ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/01/25(木)
皆様、(^-^*)/こんにちわ♪

今日は良いお天気ですけど風が強くて冷たいです

今、家のウサチャンたちはスヤスヤとお休み中

いつもこんなに平和ならいいんだけどな~( ̄ー ̄;)

今週はどうも、チョコのご機嫌があまり宜しくなくて・・・

モコナは何度か悲惨な目にあってしまいました・・・

この前なんて・・・

ものすごいジャンプ力でモコナのケージに飛び乗ったチョコ
上からモコナにオチッコをかける!!(*`ー´)
こんな女のプライドを傷つける出来事があっという間に私の目の前で起きてしまいました

あ~ん、モコちゃんゴメンネ~

help me!!

ションボリなの~・・・。

ぬるま湯でふき取ってあげたんだけど、なんだか頭がパリパリです( ̄▽ ̄;)


このおしりです!

このおしりがやりました( ̄  ̄メ)


笑うのだー(o ̄∇ ̄o)

「ぶわっはっは!やってやったのだー(`∇´ )」


笑ってやるのだー(o ̄∇ ̄o)

何かおかしいのだ!?

捕まってるのだー!!


本ウサは既にすっかり犯行を忘れているため
残念ながら自供は無理と思われます

モコちゃん・・・やられ損・・・(|||_|||)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
シャワー
チョコちゃん、すごい・・・
モコナちゃんもまさか、
兎肌のシャワータイムがあるなんて
想像してなかったでしょうね。
チョコちゃん、何かお気に召さなかったのかしら?
姉として耐えてるのかな(何を?)
2007/01/25(木) 16:24 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
モコナちゃん 女の子で良かったですね^^
やっぱり気になってた方 他にもいましたねー。
男の子→女の子より 女の子→男の子のほうがよりショックですよね。

チョコちゃんご機嫌が悪いのですか?
どうしちゃったのかしらね。
モコナちゃんも災難だったね~。
ちっこがかかった毛って 意外とガビガビするのよね。

可愛い二人なんだから 仲良くしてるとこ 見たいわ。
2007/01/25(木) 16:27 | URL | ゆーしゃん #7TXv5a6U[ 編集]
チョコちゃん、ヤキモチかな~?
でも天井からの攻撃、モコナちゃんびっくりだったでしょうね。
うちは、一緒に遊ばせてたら目を放した隙にチョコの口にモカの毛が・・
毛がひどく抜けてる時期でしたがちょっとゾ~でした!
2007/01/25(木) 20:00 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
あららら(^^;
チョコちゃん、やっちゃいましたね~!
なにか相当気に入らない事があったのかな?(;^_^A
ヤキモチ焼きなのかもね♪
2007/01/25(木) 22:56 | URL | ちったん #-[ 編集]
えぇえ~!!
チョコちゃんがそんな悪事を!?
(それにしてもすごいジャンプ力・・)
モコナちゃんの精神的ダメージはかなりのものかと(涙)お察しします。
がびがびは治りました?
この季節じゃ「ついでにシャンプー」って訳にも行かないですもんねぇ・・。
モコナちゃんのお名前の由来はツバサではなかったのですね。スミマセン。(でもCLAMPさんなのですね)
2007/01/26(金) 08:42 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
はじめましてm(_ _"m)ペコリ
突然のコメント失礼いたします。
『うさぎのニットのお洋服屋さん』と言うサイトを開いています
**hina**と申します。
ただいまニットのお洋服屋さんではアンケート&プレゼント企画で
ケープとヘッドドレスのプレゼント企画を行っています。
よろしかったら遊びに来ていただけたらと思いますヽ(*´∀`)ノ
突然のお誘い失礼いたしました。

http://hinanit.blog88.fc2.com/
2007/01/27(土) 02:51 | URL | **hina** #-[ 編集]
お返事です。

>ミミラさんへ

全く、まさかi-198の悪行でしたわi-230
確かにこの一週間ばかり、チョコはなんだか気が立っていて
いつもよりも荒々しかった(男の子顔負け~・・・)
でも上からオチッコまでは想像も出来なかった・・・
おかげでモコナには悪いことをしてしまいましたわ・・・
でも、特別チョコが怒るような事は全く心あたりがありません・・・v-390
難でなんだろうな~!?(・_・;?
ミミラさんのおっしゃる通りなんか耐えてるのかしらぁー???
『うさリンガル』が欲しいーi-199


>ゆーしゃんさんへ

そうなんですよー。
女の子→男の子の方がなんだかショックがデカイ!!
でも女の子でよかったぁi-179
女の子と思って育ててきたから性別が変わると
いろいろ心構えも違ってきますものv-410
これが人間だったらもっと深刻な悩みだったんだろーなー
・・・東京に行った娘が数年後“おふくろ、実は俺・・・”と言って
スーツにオールバックとかで田舎に帰ってくる・・・
みたいなi-229

オチッコのかかってしまったモコナご自慢のクラウンは
案の定、しばらくカピカピしておりましたv-409
何度かブラッシングしていたら元に戻りましたけど、
モコナの心の傷は癒えてないでしょーねーv-390
私も二羽が仲良くお部屋の中で寄り添ってる・・・
そんな光景に憧れてchocopapaの「もう1羽欲しいー!!」って言う
言葉に乗っかったんですけどね~。
憧れは、まだまだ憧れのままのようです、残念ながら・・・v-406


>ゆうさんへ

うん、うん。
ヤキモチ意外考えられないんですよねー・・・。
他の理由が全然見当たらないv-219
家は二羽並べて仲良くお写真を撮る!なんて事、夢のまた夢に終わりそうですわ、ゆうさん・・・v-409

でもチョコちゃんのお口にモカちゃんのお毛毛が!
それはギョ!っとする出来事ですねェ。
換毛期ですか?モカちゃん。
換毛の時期じゃなかったらスグにチョコちゃん犯行を疑われちゃってたねi-237

2007/01/28(日) 11:21 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事です。

>ちったんさんへ

ひどいでしょーi-240
道歩いてて鳥の糞が頭に落ちてきたときよりも
モコナにとっては悲惨な出来事だったと思うのですv-406
そんな事態を回避できなかった私にしばらく一線の距離をおかれてしまいました・・・。
私もショック・・・v-409
チョコのヤキモチ意外には理由は考えられないし、
かといってチョコ優先の平等路線は貫いているので
打開策が全く浮かびません~v-399
もうちょっとお年を召せばおっとりしてやりあわなくなるかなぁ~?v-390


>うぃろーさんへ

同じ親から生まれながら・・・
モコナの前途は多難です・・・i-230
でも今後は全力でチョコからの攻撃を阻止しようと心に決めましたわv-91
ここまでチョコがモコナにヤキモチをやくとは思いませんでした~v-406

そうそう、モコナの名前の続きですが
「ツバサ」では無いのですがおっしゃる通り「CLAMP」さんの作品です!
私は「ツバサ」を見たことが無いので全く別のキャラだと思っていたのですが
HPを調べてみたらどうやら同じ『モコナ』ちゃんなようですv-405
「ツバサ」にはこの他にも他の作品のキャラクターが多数出演しているとかi-198
俄然、見たい気持ちがフツフツと・・・
一挙放送とかしてくれないかしらんv-360
うぃろーさんの一言から新情報を得ることができましたーi-190


>hinaさんへ

ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
拝見しましたよーv-410
とっても可愛らしい作品をつくられているのですねぇv-9
興味心身です!
まずは読み逃げv-355させていただいちゃいましたがまたゆっくりとうかがわせて頂きますねv-410
追伸:ひなちゃん、イタズラさんで可愛いですねーv-410

2007/01/28(日) 13:27 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
何か、求愛行動のような感じも……。
男の子がチッコかけをする場合は、求愛行動ですけれど、女の子の場合は、好意を持っているという意味とは、逆なんでしょうかね? うちもお互い、よくケージの上に乗ってしまうことがあって、お尻の匂いをフンフン嗅ぎあったりしているのですが、ベンジャミンが一度だけ、ケージの上からフロプシーにチッコかけをしたことがありました。これは明らかに求愛行動だったのですけどねv-398

でも、モコナちゃんかべ嫌がっていたなら、違うのでしょうねえv-393
2007/01/28(日) 23:26 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

あっ、そうかぁ~i-183
男の子と女の子だったら求愛行動という事も
十分考えられたんですねェ~i-190
でも今回はやっぱりチョコの意地悪だったような気がしますわ~v-390
その後もなんとかモコナに噛みかかろうとしてましたもん
ケージ越しにv-393
モコナは狂ったようにケージの中で足ダンしてました・・・
本当、私が側に居ながらかわいそうなことをしてしまったと
しばらく凹んでしまいましたi-241

そうそう、生協話を少しさせていただこう!
「パルシステム」試してますよ~。
もうすぐお試し期間が終わるので「東都」とどちらにするか決めなくちゃと思っている所なんですが・・・
「東都」も実は特徴は「パル」と動揺“エコ”に力を入れている生協さんという所です。
東都オリジナルのトマトジュースがすごくおいしいんです♪
どちらも捨てがたい!!
ただ「パルシステム」さんの方がキャラクター可愛いんですよねv-290
2007/01/29(月) 09:38 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
やりましたね!
チョコさん怒りのマーキング!?(そんな訳はない^^;)
ケージに乗るまではともかく、まさかオシッコをしてしまうなんて・・・わざとなのかたまたまなのか・・・。
でもしっかりとクラウンに命中したあたり、悪意を感じますね(^^;)
きっとチョコさんにない立派なクラウン(立ち耳ロップのクラウンは狭いですよね^^;)に嫉妬していたのかも知れませんね。

ウチも米子が放牧中に餅のケージ乗ることが多々あります。
チョコさんの悪事を聞くと、いつか米もやるのではないかとちょっと不安になってきました・・・。
そんなことになったら餅の威厳は・・・(((´д`;)))
2007/01/29(月) 17:30 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>明日香さんへ

何だかここ最近、以前にも増してチョコのモコナを敵視する態度に
拍車がかかっているのです~i-230
何でなんだろぉ~i-198i-229
今もね、そわそわしてちょっかい出そうとしてますv-390
こんなに意地悪じゃなかったのに~v-399
全く理由も思いつかないし、暫く悩みの種になりそうですわ・・・i-241

まさか、米子ちゃんは胡麻餅ちゃんにオチッコ攻撃なんてしませんよねi-229
大丈夫だといいけど・・・
モコナはかなりショックを受けてたから
ただでさえ妹に押され気味のお餅ちゃんにそんな事が起こってしまったらと思うと・・・
怖い・・・怖い・・・v-404ブルッ
米子ちゃんはそんな悪さはしないと思うけど、
『ミニマムダンディー胡麻餅ちゃん』の為に気をつけてあげて下さいませi-229
2007/01/30(火) 19:57 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/244-e8fd0d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
