ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/03/30(金)
今日は朝、すごい雨でしたねぇ~でも、昼前には晴れ間が出てきて

またさわやかな一日になりました

今日はお仕事がお休み午前中に、実家へアイのお散歩をしに行き、
昼過ぎに一度お家へ帰ってきました

そしてまた夕方のお散歩をしに実家へ
と・・・訳のわからない時間の使い方をしてしまいました

でも、今日は一つとっても嬉しい出来事が

一度お家に帰ってきた時の事です・・・

お昼ごはんにバナナを食べていたのですが、
チョコが熱い「くれくれ」ビームを発するので
ケージの前で私とチョコとモコナで分けながら食べることにしたのです

しか~しモコナは生バナナを食べてくれない子・・・

お高い「ドライパパイヤ」とか「ドライマンゴー」とかドライの中でも
比較的高級志向の物が好きなグルメちゃんです


「私チョコちゃんモコナ


・・・て、順番にバナナを分けても案の定モコナは「プイッ

ところが・・・

もうバナナも残すところあと10cmくらいになった時。

バナナを差し出す私の手からそー・・・・とバナナを食べ始めたのですキャー

もう、嬉しくって嬉しくって

やっと庶民の味に目覚めてくれたのもそうなのですが、
なんと言ってもあの臆病な自由主義者のモコナが私の手からバナナをーーーー

今日は私にとって記念日です

ばなな♪

ばなな?

にやっ!

もこなもね・・・


残念ながら、自分でバナナを食べながら
バナナを食べるチョコとモコナの映像は一枚も撮れなかったんだなぁ~
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
バナナには切ない思い出が……
chocomama さん、こんばんは。

やはりうさちゃんによって、好みが違うのですね。でも、突然変わることがありますよね。モコナちゃんも、生バナナに目覚めましたか!

我が家では、忘れることの出来ない、バナナとうさちゃんの思い出があります。

うちの初代うさぎのななこちゃんが、初めて生のバナナを食べたとき、私の膝の上で、喜びのあまりでしょうか、「キュン!」と叫んで飛び上がったのです。

それから間も無く、亡くなってしまったのですけれど。元々小さすぎる体で、うちにやってきたのですけれどね。

モコナちゃん、代わりに、元気でたくさん食べてねv-411
2007/03/31(土) 01:23 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
バナナ記念日
モコナさん、お鼻が四角く出っ張ってますよ~!お茶目ですね~チョコちゃんもお口がにんまりして笑ううさぎになってますね~。
生バナナをchocomamaさんから食べてくれた記念日は、毎年お三方でバナナを囲むことになるのでしょうかね♪
2007/03/31(土) 02:30 | URL | nakiusa #-[ 編集]
生バナナほしさにハナを出す2ウサちゃんがかぁわいい~(^^)
生バナナかぁうちはまだあげたことないなぁ・・今度あげてみます♪
ところでモコナちゃんもドライパパイヤ好きなのですね♪うちもです。
(ドライキウィとドライパインも大好き♪ですけど)
ところでモコナちゃん、イチゴは好きですか??
喜ぶだろうなぁと思って先日メープルに生いちごをプレゼントしたのですが、気に入らなかった様子・・。
昔家に居たハムスターも、いちごをあげたら「これきらい!」とばかりに、お皿からブンっと外に放り投げられた過去が有ります(^^;)
いちご美味しいのにねぇ~・・
2007/03/31(土) 23:15 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

くららさん・・・切ないですi-241
ななこちゃんのお話は以前くららさんのブログで拝見しましたが
そのあまりにも早いお月様への旅立ちには涙せずにはいられませんでした・・・。

お任せ下さい!!
ななこちゃんの分もモコナにこれからいっぱいバナナを食べてもらいますわv-220


>nakiusaさんへ

丁度モコナのお鼻はケージの一マス分i-185
思いっきりおにぎり顔なのがよく解りますわv-411
チョコはバナナを見せるだけで興奮してこんなお顔になります・・・食い意地の貼った女ですi-229

これからは3人で(一人と二兎でi-179)バナナを回し食い出来ると思うととっても嬉しい~i-237
初めてお手手から食べてくれたときの感動は忘れられませんi-175


>うぃろーさんへ

メープルちゃんはバナナを食べてくれるでしょうかねぇ(^.^)
食べてくれるといいですね~i-185
家は何回目の挑戦になるのかしらぁi-198
初めて挑戦したのは「始めての健康診断」の頃だったので・・・
もう去年の話ですi-190
チョコは喜んで食べてくれるし、その姿はとっても可愛いし・・・
もし具合が悪くなったら(そんな事にはなって欲しくは無いけれど・・・)
バナナを食べてくれるととってもお薬を与えやすいi-189
これは絶対、好きになってもらいたいなぁ~って思ってたんですv-290

生イチゴはモコナも「イヤv-293」ってしますよi-197
イチゴ好きなウサちゃん沢山いらっしゃるのにどうしてこの子達は嫌がるんでしょう~i-230
イチゴ美味しいし、兎さんとイチゴはとってもお似合いなのにねぇ~v-410
2007/04/01(日) 01:06 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/277-895ed501
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
