ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/04/04(水)
最近、本当に「世の中殺伐としてるなぁ~」「人が優しくないもんな~

等と、感じることが多いいんですよねぇ~

実は・・・それは、兎の世界もそうだった

家にいるラスカルちゃんはただちんまりとお部屋で愛嬌を振りまいているだけなのに

チョコとモコナからことごとく攻撃を受けてしまいます・・・

ただそこにたたずんでいるだけなのに・・・

モコナちゃん、何事もないようなお顔でラスカルの横にチマッとしていますが・・・
ラスカルと一緒♪


よーく、ラスカルを見てみると・・・
ってよーく見なくても解るか!
攻撃された足・・・

むしられた髭・・・


そして、やるだけやったらまたそ知らぬお顔で添い寝して・・・
気が済んだら添い寝・・・


わが子ながら“弱いものいじめ”っぽくてちょっと苦笑い・・・(^^;)
実際は本兎達にそんな気はさらさら無いんでしょうけどね

そして、人の世も殺伐と・・・

・・・ここから先はちょっと私の愚痴ですので
お気が向いたら「つづき」を読んであげてくださいませ
今日は用事があって千葉の幕張まで行ってきたのですが・・・

結構時間がかかっちゃって、夜ご飯を食べていこうよって

事になったんですよね~・・・

思えばこの決断が一日の終わりをどうにもやりきれない悔しさで終わらせる事になったのですが・・・

とある幕張のフードコートで見つけたおにぎりを売るお店

これが悲しみの現場になってしまいました・・・

食券を買うタイプのこのお店
悲しみの現場。


実は自動的につり銭がでてこなかった!
どうやら自分で「つり銭・返却」というレバーを押さないと出なかったんだなぁ~

疲れていた私はそれに気づかす・・・320円の買い物に1000円札を入れたっきり、
出てきた食券だけ取ってお店の人へ手渡しました・・・
そして全くつり銭が出てきていないことに気づかないまま空いてるテーブルへ・・・

・・・お釣りを貰い忘れたのに気づいたのはそれからちょっとしてから・・・

慌ててお店の人に説明に言ったけどお釣りは戻らぬまま・・・
・・・が
ショックだったのはお釣りが戻らなかった事よりも、お店の人の対応だったんだよね(--,)ぐすん

「スミマセン、ちょっとお返しすることは出来なくて・・・申し訳ありません・・・」といった態度ならわかる!
だって確実に初めてのお客さんには解りづらく、優しくない食券販売機の形態です。

ところが、ところが・・・
「食券の販売機はうちには関係ないから!」
「取り忘れはお客さんの責任だから!もう次のお客さん着ちゃってるからさー」
と、まるで誠意のない物の言いよう・・・ε=(>ε<) プーッ!!

取り忘れた自分のミスは十分解った上で説明したんじゃないのー!!

ダメでもしょうがないと思っていたが、この対応に普段は優しいと評判の私ですが・・・
「だったら、初めての人でも必ず目に留まるように“おつりの方はこのレバーを押してください”位、書いとけよ!!」・・・と。
私の中の神の部分が「プチッ」と切れてしまいました・・・

私は起こってしまった出来事は諦めがいいのですが
誠意のない人の態度にはすごく我慢が出来ない性分です

買った「おにぎり」も食べる気を無くし、気を使ったchocopapaが全部食べてくれる・・・といった事態へとなりました(>_<、)

今、chocopapaは頭が痛いと横になっています・・・

ゴメンネchocopapa、また気を使わせちゃって・・・
ここに愚痴りながら反省、反省
私の周りの大切な人にまでとばっちりを与えちゃぁいけませんね(TT▽TT)

そー言えば「オーラの泉」で美輪明宏さんが言ってたなぁ
「日本人は最近意地悪な人が多いいんですよ( ̄◇ ̄)」って!
「綺麗な音楽は魂を浄化します」って!

クラッシックでも聞きながら気分を癒すといたしましょうか
ハワイアンにしようかな(^_^)

それともチョコとモコナに遊んで貰おうか

最後まで愚痴に付き合ってくださった方、<(_ _*)> ありがとーございました。
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
商売人の風上にも置けませんね!
chocomama さん、こんばんは。

うさちゃんたちの記事で始まりましたが、後半に来たら、もう、そのことはどっか行っちゃいましたねv-412

うちも、大事な、イギリスで買ったピーターラビットのぬいぐるみの鼻を、ベンジャミンに齧り取られましたから、うさちゃんのことは仕方ないと思いますが、お客相手の商売人のそういう態度には、腹が立ちますね!

うちは特に、母の実家が商店をやっていたので、お客相手の仕事の応対は、すごく気になるんですよ。

chocomama さん、よくぞ勇気を出してクレームをつけてくれました。そういう店主には、そのくらい言ってやらないと、いや、もっと言ってやってもいいくらいですよ!

最近の世の中って、ストレスを発散できる場が少なくて、確かに心が殺伐とした人が増えているのかもしれませんねv-394、残念ですが。
2007/04/05(木) 21:13 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
嫌な思いしましたね・・・。
chocomamaさん、怒りというかやり切れなさ良くわかりますよ~。今の世の中、ちょっとした相手への気遣いが足りないと思いますね~自分のことだけで精一杯で余裕がないというか・・・。親切心からアクションを起こした方が変な目で見られたりして、悲しくなりますよね~。そういう人たちは可愛そうな人なんだ~と思って割り切っていく方がこちらのストレスが少ないと思います。そんな人のために自分が嫌な気分を引きずるのはもったいない!!
2007/04/05(木) 22:28 | URL | nakiusa #-[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

長々とした愚痴に最後までお付き合いいただいてありがとうございましたm(_ _)m
いやぁ~、参ったことに相当、嫌な気分にさせられちゃいました(^^;)
気持ちのやり場に困って、この場をお借りして嫌な出来事をお聞かせしちゃってスミマセンでしたぁ~(*_ _)人ゴメンナサイ
それにしても、最近は外出先での殺伐とした空気をよく感じます・・・
くららさんのお母様は商店をやられているのですね。
きっと悪い態度のお店に対しては、くららさんや、お母様の方が手厳しいかもしれませんね(^^)
態度の悪い相手には黙って耐える・・・なんて事は私にはどうしても出来ませんね・・・i-229
もっと言ってやってもよかった?
心強いお言葉!頂きました!!

どうやら兎話は脇役のようになってしまいましたが、
チョコとモコナは集中的にラスカルにだけ攻撃を仕掛けます・・・
それが敵意なのか?好意によるものなのか?
本当の所は実は解りませ~ん!!
ただなんだかラスカルが可哀想なのは確かですi-241


>nakiusaさんへ

nakiusaさ~ん、解って貰えてすごく嬉しいで~すi-240i-201
そうそう、そ~うなんですよねぇ~(TmT)ウゥゥ・・・
相手への気遣い・・・最近は見知らぬ相手からですと殆ど感じられる時なんてありません・・・。
昔は通りすがりの見ず知らずの方からも自然と親切を受けたり、
手を差し伸べたり・・・・ってあったと思うんですv-390
なのに、ここ最近の様子はといえば、
そんな暖かい気持ちに触れた事なんて記憶にありませんものi-230
ハイv-222もう割り切る事にしましたv-410
やり切れない気持ちを誰かに解ってもらえるってすごく大きな力になりますねv-220

今も家にいる二兎とchocopapaは甘えてくれたり、気遣ってくれたり・・・
そんな相手がいるだけで十分なんですよねv-410

最後まで私の愚痴に付き合ってくれてありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ


2007/04/06(金) 01:15 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/280-093121b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
