ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/13(火)
うふふふ

これから私、『冒険とイマジネーションの海』へと行って参ります (*^m^)o==3

電車に乗り遅れる夢を見て寝ている間ずっと夢の中で走り続けていたので

若干寝た気が致しませんが、お天気もまぁまぁですし

久しぶりの“シー”楽しんでこようと思います

二兎ちゃん達、仲良くお留守番お願いしますよ

あまり、対抗意識を燃やさないようにネ



だって・・・だってさ、mama・・・
チョコは見た!


モコナがスリスリしているところを・・・

モコナが仕掛けてるんじゃないの(;一一) ?

モコナのけん制・・・

何?チョコ姉ちゃん( ・_・)ジッ

うっ・・・(チョコひるむ・・・)

あたちはどうちたら?・・・

でもチョコ、スリスリってやり方よくわかんないしぃ・・・



そうなんですチョコちゃんは
オチッコにはオチッコで対抗できるのですが
何故か「顎スリ」はやったこと無いんです
おマヌケなチョコちゃんはこの兎の本能とも言える行動をもしや知らないのでは

「あれ~?あれ~?にゃんであんな所にもこんな所にも
モコナの匂いがついてるのぉ~??mamaぁ」・・・みたいなね


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
ミュウ太郎も顎すりすりは、
やったことないよ~~(o^v^o)
チョコちゃん、仲間仲間~♪
chocomamaさんは今頃、
『冒険とイマジネーションの海』満喫してるのかな?
楽しんできてくださいね~
2007/02/13(火) 14:00 | URL | ちったん #-[ 編集]
初めまして!
初めまして!うたなと申します。我が家には、ミニウサのオノデラ君がおりますwwBlogpetのグループよりお邪魔しました!いや~、何かイイ感じですね~(*^-^*)

我が家の計画では、オノデラ君が歳をとったら若い娘っ子を向かえ長生き&楽しい日々を送ろう計画ですww

宜しかったら、Blogpetの方でお友達になって戴きたいなあ~と思っています。私の方から、申請しますね。また、遊びに来ますので宜しくですぅ~ww
2007/02/13(火) 15:28 | URL | うたな #x8a4JdJs[ 編集]
頑張れ~チョコちゃん!!
こんばんは。チョコちゃんはあごすりすりしないんですね~モコナちゃんのやっているのを見てマネして覚えちゃうかもしれませんよ♪ん??しかし、そうなるとまた激しい対抗戦が繰り広げられることに!?姉のメンツにかけて頑張れチョコちゃん!!
2007/02/13(火) 17:55 | URL | nakiusa #-[ 編集]
TDSいいな~(^^)♪
chocomamaさんお帰りなさい♪シー楽しかったですか~??もしかしてミスバニ☆グッズなどお買い物もされたり?
私も今年6月に初めてシーに行くので楽しみで~す。お勧めスポットなど有れば良かったら教えて下さいませ♪
ところで!モコナちゃんはおやつを制限されているとの事。さっそく、うちも真似して「おやつは週末だけ」って事にしてみました。
メープルには「モコナちゃんも週末だけ食べているんだって♪メープルも同じにしてみようね~♪」といいきかせています(^^)
これでちょっぴりスマートになってくれたら嬉しいな?
2007/02/14(水) 02:15 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
すりすり☆
わ!チョコさんが扉の隙間から覗いてる!(笑)

チョコさんアゴスリスリはしないんですねぇ。
そういえば我家でも餅はやたらとやりますが、米子は全然しないです。
縄張り争いに関心の高いうさちゃんのほうが良くやるとか??
餅はアゴからの分泌液のせいでよくガビガビになってます(^^;)
やたらとやるので、手を差し出して「アゴ!」とまるで教えた芸か何かのように披露してます(^^)

冒険とイマジネーションの海。。。いいなぁ!(><)
今は確か恋人達のためのイベントがやってるはずですよね!?
素敵だろうなぁ(><)
2007/02/14(水) 22:56 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>ちったんさんへ

「冒険とイマジネーションの海」は予想どうりカップルだらけで・・・私たちは女二人でヒッソリと楽しんで参りましたi-229

あらi-198
ミュウちゃんも「顎スリスリ」やりませんかo(*'o'*)o
仲間ですねェ~v-290
モコナはとっても兎らしい(らしいってのも変ですけど・・・兎だしi-229)
仕草が多く見られますがチョコはあんまり兎らしい仕草をしませ~ん(><)
でも、ミュウちゃんも「顎スリ」しないんだi-183
って解ってなんだか安心しちゃいました・・・。
兎っぽくなくても、可愛いならいいかぁi-237


>うたなさんへ

はじめまして(#^.^#)遊びに来てくださってありがとうございますi-185
ゆるゆると“立ち耳ホーランド”のチョコちゃんと生粋の“垂れ耳”ホーランドのモコナちゃんの日常を綴らせて頂いています(*^m^)
blogchocoちゃんのお友達にもなってくださってまたまた♪サンキュッ (v^-^v)♪です。
ウサちゃまは「オノデラ君」とおっしゃるのですかi-183
なんだか楽しそうですねぇ(^.^)
長生き計画もすばらしいじゃないですか!!
「楽しく長生きi-260」こが一番ですよねぇv-410


>nakiusaさんへ

お姉ちゃんのクセにあらゆる面でモコナに先を越され続けるチョコちゃんに幸あれv-406
顎スリ・・・たぶん覚えないと思われます・・・i-229
だって、モコナの匂いに対してもフンフンするだけして
ジーっと置物のように固まって終わりですものi-230
そんな兎らしき行動も本能にインプットされてない様子のチョコちゃんですが
これからも見守って下さいまし・・・i-241


>うぃろーさんへ

ヤッホー!冒険とイマジネーションの海へ~v-467
って確かに行って来たんですけどぉi-229
グッズも買わずに、ただご飯食べに行って帰ってきちゃいました・・・状態で・・・なんともなぁi-229
って感じでした。
うぃろーさん、6月に初シーですか?
勿論ご家族揃っていかれるのですよねv-290
ポイント押さえて改めてメールさせて頂きますわv-391v-219
こう見えても(どうも見えてませんわよねi-229)
ちょっと“ネズミの王国”に関しては詳しい方なのでは?!と自負しておりますの(;^_^A

メープルちゃん、おやつ我慢できるかなぁ?
初めは「もっと、もっと」って欲しがるでしょうねぇi-181
でも、その分牧草に走ってくれればこれ幸いですから(*^m^*)
いつか、ご対面できる日を夢見て、健康に育ってくれるようお互い頑張りましょうねv-220


>明日香さんへ

チョコの覗き見i-84楽しんでいただけたでしょうか?(^^)

御殿宅では米ちゃんの方がやられないのですか!?
どちらかと言えば胡麻餅ちゃんの方がスリスリしないのだと思っておりましたi-183
全く根拠は無かったのですけど、
私の“希望”だったのかもi-198i-229
「立ち耳同士、こんな所も一緒なのねぇv-405
なんてハシャギたかっただけなのかも・・・i-229

しかし、「顎芸」の域に達しているとは恐れ入りましたm(_ _)m
流石大好きお餅ちゃんi-175

「冒険とイマジネーション海」は案の定恋人達の海と化しておりましたi-232
女二人でいたわりあいながら楽しんでまいりましたi-190
でも、気がつけば何のグッズも買わず・・・ただ食べて帰ってきただけ・・・
何をしてたんだぁ私たちはぁ~v-406


2007/02/16(金) 00:26 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
ありゃりゃ・・・
チョコちゃんはスリスリしないのですね。
それはそれで可愛いです♪
mimiちゃんはスリスリし放題なので
そこまで縄張り主張するかぁって感じですよ・・・  (笑

2007/02/16(金) 20:19 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
ご無沙汰しております。
chocomama さん、こんにちは。

チョコちゃんは、スリスリしないんですか? なるほど。

我が家は、スリスリ合戦をよくやっておりまして、時には、チッコ+●合戦も(×ω×;) まあ、そこまで加熱するのはたまにですけど。フロプシーは、結構マーキングの意味であちこちに●を置いて回っているみたいですv-398

やはり、縄張り意識の違いなのでしょうねえ。
2007/02/18(日) 15:02 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>れーちゃんさんへ

チョコちゃんはきっとスリスリのやり方を知らないのだと思われますi-229
でも、確かにフンフン匂いは嗅ぐくせに
自分では付けられないチョコちゃんを見ているとフフっと微笑んでしまいたくなるほど可愛いv-398i-175
mimiちゃんスリスリ魔なんだねi-197
やっぱりmimiちゃんは兎ちゃんらしいエリート兎ちゃまだわi-175

何日かブログをおさぼりしちゃってたからちょこっとまとめ読みしに行かなくてはi-203
またmimiちゃんとnanaちゃんに会いに行きますね~i-237


>くららさんへ

フロたんとベンちゃんはおお二兎共スリスリしちゃうのですねv-405
スリスリ合戦はすごそうだなぁ・・・
でもちょっと見てみたい~i-229
チョコは縄張り意識は相当なものだと思うのですけど
モコナのように正統派的な主張が出来ないみたいですi-241
だから直接モコナにオチッコかける~・・・
とかって方法になっちゃうのかしらv-390
やっぱり2羽居ると、いろいろ違いがあって楽しいですねェ(^^)
2007/02/19(月) 22:56 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/255-0893b156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
