ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/04(日)
最近はモコナの悲劇゜゚(>ヘ<)゚ やら、
チョコの不可解な暴虐( ̄‥ ̄)=3 ぶりに悩まされてきましたが・・・

そんな日ばかりではないのですよ(^^)

今日なんて平和なものでした

実家から愛犬アイちゃん∪・ω・∪がやってきてお世話に明け暮れましたが
アイちゃんと過ごせる時間はこれまた幸せ

チョコとモコナとアイちゃん・・・。皆が家でネンネしているのを見ると
「あ~幸せだなぁ~」ってつくづく思うんですよね~

(アイちゃんは昨年からメッキリ弱くなり今は“馬尻(ばび)症候群”と言う症状で後ろ足に力が入らなくなってきている事に悩まされています・・・漢字あってるかな?ネットで検索してもヒットしなかったけど、主治医の先生はそうおっしゃっていました・・・。)

さてさてそんな日のネタはモコナちゃんが提供してくれましたぁ

必ずと言っていいほど家の二兎がやっつけにいくchocopapaの部屋着・・・
今日も二人の“仁義なき戦い”が始まりました
あっ!新しいシャツだぁ!
ハイハイ、狙われましたよ




こちらは先代の部屋着サン・・・。

え~っとこれは既に穴だらけにさせられた先代の部屋着です・・・。



そこでchocopapaは立ち上がった
えい!えい!

やめろー!やめてくれー!


これも時間の問題だねo( ̄ー ̄;)ゞ・・・

モコちゃん、ぷんぷん!


w( ̄▽ ̄;)wええぇ・・・私じゃない・・・
私じゃないのに・・・


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
papaさんの部屋着は、カジカジの意欲をかき立てられるようですね~。お楽しみを邪魔した相手を勘違い?っていうのも微笑ましいです。間違えられたmamaさんはたまりませんけど・・・。モコナちゃん怒っても可愛いですよ~♪
2007/02/04(日) 12:50 | URL | nakiusa #-[ 編集]
う~ん!
パパさんの匂いが好きなのかな~
ウチのモカはお兄ちゃんのジーンズが大好き!
抱っこされるといつの間にかガジガジ・・
ま、相手も手強い布地なので今のところ被害はありませんが。
2007/02/04(日) 14:30 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

私は間違いなくpapaのシャツだけ徹底的に標的にされてるv-219って思ってるんです。
勿論chocopapaは否定しています・・・i-229
特に先代のお部屋着はひどかったのです。
もう日に透かすと綺麗に光が差し込んで・・・。
お気に入りだったらしくpapaの瞳は泣いていましたi-241
でも、これってpapaの匂いに敏感に反応しているのかもi-198
と思えてちょっとジェラシーi-240
私は大抵撮影係りで側でコソコソ動いている事が多く
間違えられて襲われる事が多いのです・・・v-409
チョコは口から襲ってきますが、モコナは両手で「ヤー」ってパンチするんですよ!
襲い方も様々で・・・i-229


>ゆうさんへ

ゆうさんのお宅は狙われるのはお兄ちゃんのお洋服ですかi-229
やはり兎といえども、女の子は男の子にちょっかいを出すのでしょうかi-198
家はどんなものでも殆ど歯が立たないものは無いみたいです・・・
後は鞄もやられましたし、もちろんコードもねv-390
お兄ちゃんのジーンズが無事でなによりです。v-410



2007/02/04(日) 20:43 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
穴開きますよね~!
モコナちゃんも服をカミカミしちゃうんですね。うちのメープルもしょっちゅう・・あれって愛情表現なんですか?!服に穴を開けられるたびにキツク叱ってましたが(^^;)
「両手パンチ」もされます。ケージの中のトイレを掃除してるとよくはたかれます・・(ヒドイ・・)

「眉毛」メープルも「たまに有る」んですよ♪
&最近口のまわりが黒っぽくなってきて「コアラ」みたいなんです・・。目の周りも白くなってるし・・これって換毛期の兆候でしょうか??

そうそう!朗報です♪
姉妹の体重の件ですが・・血統書に書いてある体重って、単位が「㎏」ではなくて「ポンド」なんですって!
1ポンド = 453.59237 グラム・・だそうなので、
両親とも体重は標準体重内ですし、
血統書に載ってる中で一番大きい子でも1、8㎏位だった事に。

お互いケージを買い換える必要はなさそうですね!よかったよかった。

と言いつつも、うちの子は既に1、9㎏。一族の中で一番大きいって事~??(キャーv-12)
2007/02/05(月) 11:08 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>うぃろーさんへ

お洋服のカミカミは多分愛情と言うより、本能なのでしょうねぇ~i-229
でも、誰かのお洋服を集中的に標的にするのは(家の場合はpapaですが(^^))
愛情か?はたまた敵意かi-198
私は単純に見た目では「敵意」じゃなか?って思ってるんですけどね( ̄▽ ̄)
だって、「こんにゃろ!こんにゃろ!」って風に見えるんですもの~(='m')

それはそうと、メープルちゃん。
お口の周りが黒っぽくて“コアラ”i-198v-405
え~i-182・・・モコナはそんな風にはお毛毛抜けませんでしたけど・・・
でもお目目の周りは今見てみましたら“白い”と言えば白いi-229
姉妹といえども換毛は同じようにとはいかないんですねェ。
今日お友達と話していて気づいたんですけど、
ウサギさんって人間の赤ちゃんの生まれ方と重ねてみると、
双子ちゃんや三つ子ちゃんみたいな物ですよねぇi-260一卵性の。
だから色々なところが似て来るんだと思ったんですi-190
これからも、お互いのクセや変化を比べて見ましょうねぇv-410
嬉しいなぁ~こんなお話が出来て(^ー^* )ウフフ♪

血統書、体重ポンドだったんですかぁi-198
いや、お恥ずかしい(∩。∩;)ゞ
ずっと㎏だと思っていたので、「大きくなる、大きくなる」と
ビクビクしておりましたi-230
朗報i-190ありがとうございました!
でも、メープルちゃん1.9㎏ですかぁー!
大きくなりましたねぇ~i-179
モコナはどうかしら?
見た目は十分成長してますけど・・・(^^)

2007/02/05(月) 22:00 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/250-de632e71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/03/14(水) 09:50:57 |
