ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/03/12(月)
以前chocopapaが3個まで買い揃えた“キューブハウス”

モコナもチョコも大分遊んでくれるようになりました

でも、やっぱりモコナは今だに警戒心が抜けないようで・・・

元気に遊んでくれるは、くれるんですが、

隠れてばっかりで・・・ちょっと寂しいです

チョコの時も気を許してくれるまでは結構時間がかかったし、

気長に待つしかないんですけどね・・・

・・・そんな、モコナちゃんの“キューブハウス”で遊ぶ様子を撮ってみました

ここは隠れ家・・・。

うまく隠れてる?


でも、カジカジが大好きなモコナちゃんは
カジカジの誘惑に勝てずに、出てきちゃいました (*^m^)o
でもカジカジの誘惑に負けたの~・・・。

あっという間に齧られちゃった・・・。


本当にあっという間に傷だらけ・・・
モコナちゃん、カジカジ好きだなぁ~。

思わずカジカジに駆り立てる不満とかあったりして~

たまに、モコナは幸せなのか?
・・・自信が無くなっちゃう時があります~(。>0<。)
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
え~~なんでなんで!
大丈夫だよ、モコナちゃんもチョコちゃんも幸せだよ~!
だって、chocomamaさんたちにこんなに愛されてるじゃない♪
うさぎはもともとカジカジするものなんだから、
健康的でいいよ~~~
うちなんてカジカジしたくてもできないもんね~(=_=;)
思いっきりカジカジさせてあげましょ~~~
2007/03/13(火) 07:50 | URL | ちったん #-[ 編集]
モコナちゃんにとってはキューブハウスは隠れ家&ガジガジできる遊具のようですね。十分遊んでくれているじゃないですか♪
ガジガジはストレスではないですよお~そこに齧れるものがあるから齧るのさってうさぎの本能なんですよ~きっと。だから「幸せなの?」なんて気にしないでくださいよ~!!
2007/03/13(火) 14:11 | URL | nakiusa #-[ 編集]
「うちのうさぎは幸せなのか?」
と、私も思う事があります。
でも、そうやって「幸せだろうか」と心配してくれる事が、幸せなんじゃないかなとも思います(^^)
モコナちゃんにはきっとchocomamaさんのそんな気持ちが伝わっていると思います。モコナちゃんはきっと幸せですよ♪
ちなみにメープルもかじかじ大好きです♪(ビワボールとかまつぼっくりとか、小物は特に・・♪)
2007/03/13(火) 22:55 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。


皆さん、お気遣いの言葉ありがとうございますm(><)m
とっても力づけられました・・・。

>ちったんさんへ

そうなんだよね、そうなんだけどたまに自信が無くなっちゃうの・・・v-390
兎さんはカジカジするものなんだけど、
モコナは今でもナデナデしようと手を伸ばすだけで
小さく固まっちゃったり、一目散に逃げ回ったりするものだから・・・i-241
本当はカジカジはストレスでしているのかしら?
って不安になっちゃうの~(><)
ダメですね、こんな弱気じゃぁ・・・。
「カジカジできて、モコナは幸せ」
そう思えなくちゃねi-229


>nakiusaさんへ

遊んでくれていて嬉しかったんですけど、
フッと私の中の“弱気の虫”が目を覚ましちゃって・・・
たまにあるんです・・・。
モコナは今でも私たちを警戒している行動をとる事が多く、
「ビビってるなぁ~、何でよモコちゃんv-409
って思うと、ついモコナが大好きなカジカジは実はストレスなんじゃないか?!って・・・。
ダメダメv-393ですね・・・。
そんな風に考えてたら(;;)・・・。
モコナといられて私は幸せi-175
だからモコナもきっと幸せと思っていてくれるi-190
そう思ってていいかi-229i-198


>うぃろーさんへ

私、結構心配性な方で・・・。たまに弱気な時には、
「私はこんなに愛してるけどこの子達は私のことどう思ってるんだろぅ???」
「怖いi-182とか、嫌いi-231とか思ってたらどうしよぅi-282
って気になってしまうんです・・・。
モコナのカジカジ癖は以前からとっても激しくて
私たちを警戒する態度と重なって、これは、もしかすると
ストレスでカジカジが止まらないんじゃないか?!って・・・。
心配になっちゃうんです・・・v-409
でも、きっと解ってもらえてると信じて
もっともっと愛情注いじゃおう!って思いました。
本当に幸せって思っててくれたら嬉しいなぁv-410

2007/03/14(水) 00:18 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
うちも何でもカジカジして遊びますよ!
chocomama さん、こんばんは。

うさちゃんて、特に若いときは、何でもすぐにカジカジして破壊しつくしますよね、すさまじいエネルギーです。

うちでも、段ボールハウスを作ってあげても、ホリホリカジカジですぐボロボロですよーv-411 元気な証拠ですよね。

私の膝の上でも、ホリホリカジカジしまくりますよ。きっとそれが楽しいんですよ。

元々穴ウサギだから、隠れる場所も必要ですしね。ベンジャミンもフロプシーも、時々、秘密基地に隠れて出てこないことがあります。
2007/03/14(水) 23:56 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

くららさん、こんばんはv-410
確かに、兎さんのカジカジするエネルギーってスゴイですねェv-405
くららさんがおっしゃってくれたように、カジカジできるなんて元気な証拠なんですよねv-22
深読みしちゃダメですねぇ私。i-229
今回の弱音は・・・
早くモコナにももっと私たちの元で
安心して欲しいと言う気持ちがあせりに繋がり、
いらない心配にまで発展してしまったように思いますi-241
くららさん家のベンちゃんやフロたんも隠れて出てこない事があるだなんて!
モコナに限らず、兎さんはそういう性質を持っているって事ですよね。
もう一度よ~く頭に入れて、妙な弱音をはいた自分に反省です(><)
弱気な自分が恥ずかしいですぅi-240
2007/03/15(木) 20:12 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/269-e16f17a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
