ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/03/04(日)
はぁ~今日の東京はとっても暖かです(o^^)oウキウキ♪

丁度いいとばかり、チョコとモコナの「爪きり&健康診断」に行って参りました

あたたかくて気持ちがいいせいか、

二兎ともお出かけバックの中でジャンプしまくりです(;^_^A

体重はと・・・

チョコちゃん1.86㌔、モコナちゃん1.84㌔。

あれ?チョコちゃんちょっと減ってる

モコナはいよいよチョコを追い越す所まで成長いたしました

歯の状態も、お腹の触診も全て問題なしお医者様にも

「とてもいい状態で成長しています♪d(´▽`)b♪オールオッケィ♪」

と言っていただけました。よかった、よかった

診察も終わって病院を出ると外はとっ~ても気持ちがいい

隣の公園でしばしの休憩&日向ぼっこをすることに・・・(*'-'*)

まずはチョコちゃんの様子から
にゅ~!

うんしょうんしょ!

しゃきーん!

おおおー!

それ以上は出ないでね~ハーネス忘れちゃったから~(><)

でもとっても気持ちよさそう
mamaがハーネスさえ忘れなければ~・・・ごめん~

また改めて“うさんぽ”に連れて行ってあげるからね

追伸:モコナちゃんの様子は明日か、明後日にUPしま~す
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
うちも!!
昨日は爪きり&健康診断でした!!
本当に暖かいって言うか暑いぐらいで・・・
うちも早く外に慣らさせてお出かけしたいなあ~
今はまだ、お出かけがストレスでしかないので。
ちなみにキャリーも一緒!
ウチはチョコがピンクでモカが赤です!
2007/03/05(月) 15:21 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
うちもです♪
メープルも日曜日に(うさぎ舎さんで)爪切り+健康チェックしてもらいました♪まだ獣医さんには行ったことないんですよねぇ。
も少し暖かくなったら健康診断に連れて行ってみようかしら。
チョコちゃんモコナちゃん、同じくらいの体重なのですね(^^)
うちは・・に、2キロを超えてるそうです・・(^^;)ガーン!
あれからずっとおやつは週末だけ、太らない様にしていたのになぁ・・
まっ健康なのだからそれが一番♪ですね。
2007/03/06(火) 00:29 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
チョコちゃん、にゅ~!
chocomama さん、おはようございます。

チョコちゃんが、にゅ~! と出てくるところが可愛いですね。

ハーネスを忘れたのは残念でしたね。

うちのフロプシーだったら、ここまでキャリーバッグからはみ出したら、脱走して走り回ってるかもしれません(⌒▽⌒;;;A

ベンジャミンはビビリですから、その心配は無いのですが。
2007/03/06(火) 08:32 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>ゆうさんへ

ゆうさんのお宅も爪きり&健康診断でしたかi-203
あたたかかったですものねぇ~
ウサギさんを連れ出すにはもってこいの陽気でしたものねv-410
ゆうさん家はご実家の「うさぎのしっぽ」さんへ連れて行かれてるのですね!
他の兎さん達にも会えて病院とは違った楽しみがありますねv-354
キャリー実はモコナちゃんのはちょっと小さめのキャリーなんですよi-181
でも、これはモコナを家へお迎えするときに
「うさぎ舎」のママさんがこれにモコナを入れて下さったので
いまだに愛着があり使ってしまってるんですよねぇv-390
もう少しモコナが大きくなってしまったら、家もお揃いにしようとおもってるんですよ(^^)
あのキャリーは優れものですよねv-218


>うぃろーさんへ

あら!うぃろーさんのお宅も爪きりと健康チェックにいかれましたかi-198
暖かかったですものねぇ~(#^.^#)
お里の「うさぎ舎」さんへいかれたのですねェ~
羨ましい~i-175可愛い沢山の兎さんのお出迎え~i-176
家は獣医さんの所へは歩いて10分程度なので、
お里へ帰るよりもモコナやチョコに負担が少いし、
何より、何かあったときにかかり付けの獣医さんなら安心だなぁ~
と思ってマメに病院へ通っていますv-410
でも、もう少し「うさぎ舎」さんが近かったら
もっと頻繁に顔を出したいんですけどねぇv-390
でも、メープルちゃん2キロ超えちゃってるんですか!!
成長早いですねぇv-405
でもなによりも健康が一番ですよv-219
あとは静かにメープルちゃんの成長を見守りましょうi-229


>くららさんへ

チョコはお外で走り回りたかったんだと思うんですよねぇ~。
本当にハーネス忘れたのが残念でなりません・・・i-241

“フロたんだったら脱走i-229
あははv-411好奇心旺盛ですものね、フロたんv-354
チョコは暴れん坊でも所詮ビビリですから・・・(^^;)
まぁこれからが「うさんぽ」本番の季節ですし、
今度こそ二兎を連れて「うさんぽ」に行ってきたいと思いますv-398

2007/03/06(火) 19:47 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/265-94786516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
