ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/06(火)
皆様こんばんは(^0^)

今日はchocopapa飲み会の為、まだお家に帰ってきてません~

ご飯を作らなくて良いのは楽チンだけど

気かんぼうのチョコちゃんのお相手を一人でするのはちょっと厳しい~

やっとチョコの時間が終わって今はモコナがお部屋で遊んでいます

はぁ~安心してパソコン出来るぅ~

チョコはパソコンに向かっていると怒って噛み付いてくるから困るわ

papaのスキンシップのやり方を見ていて、

チョコは結構“雑”(( ・◇・)?()に扱うと喜ぶ事に気がつきました

chocopapaがチョコを抱っこしているときも・・・

ただ優しく抱っこしてるだけじゃないんだなぁ~

チョコご機嫌♪

papaのぽんぽんの上、好き♪

極楽なの~♪

初めはこうして、おとなしくジーっとしてるんですよね^^);
でも、そのうちつまらなくなると、ホリホリをはじめます・・・

そして
やっだー何よー♪

こうやって、“お顔ブー”したり、過去ログでもご紹介した「壁タッチ出来た☆」
のように修行させたりすると、満足げにおとなしくなるんですよねー( ̄ー ̄?)不思議ー.....??
チョコちゃんマゾかしらん

でも今日みたいに大いに遊んでくれるchocopapaが居ないと
また、モコナのケージに飛び乗って悪さしようとするんです

勿論、さっきも散々やりました・・・
いい加減これ以上付き合ってると、ケージのお掃除が終わらないので
チョコのケージカバーで即席のチョコ撤収部屋を作り隔離(--)・・・

案の定お顔を覗けばマークが浮き出ているようなお顔・・・
ムッキー×


最近チョコは『怒りんぼ顔』ばっかりだな・・・
おマヌケなお顔がお似合いなのにな・・・。


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
chocopapaさん飲み会いいなあ~
うちは、めっきり最近少なくてv-16
パパに今日の夕飯いらない!って言われると星3つv-20ぐらい?うれしいです!!
ところで、チョコちゃん怒った顔もかわいいですね~
●が怒りをよく表現しています!!
ところでパパさんのシャツが無事のようで何よりです(笑)
2007/02/07(水) 07:59 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
おやおやチョコちゃんM疑惑ですって。
そういえば、我が家一の頑固者&気の強いマゼ村さんも、手荒い撫でこを喜びます。
怒りん坊=手荒さ歓迎と
いうことですかしら。
2007/02/07(水) 09:37 | URL | ミミラ #3un.pJ2M[ 編集]
抱っこいいな~
チョコちゃん、抱っこ大好きなのですね♪うらやましい・・・。
うちのこは「ナデナデ」は好きですが「抱っこ」はキライです。
膝に前脚くらいはかけてくれるんですけど♪

ところでうちのダンナは仕事で帰りが遅く、
お夕飯を家で食べるのは土日だけです~(^^;)
もう慣れましたけどね~。
2007/02/07(水) 23:27 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>ゆうさんへ

家も久しぶりの『飲みv-275』だったんですよー(^.^)
一人ご飯はテキトーで楽でいいですよねv-354
でもゆうさんのお家はおにいちゃんがいらっしゃいますからそうもいかないかi-235

チョコは最近怒ってばかりです・・・v-390
「なんだかわがままになっちゃったなぁ~」
と最近「どうしたらいいか?」としょっちゅう考えていますの・・・
家もゆうさん家のチョコちゃんとモカちゃんのようにフリフリドレス着て
並んで写真撮らせてほしいものですわi-241
追伸:papaのシャツは今日モコナがカジカジしてましたi-229


>ミミラさんへ

まぁ!マゼ村さんも手荒な扱いがお好みで・・・i-229
チョコもゴシゴシなでなでするとカチカチと歯鳴らします・・・。
やっぱりMなのかi-198
ミミラさん、最近ご体調はいかがですか?
また最近は気温の変化が激しいですのでお身体、お気を付けくださいねv-410


>うぃろーさんへ

おおおぉぉぉ・・・v-405
モコナも、モコナもです!
なでなでは好きですが、抱き上げようとするとウルトラダッシュv-355で逃げ回りますi-241
下からそっとすくい上げる方式も通用しません・・・
抱き上げてひっくり返してしまえばおとなしくおネンネしてしまうんですけどv-390
また共通点発見i-190ですね。

家のpapaも一年くらい前までは残業で夜10時前に帰ってくる
なんて皆無と言っていいほど遅かったんです。
最近は大分早くなりましたけどねv-290
どちらにしても、年に数回の「飲み会」の時だけがのんびり一人ご飯なのi-237

うぃろーさんは土日だけの旦那様との夕ご飯、
慣れたとは言えちょっと寂しいですねv-409
メープルちゃんをお迎えして大分寂しさを
紛らわせてくれてるんじゃないでしょうかv-410
ムクムクで可愛いですものネーi-179i-175
家も二兎のお陰で夜お家に一人でも寂しくなくなりましたi-190
2007/02/08(木) 00:01 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
やっほ~☆
またまたお久しぶりのれーちゃんです!
まとめ読みもバッチリよんww
チョコちゃんは優しいナデナデより
ちょっと乱暴扱いの方が好きな子なのかもねぇ♪
だって、パパさんとのスキンシップ凄く嬉しそうだもんね☆
きっとパパさんも解ってて接してるんでしょうね!
お互いラブラブさが伝わってくるわん☆  (笑
2007/02/08(木) 16:08 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。

>れーちゃんさんへ

れーちゃんさんお久しぶり(^^)
読んでくれてありがとねーv-411
チョコちゃんM疑惑で、乱暴な扱いがお好きな変な子ですi-229
でも、本兎も暴れるのが好きだから
nanaちゃんのようにポキッといってしまわないか心配ですe-263

papaとは絶妙なバランスで遊んでいるみたいで楽しそうでなによりなんだけど
ちょっと焼けてしまいます・・・i-238
2007/02/08(木) 20:02 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/251-17843a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
