ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/18(木)
あ~、やっと休みだー!!

「今日はゆっくりゆっくりするんだも~ん( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ」

って思ってたら、chocopapaが誕生日休暇を取って

papaもお休み・・・。

休み取らないって言ってたジャン・・・

二人揃ってお休みって、体調悪い時には

意外に身体がゆっくり休まらなかったりするんだよねぇ
(あっ、chocopapaがヒネくれるからこの辺で止めておこうっと)

ところで、皆さん。

私最近“目からうろこ”の発見を致しましたの

ここのところ不調続きでブログもあまり更新できていなかったんですが・・・

以前から気になっていた不調の原因が
(いつもの内臓機能低下以外の問題点がね・・・)

もう長い付き合いで、いったい何時からこうなのかも思い出せないほどの
身体のある部分の異変の原因が

TVを見ていて判明致しました~

それは何かと言いますと・・・ ̄m ̄ ふふ

身体に水分が滞ってしまって起こる「舌のむくみ」なんです

何故だか解らなかった舌の周りの波模様・・・。
これはむくんでついた自分の歯形だったらしい
いや~!!気持ち悪い~!!

あまり気持ちのいいものではないので画像を小さく致しましたm(_ _)m
もっとよく見たい!!と言う気得なお方は画像をクリックしてみてね♪大きくなります





皆さんの中で舌がこんなふうにに波打っちゃってる方、いらっしゃいません

もしそうなら、私と同類“むくみやさんです”

チョコラBBをいくら飲んでもダメです

これはビタミン不足等からくる口内炎の一種等では無いので~す

そしてまた、横になって肢の付け根を押してみて激痛が走るようなら

それは“血流の悪化”。

冷え性で血の巡りも水分の排出も身体が上手く出来ていない証拠なんだそうです

「たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル」でやっていたのですが信用しすぎかなぁ~

漢方薬がいいらしい飲もうかなぁ~・・・。
飲んじゃおうかなぁ~・・・。

ねぇ、ねぇどう思うチョコちゃん、モコナちゃん

mama・・・mama・・・

なんじゃそれ?


( ̄▽ ̄;)!!ガーン
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
うさ友さんの間でも体調不良の方続出ですよね。
chokomamaさん、大丈夫ですか~~
どうかゆっくり休んで、回復してくださいね。
この舌のなみなみ、私もあるんですよ。。。
冷え性ですし、やばいかも!?
漢方薬、飲まなきゃないかしら。。。(><)
2007/01/18(木) 21:36 | URL | ぽんきち #-[ 編集]
みましたよ
私も見てましたよ~ん。
そしてそして私の舌も。
冬は靴下2枚女ですし、
万年首&肩凝りですし・・・

そうそう、時々行く
ソフトカイロに遠赤ドームが
登場したんですが、30分ほど
入ったら足の冷えほぼ1日
ありませんでした。
ものすごーく汗かくけど、
サラサラの汗で気持ちいいんです。
chokomamaさんも機会があれば、
是非体験してみてください。
体質に合うかも。
2007/01/18(木) 21:52 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
わわわっ!
ビックリ!ビックリ!!v-405
そしてコメントを寄せている方たちも
同じような状態だと言うことにさらにビックリ!
お弁当のアルミカップみたい・・・(失礼i-229
でも原因がわかれば解決策も探せるというもの。
むくみすっきりを目指してください!
足裏に樹液シート貼るのもむくみ取りにいいらしいですよ~
お大事に。。。v-22
2007/01/18(木) 22:50 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
初めまして
chokomamaさん初めまして。
いきなりの書き込み失礼します。うぃろーと申します。
うちでも昨年からうさ子を飼っておりますが、実はうちの子、
モコナちゃんと同じ「Lapin de Alice 」出身、
モコナちゃんと同じ7月20日生まれのホーランドロップ、リンクスの女の子なんです。
・・つまりこれって姉妹ですよね♪♪
(違ったらどうしよう)
うさぎ舎さんのHPからこちらにたどり着き、もし良かったらお友達になってもらえたら嬉しいな~と思い書き込み致しました!
何だかchokomamaさんの体調が優れない様なので心配ですが・・
体調の良いときにお返事いただけたら嬉しいです。
(お大事にしてくださいね)
2007/01/18(木) 23:23 | URL | うぃろー #-[ 編集]
思わず 娘の舌と自分の舌を確認してしまいました。
でもなんとか大丈夫でした。
chocomamaさんの舌のお写真も拡大してよーく拝見いたしましたです。

体調不良はしんどいですよね。
やらなきゃいけないことも ままなりません。
どうやったら治るんだろう といろいろ試みてみるんだけど なかなか思うようにはいかない。
健康って大事ですよね。
今一番欲しい物はみんなの健康。
その次にお金(!)かな。
2007/01/19(金) 17:48 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
お返事です。

>ぽんきちさんへ

ぽんきちさんも!!
会社でご披露してみても誰もいなかったんですよーv-405
わーい、仲間だ!仲間だv-411
私、かれこれ8年はこの状態ですねェv-389
何でか解って本当によかったi-179
後は、漢方飲むかどうかですv-219
どうしますぅ~、飲んでみますぅ~(^o^)


>ミミラさんへ

ミミラさんも見てましたかi-198
本当に“目からうろこ!!”
舌の波波は前々からの謎でしたから~i-198
「遠赤ドーム」とはなんてあたたかそうな
そして、なんとも極楽な響きi-189
やってみたいですーi-190
ゲルマニウム温浴みたいなものかしら?
ってこれもまだ未経験i-237
冷え性のクセにサウナはのぼせて入れないしねぇ~i-229
今度必ず挑戦してみますv-220


>etuさんへ

ねぇ~、私もビックリですよv-405
あはははv-411
でも、etuさんのおっしゃる通り!
原因がわかれば治せますものねv-410
とりあえず体質改善にはちょっと真剣に取り組んでみようと思いますv-218
樹液シートかぁi-198これも興味はあっても
まだ未経験物ですぅ。
何だかよさそうなものいっぱいあるのに
何にもやったことがないみたいだなぁi-229
これも、リストに載せておこう(^.^)


>うぃろーさんへ

まあああああああああああああーーーー!!
なんて嬉しい出会いでしょうi-175
(ってまだ会ってないって・・・i-229ねぇ。)
モコナの姉妹ちゃんの親御さんからご連絡いただけるとはi-199
是非是非、こちらからもお願いしますm(_ _)m
お友達になってくださいませーーーi-190
お名前はメープルちゃんとおっしゃるんですか?
うぃろーさん、どうぞよろしく(#^.^#)
こちらからのご連絡を取るスベがどうも今の所無いようなので、
また是非遊びにいらして下さい。
勿論、メールフォームから直接呼びかけていただいても結構ですi-179
体調もよくなってきているので、もう少し頻繁に更新も出来ると思いますので・・・v-290
カテゴリーの「モコナだけー」を見ていただければ、
お迎えしたばかりの頃のモコナにも会うことができますよv-410


>ゆーしゃんさんへ

あはッv-411ゆーしゃんさん、娘さんと確認しちゃいました?
見本はよくご覧いただけたみたいで・・・
いやいや、お恥ずかしいv-402
なによりも、異常が無くてよかったですv-290
本当に、健康が一番ですよねぇv-219
ゆーしゃんさん家にはぴろちゃんも頑張ってますし
なおの事、健康の大切さを感じることでしょうねぇ(--、)
それでも自分の身体とは一生のお付き合いですから
がんばって付き合っていくしかありませんよねv-410
私も、先ずは家族みんなの健康が一番だと思います。
次はやっぱお金・・・確かに~
お金も無いと困りますもんねv-410




2007/01/19(金) 23:38 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/239-e055cf18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
