ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/05/20(日)
皆様、お久しぶりです(^^;)

「ブログはちょっと休憩・・・休憩・・・」なんて思っていたら

あっという間に一月が経過してしまいました・・・w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

持病の一つである、“過敏性腸症候群”のせいなのか?はたまた“子宮筋腫”のせいなのか?

どちらのせいなのかはわかりませんが、毎日下腹部の腹痛に悩まされておりました

お仕事以外では出来るだけ「ホッカイロ(この時期に・・・)」を貼り付けて

無理をしないように心がけ、やっと痛みが薄れて参りました

とは言うものの、この一月の間、ただジーっとしていたという事でも無いんですけど・・・

先ずはGW中にモコナの避妊手術をしてきました。

避妊手術については賛否両論おありと思いますが、

家は実家のワンコが高齢にて子宮の病気にかかり、

とてもかわいそうな思いをさせてしまった経験から、チョコもモコナも

まだまだ体力のあるうちに動物病院の先生と相談して手術に踏み切ることにしました。
チョコのカラー姿。

手術後のチョコの様子はこんな感じです。


モコナのカラー姿
モコナはこんな感じです。



今は二兎共元気にモリモリご飯を食べて日々成長中です(*^.^*)
チョコ悪戯盛り!

モコナはまったり中


そしてもう一つ、痛いおなかに鞭打ってchocopapaとがんばってきた事が・・・

それは、“現状復帰”の恐怖にさらされながらの“賃貸ウサ生活”からの脱出

とうとう、脱出先を決定し、新しいウサ生活を向かえることにいたしましたぁ~

来月からはウッカリ目を放した隙に
「壁紙を齧られる
「カーペットの隙間を狙って高濃度オチッコをかけかられる(フローリングがガビガビになっちゃうよ~)
「部屋の角を掘られる
・・・など等の恐怖から開放です(● ̄▽ ̄●)

引越までは忙しく、またまた更新もちょっとオロソカになってしまうかもしれませんが、放ったら貸しすぎないよう更新していこうと思っているのでたまに覗いてみてくださいね(〃'∇'〃)

スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
おひさしぶりです~!!
チョコちゃん、モコナちゃん、chocomamaさん、おひさしぶりでした~!!
密かに何かあったのかな・・・と心配していましたが、心配するようなことは何事もなくて良かったです♪
去勢手術ですか~うちもそろそろどうしようか悩んでいたところです。5歳くらいになればほぼ確実に女の子は子宮の病気を患うとも聞いたことがあり、ならばやっておくべきか?それとも自然に任せるべきか云々・・・。
さて、新居へお引っ越しを控えているのですね。また忙しくなりそうですが、気兼ねなく遊ばせてあげられるのはいいですね~。新居に移ったらチョコちゃんあたりにレポートをお願いしたいですね♪
2007/05/20(日) 14:19 | URL | nakiusa #-[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

本当に、お久しぶりです~!!
いらなぬ心配までさせてしまてスミマセンi-229
また遊びに来ていただいてとっても嬉しいですi-175

チョコとモコナの避妊手術についてですが・・・
やっぱり家も「するべきか?するべきでないか?」ってとっても悩みました。
本当はチョコとモコナに聞けるのが一番なんですが・・・
なんせ兎語は話せないのでi-229・・・
保護者である私とchocopapaとの話し合いで手術をすることに決めました。
理由はやはり、二ウサ共女の子ですから高い確率で将来子宮の病気を引き起こすであろうという事実。
更に家は赤ちゃん兎を産ませる予定が無かった事。
そして体力の落ちた年齢になってから麻酔をかけての手術が、
今元気なときに受けられる避妊手術よりもウサ子にとっては辛いであろうと結論づけた為です。
避妊についてはウサ子の事を思えば思うほど、悩み尽きない問題だと思いますv-390

新居は今から楽しみでもアリ、新しい地域で暮らすことはちょっと不安でもあり・・・
新しい環境に早くチョコとモコナが慣れてくれると良いのですが(^^)
新居レポートのチョコちゃんへのリクエスト!!承りましたv-391
全力でチョコにリポートをさせますわi-190
2007/05/21(月) 00:01 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
おひさしぶりです~
chocomamaちゃん辛い日々を過ごしていたんですね。
その後大丈夫ですか?

それに、チョコちゃん&モコナちゃんも避妊手術で大変でしたね。
悩んだあげくの選択、応援しますよ♪
どちらを選択するにせよ、うさぎを思う気持ちには変わらないもんね!
愛情いっぱいのパパとママで
チョコちゃんもモコナちゃんも幸せですね~。
2007/05/21(月) 10:58 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
chocomamaさん、お久しぶりです。
ずっと体調が優れなかったのですね。その後おかげんはいかがでしょうか・・。
チョコちゃんとモコナちゃん、手術したのですね。避妊手術に関しては確かに賛否両論あると思いますが・・
chocopapaさんとchocomamaさんが2兎ちゃんの為に考えて出した結論なのですから、どちらを選んだにせよそれは正しかったのだと思います。
これからもチョコちゃん、モコナちゃんをいっぱい可愛がってあげて下さいv-238
それからお引越しの方おめでとうございます(^^)しばらく大変と思いますが、やはり楽しみですよね♪
更新の方は無理せず、落ち着いてからで良いですから、今はお体ご自愛下さいませ。

2007/05/21(月) 22:56 | URL | ??? #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>れーちゃんさんへ

痛かったです・・・れーちゃんさんi-241
今回の痛みは長かったです~(≧≦)
これから、季節は夏へと向かっていきますが
私はホッカイロが手放せませんi-182
まー、これからもがんばって病気とは付き合っていくしかないんですけどねぇ(^o^)
心配してくれて、ありがとうございますi-175

チョコとモコナの避妊については本当、沢山悩みました・・・
でも、私たち夫婦は手術を受けさせることに決めました。
れーちゃんさんには理解してもらえてとっても嬉しいですv-354
自然に逆らう事にもなるし・・・でも、年をとってから実家のワンコのように子宮の病気で辛い思いをさせたくもない・・・
沢山、沢山悩んだ末の結論でした。

今はカラーも取れ、以前にも増して
二兎共、元気に悪戯をしてくれています。

モコナは先生が驚くほどの回復力で、チョコは逆にいつもの威勢のよさは何処へやら?・・・
と意外な二ウサの一面も見れちゃいましたわi-190


>???さんへ

こんにちは、お久しぶりです(^^)
・・・でも、どなたかしらぁ?i-229
以前も遊びに来ていたた方ですね(^^)
ズーッと更新がお休みしてしまっていたのに
また来て下さってありがとうございますm( ̄▽ ̄)m

連日襲われていた腹痛も、やっと和らいでホッカイロ無しでも動けるようになりましたi-190
ご心配いただき、ありがとうございましたm(_ _)m

ウサチャンの避妊手術・・・これは悩み多い問題ですよね・・・
家もとってもとっても悩みました・・・。
今でも、本当は何が正しかったの???
・・・なんて事は解りませんし、元気な身体にわざわざメスを入れるなんて!!
と言った気持ちもとってもよく解ります。
ただ、私たちはとにかくウサの為に何が最善か?だけを考えて結論に踏み切りました。
ご理解頂けてとても嬉しいです。
こんな時こそ「どう思う?」って本兎達に聞けたらいいのに!!
って思えてなりませんでしたわv-390

これからも、チョコにモコナ。精一杯愛情をそそいで行きたいと思います(^-^*)
実は引越も、一番の目的は充実したウサ生活の為!
どんなお部屋にしようかと今からウサコーナーの話ばかりしていますi-229

2007/05/22(火) 23:53 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
きゃー!ごめんなさい!
自分の名前を入れずにコメントしてしまいました!!!うぃろーです。ごめんなさい慌て者でv-12お恥ずかしいです・・!

2007/05/24(木) 11:55 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
>うぃろーさんへ

うぃろーさんでしたかぁi-179i-198
いえいえ、私も慌て者ですからお気になさらずに(^^)
メープルちゃんはお元気ですか?
モコナはすっかり貫禄が出てきちゃいましたわi-229
2007/05/26(土) 12:11 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
遅ればせながら・・・
しばらく更新がストップしていたので心配していたのですが、やはり体調がよろしくなかったのですね(><;)
コメントいただけたので「chocomamaさんが復活されてる!(>▽<)」と着てみたのですが、喜びもつかの間、大変な日々を過ごされているのですね(´^`;)
今の時期ホッカイロも手に入りにくそうですが(^^;)、しっかりと暖めて身体を癒してくださいませ。
おなかをあっためるのには毛糸のパンツもいいらしいですわよ!

チョコさん、モコナさんの"おそろいエリザベスカラー"、不謹慎かもしれませんが笑ってしまいました(^^;)
トイレで落ち込んでるかのようなチョコさんと、カメラ目線のモコナさん。
性格が出てますねぇ(「ブヒッ」って!笑)
女の子うささんは高齢になるにつれて子宮系の病気が怖いですからね。。。
将来的には私も米子に手術をと考えています。
chocomamaさんがふたりを想って、沢山悩んで決断してくれた事ですもの、その想いがふたりにとっての"最善"になるのだと思います(^^)
これからますます素敵なうさライフになるといいですね☆
2007/05/29(火) 01:06 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>明日香さんへ

お久しぶりです~(〃^∇^)
スグに壊れてしまう自分の身体がなさけないですわ~v-390
学生の頃はこんなに病を持つことになろうとは思ってもいませんでしたぁv-406
恥ずかしながら毛糸のパンツも2着ほど持っております(* ̄∇ ̄*)(恥)
ご心配頂いて本当にありがとうございます。

チョコにモコナのカラー姿ですが、実は私もあまりの似合いっぷりに思わず(*^m^)ぷぷっってしちゃいました。
本兎達はカラーを付けていた2週間の間、
思っていた以上にたくましくカラーに順応して
いつもと変わらずドッタンドッタン寝転がってくれていました。
ただ盲腸糞だけは上手く食べれなかったので、手渡し(ティッシュを使ってね(^.^))で食べさせていましたけど(^^;))))

避妊手術ってとっても悩む問題ですけど、この決断がチョコとモコナにとって良い決断であったことを祈ります・・・。

来週末にはお引越しも控えておりますし、これからのウサ生活もバージョンアップしてがんばっていきたいと思いますv-391
たまに、また身体の何処かが悲鳴を上げて更新がお留守になってしまうかもしれませんが、
明日香さんは、私のウサライフの憧れの先生ですv-354
お時間のある時にはまたたまに覗きに来てやって下さいませm(*- -*)m


2007/05/30(水) 00:05 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/292-8909af1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
