ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/02/25(日)
皆様、こんにちは(。・ω・)ノ゙

いやぁ~、すっかり風邪を引いてしまいました・・・

参った参った

オマケにお医者様から出してもらったお薬が体質に合わなかったらしく

発疹とかゆみのアレルギー反応まで起こしてしまいました(-_-;)

めちゃめちゃ風邪を引かないように気をつけていたのに

引いてしまうときは引いてしまうものですね

とにかく睡眠をとってうがいをして・・・なんとか回復に向かっています(^^)

皆さんもお気をつけ下さいm(_ _)m



しかしながら、幸いなことに我が家の兎ちゃんずは元気一杯

ついこの間までの“デビルチョコちゃん”も今は影を潜めておりますし

とりあえず、我が家は平和を取り戻しております。ハイ

そこで、chocopapaがチョコとモコナの為にとまたまた遊び道具を買ってきました

ご存知キューブハウスです
キューブハウス♪

パパ、組み立て中です!

なにちてるの?


モコナは何してるのかとても気になる様子です


エっ?


チョコは全く気にせず牧草を食べていました


なに?なに?


そして、二兎が揃って気になりだした頃・・・


完成☆


chocopapaは一つずつ楽しみに増やしていって
大きなハウスにしたいそうです

私もそれは楽しみ
チョコちゃん、モコナちゃんにいっぱい遊んで欲しいわ
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんもモコナちゃんも新しいおもちゃを買ってもらえて良かったですね。興味をもって遊んでくれるといいですね~。モコナちゃんは早速匂いつけちゃうかな??
さて、ここで質問です!!
お二人は共通のおもちゃで遊ぶことには抵抗はないのですか?? (例)これはモコナの匂いがついてるからチョコは遊ばないも~んみたいなことは起こらないのでしょうか??
2007/02/25(日) 14:32 | URL | nakiusa #-[ 編集]
お風邪は大丈夫ですか???
大事にしてくださいね!(o^v^o)
キューブハウス、
2人とも喜んで遊んでるかな???
よかったね♪
また遊んでる写真、楽しみに待ってるね!
2007/02/25(日) 22:43 | URL | ちったん #-[ 編集]
楽しみだねえ♪
chocomama さん、お体大丈夫ですか? アレルギーまで出てしまったなんて、大変でしたね。お大事にしてください。

モコナちゃんが、「何ちてるのだ」って、ケージの隙間から、お鼻を出しているところがとっても可愛いです。

キューブハウスで遊んでいる姿を観るのを、楽しみにしています。
2007/02/25(日) 23:52 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

おっしゃる通り!モコナは既にハウスに
“顎スリ”をしておりましたv-290
チョコちゃんは上に乗ろう乗ろうとするばかりi-229
うまく写真が撮れなかったのが残念ですv-409

さて、ご質問のお答えですが(^^)
遊び道具は全て共用にしています。
初めはモコナがチョコの匂いに反応して遊ばないか?
と思っていたのですが、全く関係ないようですi-229
まー、今はモコナが真っ先に何でも匂いをつけてしまうのですけど
チョコは平気で遊んでいますi-190
でも、お互い対抗意識は強いですi-230
共用できるんなら対抗せずに共存もして欲しいものです・・・i-229


>ちったんさんへ

まだまだ「ヤッホー!(^.^)」って感じではありませんが、
おっかなビックリ、二兎共遊んでくれましたe-69
先ほど、私がお風呂に入っている間、
早速モコナがオチッコをハウスの中でしてしまったそうです・・・
どこまでも匂い付けに執着する女ですi-229
残念ながらまだ可愛い写真が撮れていないのですが
楽しく遊んでくれている写真が撮れたら早速Upしますね~v-410


>くららさんへ

アレルギーには参っちゃいました・・・痒くて、痒くてi-240
一昨年は風邪薬から肝機能障害を起こして入院するハメになったりもしたものですから
嫌な思い出が蘇ってビビリましたi-282
お薬って怖いですねェ~v-356
チョコとモコナがいつも元気でいてくれて救われますv-410
モコナは私たちのやることにいつも興味津々ですi-190
でもまだ警戒心が残っている様子・・・。
二兎がハウスで遊ぶ可愛い写真が撮れるようにがんばりますわv-91
2007/02/26(月) 22:46 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
chocomamaさん、お風邪のうえ、薬の副反応まで・・大変な思いをされたのですね。
お薬って怖いですよね・・(私も解熱剤で40度→いっきに35度まで下がって手足がしびれたり、タミフルで呼吸困難の上トイレで失神、とかちょっと怖い想い出が・・)
お大事にして、早くよくなられます様お祈りしています。

ところで!モコナちゃんとメープルって、最初は同じケージに居たのですか??きゃ~(^^)
メープルは全然寄ってこなかったのですね(^^;)実は私が行った時も、メープルはちっとも寄ってきませんでした~(^^;)
だけど、何匹か抱っこさせてもらった時、他の子はすぐばたばた暴れたんですけど、メープルはダンナ、私、娘がずっと抱っこしてもずーっと大人しくしてくれたんです(^^)
もともとHPの写真を見て会いに行ったのですが、実物を見て娘がすっかり気に入って「この子がいい!!」と。即決でした・・(^^;)

他にも、同じリンクスのきょうだいがあと2匹位居たと思うのですが・・今どこに居るのでしょうねぇ。
2007/02/26(月) 23:33 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>うぃろーさんへ

うぃろーさんもお薬には苦い経験をお持ちなのですねv-390
そう言えば今日の「報道ステーション」でも
タミフルについて危険なのでは?といった内容のお話がありましたv-405
報道では未成年者がお薬を飲んだ後異常行動を起こす事がある!とか・・・
うぃろーさん、ご無事でなによりですぅ~v-406
お薬も自分で気をつけながら服用しないといけませんねぇ~・・・
昔はお薬で副作用なんて起こさなかったんですけどねぇ・・・。

メープルちゃんはうぃろーさん達がご対面に行ったときも
ケージの奥のほうでジーっとしてました?i-229
でも、抱っこでおとなしいのは血筋でしょうかねv-410
モコナも抱っこしてしまえばとってもいい子に抱かさってくれています。
但し!
今では抱っこから放した途端、足ダンダンv-355
ムカついたお顔v-293とかされちゃうんですけどぉi-230
でもメープルちゃんもお姉ちゃまに見初められて幸せものですねv-344
そのお陰で私もお知り合いになれて本当に嬉しいですv-410
私も他の姉妹?兄弟?たちの行方も気になりますi-239
皆で会えたらとってもステキでしょうねe-415
2007/02/28(水) 00:58 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/260-8ed129af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
