ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/22(木)
実は私、先週はお出かけウィークでして

日帰りで京都へも行ってまいりました(#^.^#)

冬の京都、「“しっぽり”と風情があるわねぇ~」

なんて思っていたら、結構な強行スケジュール・・・

東京からは2時間20分程ですが、思ったよりものんびりなんて出来ないものですね

宮内庁管轄の“修学院離宮”へ行ってきたのですが

申し込み制とは言え、無料でしかもガイドまでして中を案内してくれるのですよ!

知らなかったぁ~とっても得した気分です

京都へ行かれる事があったら是非事前に予約をして訪れてみてくださいオススメですよ

建物の写真は宮内庁にお伺いもせず載せていいものか(?_?)解らなかったので・・・

小さな春の訪れを感じられる空や花の写真だけご披露させていただきます(*^^*)
お空。

当日はとても良いお天気でした。



一つぼみ。

今にも咲いてくれそうです(^^)


いっぱいのつぼみ。

今年は春が早いとガイドの方も言ってらっしゃいました





あたたかな春ももうスグですね

家ではモコナちゃんが春へ向けてぉ毛毛が大変な事になっています

そうです換毛期がまたまたやってまいりました
モコナちゃんと姉妹のうぃろーさん宅のメープルちゃんも今、まさに換毛中だそうです

なんだか血のつながりを感じて勝手に親近感に浸ってしまいましたぁ~
いつかお会いしたいですねぇ、うぃろーさん


うで~・・・。

う~ん・・・
う~ん・・・(;-_-)






ラバーブラシでちょっととかしただけでこの有様です
お毛毛モコモコ。

ちゅかれた・・・。

いつもは何が何でも我を通そうとするモコナちゃんも
この日はおとなしくお毛毛のお手入れに協力してくれました

それにしても、そんなに疲れたお顔しなくても・・・
言わせていただければ、私達の方が
マスク装着でゼーゼーものですよ(;^_^A
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
もこもこモコナちゃん♪
モコナちゃん、もこもこですね♪それにしてもこんなに抜けましたか~そりゃあグッタリしますよね。モコナちゃんのもこもこな毛もこれだけあると、何かにつかえないかとつい考えてしまいました~。
2007/02/22(木) 15:00 | URL | nakiusa #-[ 編集]
わっモコモコ!
モコナちゃんの抜け毛、大漁ですね~!!ほんとに「ちゅかれたぁ」というお顔してますね(^^;)
やっぱり換毛期ってうさぎさんにとって一大イベント??なのですね!
少しイライラするのも仕方ないのかしら?

メープルはここまでいっぺんに抜けてはいないものの、背中とか顔の毛がかなり生え変わり中で、長さがバラバラになってなんだかぼこぼこしています。色も黒っぽくなってるところと白っぽくなってるところが有り、何だかまだらだし(^^;)

モコナちゃんもお写真拝見しますと背中の毛が短くてお尻の毛がまだ長いままですよね。うちもまさにそういう状態なんです♪やっぱり姉妹ですね~♪(と、私も勝手に親近感~♪♪)

モコナちゃんやチョコちゃんは外出などはしないのですか??
いつかうちのメープルと一緒にうさんぽできたら・・・などと(勝手に)夢見ております♪
まだまだ暖冬とはいえ寒いですけどね。

そうそう、性格の話なんですけど、メープルも有る意味「激しい」のかも??プライド高いのか、気に入らない事をされるとすぐ怒って噛んだりわざとおしっこしたり(涙)
でも普段はとっても大人しくてビビリでかわいくて、と~ってもよいこ♪です♪(わ~親ばか~^^;)
2007/02/22(木) 17:50 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
日帰り京都!?
それはそれは強行スケジュールでしょうねぇ(^^;)移動だけで疲れてしまいそうですわ(><;)
でも羨ましい☆
京都は修学旅行で行ったきりですよ~。
ああいう企画旅行でなく、好きなところを好きにまわってみたいですね、京都は(^^)
写真からも素敵なお天気で暖かな雰囲気が伝わってきますわ☆

モコナさんはものすごい換毛ですね!
ほわほわの毛が大量・・・!
お掃除が大変なんですよねぇ(^^;)
換毛にはうさぎさん自身も体力を使うようなので、それでぐったりしちゃったのかもしれませんね。
いつもよりも栄養満点なご飯&おやつにしてあげるといいそうですよ☆
ウチでは換毛期には麦をたんまりあげています☆(って米にはいつもたんまりあげてるなぁ^^;)
2007/02/22(木) 20:54 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

あ~、やっぱりnakiusaさんも「何かに使えないかな・・・?」
って考えちゃいましたぁi-179私もですi-190
やっぱり、小さなお人形(勿論兎型のv-219)
とかが無難かしらぁ~・・・なんて思ったりもしたんですが
実行には至っておりません・・・i-229
換毛は抜けても、抜けてもまだ抜けるv-405
そんな状態がいまだに続いておりますi-230


>うぃろーさんへ

換毛時期はウサチャンも、情緒が不安定になるんでしょうねぇきっと。いろいろ気をつけてあげないとダメですねぇv-390
モコナも背中が黒くなってきていて、丁度シャリに赤身を乗せた“握り”のようになっていますi-229

モコナはまだ「うさんぽ」に行った事はないのですが、
春になったらデビューさせようと思っていますi-190
その時はチョコちゃん共々是非ご一緒に「うさんぽ」を!(#^.^#)

メープルちゃんはたぶん私たちがモコナをお迎えした日に、
丁度一緒のケージにいた子だと思うのですが、
全く寄って来てくれなかったのですよi-241
その分モコナが前へ、前へとアピールしてきて
お店の方ともお話してモコナの方が家に向いているんじゃあ・・・
という事でモコナがお家へやってきましたv-410
chocopapaはうぃろーさんの「メープルはおとなしくていい子ですi-175」と言うお話を見るたびに「そうかー、いい子なのかぁ・・・」と恨めしそうにこちらを見据えるモコナを遠目に眺めていますi-229


>明日香さんへ

いやぁ~、日帰り京都はきつかったですi-229
でも、私も修学旅行で京都に行った事はあっても
自分企画での京都は始めてでしたので
日帰りでなかったらもっと楽しめたのになぁ~と思いましたぁi-190
最新号の「うさぎと暮らす」でもうさぎ雑貨のお店で京都のお店が載っていましたね(^^)♪
次に行くときはこんな雑貨屋さんも行ってみたいですわi-175

換毛はやはりウサチャンも体力を使うのですねェ。
明日香さんに教えていただいて
モコナにはいつもより多めにおやつエン麦をあげるようにしましたi-190
そう言えばいつもよりペレットも食べるの早かったわv-354
一兎だけやるわけにもいかず、
チョコは何でも無いのにいつもよりおやつが多くて得をしていますi-229
2007/02/25(日) 11:49 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/258-4a29bf88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2007/07/29(日) 05:27:55 |
