ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2006/03/13(月)
chocopapaです。

今日もまたまた、食事ネタです。m(__)m

うさ友さん達の中で葉っぱ系(キャベツ、レタス等)を食べさせている画像をよく見ます。

そう言えば、自分たちが小学生だった頃、学校でウサギを飼育してましたね。
(共感する方もおられるでしょう。)

ウサギ当番などもありましたね。

そんなことはさておき、
うちのチョコにもあげてみようと思い、キャベツを少々あげてみました。

すると、最初はいつもそうなんですが、
おっかなびっくりな感じで、鼻をヒクヒクさせながら、
初めてみる物体(キャベツ)の匂いをかぎ、食べれそうだとわかると食べ始めました。

しかし、あまりお気に召さなかったのか、
「もう、いらない!!」「なんだ、これは?」と言っているかのように
顔を背け、逃げちゃいました。

そんなシーンを画像でどうぞ。



最後は、「こんなのいらね~よ。」みたいな感じでした。
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
チョコさんたら(^^)
本当にこわごわ食べてる感じですねぇ(^^)
かわいらしい☆
チョコさんはキャベツ初体験だったのでしょうか?
ダッシュで逃げちゃってますし(^^)
2006/03/14(火) 00:33 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

明日香さん>

牧草のように生まれついて食べるものかと思ってましたが、違うみたいですね。
2006/03/14(火) 02:47 | URL | chocopapa #11BBxnM6[ 編集]

こんにちわん★

我が家のうさぎさんもキャベツ食べないです;

乾燥キャベツは食べるのに、
生のキャベツは食べないです;
たまに、究極にお腹がへったときは
食べるみたいですが…

なんで、生は嫌なんでしょう?w
 
2006/03/14(火) 07:26 | URL | にょろもの飼い主。 #QPNeH1mQ[ 編集]
お返事です。
にょろもの飼い主。さん>

初めましてですね。
訪問ありがとうございます。

やはりお腹が減れば食べるでしょうね。
しかし、与えつづければ食べるようになるんでしょうね。食べる子もいることですしね。

これからもよろしくお願いします。

2006/03/14(火) 11:09 | URL | chocopapa #11BBxnM6[ 編集]
お久しぶりです☆彡
ちょっとサボリ気味のれーちゃんです・・  (笑
チョコちゃんはキャベツデビューだったのですね♪
ウチも、デビューの頃は乾燥物ばっかりだったので
中々、生野菜を食べてくれなかったです・・
わざわざ、生野菜を乾燥させたりした事も・・
  (人・・)(・・人)い~みな~いじゃ~ん!

未だにニンジンさんは、微妙に時間が経って
ちょっとヘナってしてからしか食べないです・・・  (笑
2006/03/14(火) 14:48 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。
れーちゃん>

こちらこそ。
うちもニンジンは与えたことあります。
やはり少し食べてあとはしらん顔されました。
でも、知らないうちに食べてしまっていたみたいです。
食いしん坊ですから、うちの子は。。。
2006/03/15(水) 11:18 | URL | chocopapa #11BBxnM6[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/28-7dcd4458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
