocopapaに対して執拗に攻撃的に突進して行き・・・

クルクル周りを回った挙句に腕にしがみ付いて噛むΣ川 ̄▽ ̄;川キャー!!
(これはchocopapaの悲鳴です)

恐れをなし、腕を引っ込めるchocopapaの腕に
しがみ付いて離れないモコナの様子を動画でどうぞ



見ようによっては、あの噂に聞く"カクカク"にも見える・・・

でも、つい先日はモコナのあご周りに小さなマフマフを発見したし、
女の子が巣作りするようにお毛毛をむしると言う行動も取っていたハズ・・・(;-_-)
お毛毛がいっぱい!

これは、モコナがラーメンのようにチュルチュルと口の中へと運んでいたお毛毛の束です。

でもでも、男の子が縄張りを主張するような顎をスリスリするのもやってたな・・・
すりすり♪

おまけに、最近は放牧中に走りながらオチッコをあちこちにするのだ・・・( ▽|||)サー

モコナはおとなになってきたのだ、だからちょっと今は不安定なだけきっとそうなのだー!!

と、信じたい私
おとな?


そ、そうねぇモコナ。
大人になることは良いことなのよ・・・
でも、お、男になるのは・・・

mama、まだ心の準備が・・・・( ̄◇ ̄;)

実際の所、真実はまだ不明です・・・。
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
モコオちゃん?
chocomama さん、こんにちは。

うちのフロプシーは、カクカク、というか、いわゆるマウンティングのような行動はしないのですが、女の子でも、する子はするようですよ。顎でにおいつけは、フロプシーもベンジャミンもしますし。

毛をむしるというのは、男の子は絶対しない行動だと思いますので、多分、モコナちゃんは女の子に間違いないですよv-411
2006/12/30(土) 15:12 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
モ・・モコオ!?
へ~~~!ウサちゃんも女の子か男の子か判別が難しいんですねぇ!
もしモコナちゃんがモコオくんだとしたら、ジャニーズ入り間違いナシですね。
(“モコオ”のネーミングがかなりツボです~笑)

今年はこちらのブログで、チョコちゃん、途中からはモコナちゃんも加わって
たっぷりと癒されました。ありがとうございました♪
来年も楽しみにしています。
よいお年をお迎えくださいませ~☆
2006/12/31(日) 00:25 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
v-237モコナちゃんがモコオ!?v-237
うちのチョコも結構男らしい?行動をするので多分・・きっと・・そんな・・まさか・・(笑)
来年に期待してますv-238

今年、ありがとうございました!良いお年をv-22
2006/12/31(日) 10:41 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
モコナちゃんが男~?!(^^;
うちのミュウ太郎も、女の子だけど、
カクカクしますよ!
マフマフもある事だし、女の子だとは思うけどなぁ~~(^┰^;)ゞ

今年はありがとうございました♪
チョコちゃんとモコナちゃんのかわいい姿に、
とっても癒された一年でした~♪
来年も素敵な年になりますように☆
どうぞよろしくお願いします!
2006/12/31(日) 22:39 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。

いやぁ~・・・皆様お騒がせしました。
お医者様にも確認していただいて、モコナはしっかり女の子だと断定されました・・・。お恥ずかしい所をお見せしましたv-402


>くららさんへ

そーなんですねェ。
無知って恐ろしいわv-390
女の子でもマウンティングのような行動を取る子がいるなんて
思いもしませんでしたのv-393
チョコは全くそんな事しませんでしたし、
もう、頭は「もしかしたら・・・もしかしたら・・・」
・・・とi-229
逆に毛をむしるのは女の子だけの行動なのですねェ
私は、これは男の子でもグルーミングの延長で激しい子ならやりかねないなi-230
・・・とi-229
やはり急に「実は男の子でしたぁー」
と言う状況は想定外でしたから、正直しっかり女の子と解ってホッとしましたv-411


>etuさんへ

お騒がせ女をお許し下さ~いv-436
モコナちゃん、しっかり女の子でしたぁi-229
chocopapaは一度「モコオ」と思ってしまったら
もう「モコオ」にしか見えないと
女の子と解った今もまだ「モコオ」と呼んでいますi-230
まだまだ兎の世界は不思議なことが一杯あるi-190
と言うことですねェv-410
今年も兎のことをいろいろ勉強しながら
可愛い写真を載せていこうと思いますv-290
今年もヨロシクv-344です!


>ゆうさんへ

いやー、本当に「モコオ」だ!!
って思ったんですよぉv-390
チョコはマウンティングらしい行動も
匂い付けも、さらに言えば女の子特有の
「毛をむしる」と言う行動も、
いわゆる"女の子の行動"、"男の子の行動"
と言うものを全くしなかったんですよi-229
なので、今回は本当にビックリした出来事でしたi-183
ゆうさん家のチョコちゃんは男らしい行動を取るのですか!!
病院のお医者様は「先住ウサちゃんに対して"負けたくない"気持ち」
がモコナにこういった行動を起こさせているのかも?!
とおっしゃっていました。
モカちゃんもどうも、とってもお転婆さんですし、
チョコちゃんと張り合うつもりならこういった行動に出てしまうかもしれませんよ~v-404
って、皆そうなるもんじゃないかi-229



>ちったんさんへ

あはは~、恥ずかしい~v-402しっかり女の子でしたぁ。
私の勘違い~i-229
だってチョコはそんな事全くしませんでしたし、
モコナは日に日に勇ましくなってゆくので
つい、疑惑がi-198

でも女の子だと断定されてよかったi-179
やっぱり急に「男の子」になられたら戸惑うし・・・i-230
chocopapaは男の子でも良かったみたいですけどねv-410

ちったんさん、こちらこそ昨年中はありがとうございました!
私こそミュウちゃんの可愛い寝顔にポーズ、ちったんさんの素直なつぶやきに癒されました☆
これからも遊びに参りますので仲良くしてくださいねv-410

2007/01/03(水) 11:24 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/232-585f6bde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
