ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/13(土)
皆様こんばんは~(#^.^#)chocomamaです

久しぶりの更新でちょっと緊張しております

年が明けて一発目のお題は『めでたいもの』と一緒です

チョコは「だるまさんと一緒」モコナは「結婚式のブーケと一緒」にいたしました

出来はどうかなぁ~

<チョコとだるまさん編>
チョコとだるまさん。


ちょっとおしゃれしてみたぁ~!

お耳に鏡餅についてたお飾りのゴムも引っ掛けてみたら案外可愛い~

でも実はだるまのお目目はまだ片目




<モコナとブーケ編>
ねぇねぇモコナさん、こっち!


ブーケと一緒。

このブーケ、実はchocopapaとchocomamaの結婚式の時のお色直し用ブーケです

ある意味めでたいよねぇ




結婚4年目ですが・・・今だ子宝に恵まれず・・・
周りからは年々厳しくなるプレッシャー
「だから言ってるジャン、この子達が娘なんだってば

と言う訳で、実は我が家の最大の『めでたいもの』は
チョコとモコナの娘達です
なんて言ったって家の幸せの元だもん


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
幸せの元ですよね~v(≧∇≦)v
こんにちは~、cyocomamaさん&モコナちゃん&チョコちゃん♪

立派なだるまさん&ブーケですね~!!
あまり気にとめていないモコナちゃん、かわいい~(*^m^*)
髪飾りをつけているチョコちゃんも女の子らしいですね~~♪♪
う~さんは家庭の幸せの源ですよね~(*´▽`*)
見てるととっても和みますからね~☆☆
2007/01/13(土) 02:59 | URL | わにひめ #-[ 編集]
chocomamaさんこんにちはー!
おおおっ、だるまさんと一緒、チョコちゃんおりぼんが可愛い~///
ブーケモコナちゃんも愛らしいですvvv
なんだか女の子が揃うと華やかですね!
眼福有難うございます(>△<)v
2007/01/13(土) 10:47 | URL | そう #-[ 編集]
チョコちゃん、だるまさんに向かって「あなた誰?」って言ってるみたいね。
お耳飾りかわゆいよ~。
モコナちゃん、ちょっとしらんぷり?
ブーケよりアタシの方が綺麗よ、って言ってるのかも?

うちもだるまさんが候補に挙がりました-。
今も思案中・・・。どうしようかな~。
2007/01/13(土) 16:05 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
うんうん、めでたい♪(≧▽≦)
2人ともとっても可愛く撮れてるよ~!!!
うちもミュウ太郎が、可愛い娘です♪
もう溺愛~(o^v^o)
2007/01/13(土) 17:52 | URL | ちったん #-[ 編集]
最後の言葉で決まりですね!
chocomama さん、遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

お写真も可愛いけど、やはり最後の言葉で決まりですね。最もめでたいものはうさちゃんたちv-411! ほんと、幸せの元ですねえ。

うちもうさちゃんたちが子供でーすv-426
2007/01/13(土) 18:31 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
ありがとうございます。
2ショット写真展、ご参加ありがとうございます。
chokomamaさんも体調がすぐれないご様子なのに・・本当にありがとね。

だるまさん、両目が開いてなくても、おめでた~ビームを発してますね。チョコちゃんのおしゃれも可愛いです。
ブーケとモコナちゃん、絵になる1枚って感じ。
すてきです。

皆さま、お疲れ様でした~。
2007/01/13(土) 19:35 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
はじめまして。ミミラさんのところからきました。

ブーケとの2ショット、すごくかわいいですね。
モコナちゃん、ぬいぐるみさんみたいです。

我が家もうさぎのふじこが娘です。
2007/01/14(日) 10:51 | URL | ぎょん #-[ 編集]
chocomamaさん、こんばんは!

チョコちゃんのだるまさん、すっごく勢いのあるお顔v-91我が家にもだるまさん大・中・小と3つも。息子の中学受験のときのものがまだ返しに行けなくて・・

モコナちゃんかわいいよ~ウチのモカは最近スゴミが・・・

ウチの妹は結婚10年目に突然子宝に恵まれて・・わからないものですv-238
2007/01/14(日) 22:56 | URL | ゆう #-[ 編集]
お返事です。

まずは一言・・・。
皆さんコメントありがとうございますv-345
そして皆さんの所にまだ伺えていないことが残念でもあり
ゴメンなさいです(><)v-356
後日改めてうかがわせて頂きますm(_ _)m


>わにひめさんへ

うふふふ、ひねりが足りないとは思いましたが、
なかなか好評なツーショットに仕上がってよかったですわ(*^.^*)
ブーケを無視して動き回るモコナとブーケとのツーショットは正に奇跡の一枚となりましたv-219
これ以外の写真はもー「何処向いてるのi-198
って写真ばっかりですi-229


>そうさんへ

年末に一度モコナが男の子なんじゃぁ!!
と言う疑念にかられましたが、無事女の子であることも確認できましたv-290
おかげで、今回もプリティーに攻めることができましたわv-345
タツキチちゃんのぬいぐるみのような可愛らしさには敵いませんが
女の子はやっぱり飾りがいがありますねぇ~v-410


>ゆーしゃんさんへ

チョコはこの後思いっきりだるまさんを邪魔者あつかいして
転がしておりましたi-230
「縁起物なんですけどチョコちゃん・・・」
モコナは殆ど「ブーケなんて知らないもん」って
感じで、奮闘しているのは私だけでしたi-181
ゆーしゃんさんのお宅も『だるまさん』あるのですかi-198
家は何であるのか??実はよく思い出せないんですよねぇ~。
でもこんな所で役に立って結果、
よかったよかったi-179って感じです。


>ちったんさんへ

うふふi-175お互い可愛いわが子ですねェ~v-410
写真なんて、成長記録みたいにウサ子の写真が一番多いv-411
きっとちったんさんもそうなんじゃぁーv-354
あ~性能の良いデジカメが欲しい~i-238


>くららさんへ

明けましておめでとうございますi-1

そうなんですよねぇ、何よりもめでたいのはチョコちゃんとモコナちゃんi-175
お転婆は過ぎるけど、我が家に微笑みとたっぷりの愛情を運んできてくれましたv-410

お互い「兎はかすがい」ですねi-236
2007/01/15(月) 01:03 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事です。

>ミミラさんへ

ミミラさんこそ、体調が宜しくないのに
この企画を取りまとめてくださって
本当にありがとうございましたm(_ _)m
おかげで今回も楽しい企画に参加できて本当に嬉しい限りです。
お互いに早く完全復活したいですねぇi-181
無理せず、がんばりましょうv-410


>ぎょんさんへ

はじめまして、ぎょんさん。
遊びに来てくださってありがとうございますv-410
モコナはチョコよりもアンヨがぶっとくて、
正にホーランドの見本のような身体ですi-190
(でも、二羽ともれっきとしたホーランドロップなんですけどねi-230)
動かないとぬいぐるみみたいに可愛いんですけど
動き出すとこれがまたお転婆で、お転婆で・・・i-229
ぎょんさんの娘のふじこちゃんの元も後日お伺いいたしますね~i-88


>ゆうさんへ

えーーー!ゆうさんのお宅にはだるまさんが3つも!!
これはスゴイですねv-405
お兄ちゃんのお受験の時のだるまさんですかi-199
そうかぁ、お目目が入ったらだるまさんはちゃんと返しに行かないと行けないものなんですねェ
始めて知りましたi-229お勉強になりましたわi-237

それに妹さんは10年目でお子様が・・・。i-190諦めるのはまだ早いと言うことですわねv('∇'*)☆
なんだか良いお話が聞けましたi-189
ありがとう、ゆうさんi-175

そうそう、モコナもちょっと前までは結構なスゴミのあるお顔でしたよ!(般若みたいな・・・)
でもだんだん今の可愛らしい(親バカ( ̄ー ̄?).....??)
お顔になってきましたぁ。
モカちゃんも今を乗り切ればまた可愛らしい
ベビーフェイスに変身しますよきっとv-219
2007/01/15(月) 01:26 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
おめでたい☆
チョコさんまたお耳にお飾り☆
可愛らしいですねぇ~(^^)
和風なチョコさんも素敵ですわ(>▽<)

モコナさんはブーケと一緒!?
このブーケは枯れないように処置されているのですよね??(プリザードフラワーでしたっけ?)
ブーケもこんな風にとっておけると素敵ですよねぇ(^^)
モコナさんの毛色と、ブーケの色合いがとても似合っていてまた素敵です☆

でもチョコさんもモコナさんも興味なさそうな顔・・・(笑)
自分達が一番の「おめでたい」物だって知っているかのようですね(^m^)
2007/01/18(木) 12:31 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

お耳にお飾り(*^m^*) ムフッ
米子ちゃんのラブリーな姿を見てからというもの
お耳を飾るのが癖になってしまいましたi-229
本当、おしゃれって楽しいi-175
でもチョコもモコナも全くお構いなし状態ですからねぇ・・・
チョコなんてお飾り食べようとしてましたからi-239

ブーケはそうそう(^w^)ブリザードフラワーv-300
そんな名前でしたi-190
お式の時にはあれほど「あーじゃない、こうじゃない・・・」と
迷っていたのに
今となっちゃぁドライだっけ?ブリザードだっけ?状態i-229
でも、やっぱり良い思い出になりますv-410
明日香さんも是非v-354
記念にブーケは残しておくことをオススメしますわv-391

2007/01/19(金) 22:27 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/237-7bdf2c3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
