ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/21(日)
皆様こんにちは(^^)

お休みなんてあっという間に過ぎてしまうものですねェ~

でも、忙しい毎日があるからお休みが楽しいんですよね、きっと

さてさて今日の話題は“おもらし”です

チョコもモコナもちゃんとおトイレは覚えているはずなのに

今だにふとした拍子にやってしまうんですよねぇ~・・・

完璧におもらしをしなくなるということは無いのでしょうか~・・・

昨日はね、私が夕飯の支度をしている時、

chocopapaと遊んでいる最中にそれは起こりました

向こうのお部屋から「おぁー」と雄たけびが・・・
オチッコ毛布~><。

やられた~
毛布に一発



chocopapaがすばやくもコナを捕獲
その間にわたくしめがすばやく毛布の後始末を・・・
モコナ捕獲。

どうしよー!

これでどうだー!

・・・「おっ、何だこいつ反省してるぞー可愛いなぁ



ふっ☆思った通りなの。


この後もラブリーさで攻めたモコナはたっぷりと自由時間を堪能いたしました
┐( -"-)┌ヤレヤレ...

あたちは知ってるのだ!!


大丈夫よ、チョコちゃん
mamaもモコナのお目目の「キラリ」・・・
見逃さなかったわよ


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
モコナちゃんが、カクカクすると言う記事を読んで来ました。
うちも5ヶ月ですが、カクカクなのです。これはずう~と続くのでしょうか?ご存知ありませんか?
続いてもお付き合いはするつもりですが・・・
すみません。こんな質問で・・・
2007/01/22(月) 12:15 | URL | まりかず #-[ 編集]
モコナちゃんの反省、可愛いー!
抱っこしたいな・・・。
うちゃぎって 気持ち良さそうなものに チッコしますよね。お布団とかもね。

チョコちゃん、ほんとに くせ者なのーって訴えているみたい^^

ところで モコナちゃんの 男の子疑惑その後どうなりました?
ちょっと気になってます。
2007/01/22(月) 16:46 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
うちもです~
そう、うちのメープルもよくやるんです・・。トイレは完璧に覚えてるはずなのに~
メープルの場合は、気に入らない事があるとわざと意地悪でじゃーってしたり、
嬉しくて興奮するとちょっとおもらししちゃったり・・。
難しいお年頃なんですね~6ヶ月って。
だけど、モコナちゃんの「反省」かっわい~い!!
こんなキメ技使えるなんてスゴイ!

それにしても、モコナちゃん&メープルのパパママが「軽く3㌔越え」ですか?!・・・知らなかったわ~!!
私も昨日血統書見てびっくり!!
ひ~~今のケージに収まりきらなくなったらどうしよう~~v-12
2007/01/22(月) 19:53 | URL | うぃろー #lZkPn/CY[ 編集]
うふふ(o^v^o)
モコナちゃん、やりますね~♪
最後の微笑みが・・・w
うちも最近、わざとおもらしするんですよ~~~(T_T)
2007/01/22(月) 20:55 | URL | ちったん #-[ 編集]
お返事です。

>まりかずさんへ

こんにちは(^^)はじめましてv-22
モコナの「カクカク」からいらしてくれたんですねi-185
私も始めてこの目にしたと時には
「ま、まさか!!女の子のモコナが・・・v-404」と
動揺を隠せませんでした・・・。

お医者さまにもよーく聞いてみたんですけど
これはお遊びの一種i-185
だから、今後もはしゃいでる時など、興奮バロメーターが上昇してしまった時等は
何度も目にする事になるそうですi-229
別に怪我をする訳でもないですし、
まー諦めてお付き合いしてあげましょうかねv-290
まりちゃんと同じく、モコナも5ヶ月の頃
始めてカクカクに目覚めてしまったんですよv-390・・・

まりかずさんのお宅も立ち耳ロップちゃんなのですわね(#^.^#)
家のチョコちゃんと一緒ですわv-344


>ゆーしゃんさんへ

本当に、ちょっとした仕草がうさぎって可愛い~んですよねぇ~v-343
やんなっちゃう位、この可愛らしさにやられてますi-229
でも、オチッコは・・・困ったもんですv-390
まだ毛布だったから丸洗いできてよかったですけどねぇ。

そうそう、モコナの男の子疑惑i-198
話題、振りっぱなしでした・・・i-229アハハ・・・
すみませんv-436
解決!女の子でした( ̄▽ ̄;)!!
お騒がせ女をお許し下さい・・・。
でも本気で心配だったんだもんi-241


>うぃろーさんへ

メープルちゃんもおもらししちゃうんですねェi-229
お利口さんでも、オチッコは別物みたいですね(ー。ー)フゥ
家はお世辞にも“お利口さん”ともいいがたいんですけど・・二ウサ共i-229
(なんでだろー( ̄ー ̄?)....??)
3k超え!ビビリますわよねv-399
ケージの買い替えもお互い、遠い話じゃないかもしれませぬ~(o ̄∇ ̄)o!!

早速うぃろーさんがアドレスを教えて下さったのに・・・
いろいろお話、お聞きしたいのに・・・
まだメールお送りできていませんi-238
ごめんさい(。>0<。)
週末になっちゃうかも?・・・
あきれずに、待っていて下さいね。
よろしくお願いしますv-421


>ちったんさんへ

モコナはチョコよりも要領が良いみたいですv-391
怒ると逆切れするか?!寝た振りするか?!ですし・・・i-229

ミュウちゃんもおもらしを!!( ̄ロ ̄|||)
あんなお利口ちゃんが!
やっぱり、オチッコは別問題なんだー。
お漏らしとの戦いは永遠なのかもしれませんね~v-390

2007/01/22(月) 23:15 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
変な質問にお付き合いくださりありがとうございました。よく分かりました。別に変なことではないのですね。喜んで遊んでるのですね。もう朝から晩までブーブー言いながら私の足にくっついてはなれません。ちょっと、うれしい悲鳴です。
2007/01/23(火) 07:31 | URL | まりかず #-[ 編集]
モコナちゃん、やりますね~v-221
あのお顔は、反省では無く、やったね!って勝利のお顔!v-91
チョコちゃん頑張れ!
ちなみに体の大きさは・・もう?
2007/01/23(火) 09:46 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
こんなもんで・・・
アクトレス・モコナちゃんの犯罪を暴く女うさデカ・チョコちゃん。
次回、乞うご期待!

っていうのはいかが?


2007/01/23(火) 13:47 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
お返事です。

>まりかずさんへ

いえいえ、とんでもございませんv-410
私が知っていることであればなんなりとお教えいたしますわv-22
(まだまだ知らないことダラケですけどねi-229)

あと思い出したんですけど、優位行動としてとる場合もあるんですって!
その場合は一人にだけ集中的にかなり攻撃的だそうです!
でも嬉しいですねぇ、まりちゃんはきっと毎日が楽しくてしょうがないんですよきっとv-354
chocopapaは激しすぎて悲鳴を上げていましたが・・・(⌒・⌒)


>ゆうさんへ

モコナやるでしょーv-411
わがままでもありますが、やっぱり仕草の可愛さは天下一品v-219
おマヌケさではチョコが上手ですが、
可愛いポーズ合戦をさせたら完璧!モコナの勝ちですわねv-391

勿論、お気づきの通り見た目ではすっかりチョコを抜いて限りなく2キロに近づいているとおもわれますi-230


>ミミラさんへ

アクトレスi-198うふふv-410
それもいいですわねv-344
でも、犯罪を暴く前に、自分がモコナに迷惑防止法違反を犯してしまいましたがv-393
残念ながら家にはデカは存在しないのでしたぁ~i-237

2007/01/23(火) 22:59 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/242-4e7f7325
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
