ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/07/20(金)
きゃー・・・もうこんな時間
果たして、更新は間に合うのか

今日は7月20日。モコナちゃんのお誕生日で~す

今月初めの健康診断でも、案の定既にチョコちゃんの体重を抜き去ったままスクスクと順調に成長してくれました(;^_^A
(確か、チョコの体重は1.75㎏、モコナちゃんは1.92㎏くらいだったと思います(^^))

記念すべき1歳のお誕生日ではありますが・・・
只今連休後のお給料日前・・・

モコナちゃんには
“バナナとパパイヤダイス、にんじんさんにエン麦のふりかけ付き盛り合わせ”
でお祝いって事で・・・ね

オモチャのはまた今度ね~σ(^_^;)
許せ、モコナよ!家庭の事情って物もあるのよ

では、では。た~んと召し上がれ
はっぴーばーすでいもこな!

勿論、一兎だけにあげる訳にはいかないのでチョコちゃんにも用意しました(#^.^#)

仲間からの祝福。


怪しくね?

怪しくなんてありませんから(;^_^A

ぱくっ!

そうそう!たんと召し上がれモコちゃんバナナすきでしょう

すると・・・

・・・と
スグに食べるのやめて何故かジーっとこっちを見るモコちゃん。
・・・どしたの?

もういらない!

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
始まった・・・わがままな<着ぐるみ小悪魔>の気まぐれです・・・

そしてまた・・・
そして、またまた姉妹戦争勃発!

姉妹戦争勃発・・・。お誕生日くらい仲良く仲良く
ヤレヤレ<(´ロ`')o

でも、気がつくと結構二兎共食べてくれていました(^^)
食べました!


そして、またいつものと同じようにオチッコをしまくるモコナちゃんでした∈(*´◇`*)∋

追伸。
人間用には近くに引っ越してきて前から気になっていた
会員制スーパーのコストコホールセール
に新聞チラシの一日体験パスを使って行ってきてマフィンを買ってきましたぁ

おっきいし、沢山入ってるから全部食べきれるか不安です~
コストコチラシ。

人間用には。



↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
モコナちゃん、誕生日おめでとう!
chocomama さん、こんばんは。

モコナちゃん、お誕生日だったのですね。家庭の事情があったとはいえ、可愛らしいお誕生日で、結局は食べてくれたようでよかったですね。

ちなみに、Costco(皆、コスコと呼んでいました) は、アメリカ発の 会員制ホールセールハウスで、カリフォルニアにいた頃、週に一回は買い物していました。

日本の物にはまだ入ったことがないのですが、よく、宣教師さんから話を聞いています。

多分、日本の人が入ったら圧倒されるようなダイナミックさだと思います。何か、何でも揃うという感じですよね。その分家庭の味が……。

でも、コスコで買った、キッチンエイドのフードプロセッサーは、未だに活躍しています。
2007/07/21(土) 00:26 | URL | くらら #AQ4vyV86[ 編集]
Happy Birthday♪
モコナちゃんお誕生日おめでとうv-384v-424

もう1歳・・・と言うより、“まだ”1歳?(失礼!i-229)というような素晴らしい成長振りですねv-218v-392
バナナケーキもすごく可愛い!!こんなに可愛いケーキでお祝いしてもらえるなんて幸せですね~v-398
ご相伴に与るチョコちゃんもラッキー!
・・と言うことは、二兎ともお誕生日が2回あるようなものですね!
食べた後のお皿の様子から、それぞれ好みが違うんだな~なんて思いました。面白いですね。
モコナちゃん、これからも元気に、そしてもう少しおしとやかに(!?)育ってくださいねv-392

そして、コストコ?すごいBIGサイズですね!!v-405
甘い物好きのchocomamaさんでも完食は難しい!?頑張ってくださいね~!
2007/07/21(土) 03:12 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
Happy Birthday モコナちゃん(^^)
モコナちゃん1歳のお誕生日おめでとう(^^)/
メープルも同じく1歳になりました♪やっぱり毎日あっちこっちおしっこ飛ばしてま~す・・(^^;)
うちのこはわざわざ私の膝に乗っておしっこかけるんで困ってますv-12モコナちゃんはそんな事しないよね?!
お互いヤンチャ姫で大変?ですが、これからもたくさん食べて元気で過ごしてほしいですよね~(^^)
2007/07/21(土) 23:21 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>くららさんへ

なんだか、記念すべきモコナちゃんの1歳のお誕生日は
家庭の事情により地味~になってしまいましたi-229
まー、そこそこ喜んでくれたんじゃないかと・・・思いますが・・・
(でも、ニンジンさんは全部残されちゃいましたけどi-229)

コストコ、くららさんはやはり本場で利用されてましたかi-198
すごいですねェ~、ボコボコと色んなものがあって圧倒されてしまいましたわi-183
国内メーカーのシャンプーなどまでもがメガサイズですi-190

食品も豊富で、試食もおいしかったですわ~i-277
でもあの品揃えじゃぁ確かに家庭の味は疎遠になってしまうかもしれませんねぇ(^^;)


>etuさんへ

わーい!ありがとうございます!
本当に1歳とは思えない貫禄のわがまま娘ですi-229
確かに、チョコもモコナも年に2回もお誕生日があるみたいですよねi-179
(そんなラッキーな状況を本兎達は全然気づいてないと思いますがi-230)
ウサ達の好みにも気づいて下さいましたのねv-391
そうそう、モコちゃんはにんじんさん全部残しちゃいましたi-241
チョコはまんべんなく口にしています。
こんな所にもモコナの「嫌なもんはイヤー!!」っていう頑固な面が浮き彫りですv-390
2歳のお誕生日にはもう少し性格も丸くなっていて欲しいものです・・・。

コストコのマフィン。すごいボリュームですv-12
まだ1個しか食べれていません・・・
この買い物はちょっと失敗だったかも~i-229

追伸:2枚目の写真でラスカルの後ろにこっそりと
etuさんがプレゼントして下さったカルトナージュを鎮座させていただいちゃいましたi-179
とっても気に入っております。v-291
ありがとうございましたv-421

>うぃろーさんへ

ありがとうございます~i-190
メープルちゃんもおめでとうございます*(^^)*
なんでこうこの姉妹達はオチッコ癖が治らないのでしょうかねぇ~i-229
モコナはお膝の上ではいたしませんが、なでられながら伏せの状態で“ジョー”っと思いっきりしてくれちゃいますi-232
何度教えても治りません・・・
もしかして、わざと何じゃないかと思ってしまうくらいですわi-229
徐々にでもいいから、もうちょっと聞き分けの良い子になってくれないかしらぁv-390
・・・というのはささやかな私の希望ですi-241
でも、まー元気に育ってくれるのが一番ですよねi-179
お互い、めげずにがんばりましょうねi-236

2007/07/22(日) 02:06 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
モコナちゃんおめでとう☆
モコちゃん、お誕生日おめでとう!!
だいぶ出遅れちゃってごめんなさい(ToT)
着ぐるみ小悪魔ですか~可愛いですね。それだけで済まないから小悪魔なんでしょうが(苦笑)。
チョコちゃんの時も2羽仲良く!?お誕生日をお祝いしてましたけど・・・激しいバトルは健在の様ですね(≧∇≦)O
2007/07/24(火) 00:55 | URL | nakiusa #-[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

ありがとうございます、nakiusaさんv-410
家は相変わらず二兎共我が強くて困ります・・・v-390
チョコもお姉ちゃんなんだからそろそろ、モコナに対して優しさをもって接してくれると良いのですけど・・・。
先日、今流行の“脳内メーカー”の相性版をチョコとモコナでやってみたのですが、
モコナはチョコのことを以外にも「好きi-176好きi-178」なのに対して、
チョコは脳みその真ん中でモコナの事を忘れたいと思っているようでしたわi-229
なんだか、当たらずとも遠からずといった感じで面白かったです(^^)
改名でもしたら、仲良くなってくれるかしら~i-198
なんてちょっぴり思う今日この頃です。
チャチャさんとすずなちゃんの相性はどうかしら~(^.^)

2007/07/27(金) 20:48 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
遅ればせながら・・・
お誕生日おめでとうございました(本当に遅い!^^;)
すてきなバースディケーキですね☆
でも、2兎のビミョーな食べ残し具合が気になります・・・(^^;)
チョコさんのほうはバナナばかり残していません??(笑)

モコナさんももう1歳なのですねぇ。
早いものですわ(^^)
チョコさんとのバトルは激しくとも(笑)、一歩ずつ確実におねぇさんへの階段を登っているのかしら??(^^)
2007/08/05(日) 02:35 | URL | 明日香 #-[ 編集]
お返事です。

>明日香さんへ

ありがとうございます(^^)
なんだかんだ言っても無事に1歳を迎えることが出来てとっても嬉しいですi-175
後は、モコナがもう少し慣れ親しんでくれれば・・・i-241
モコちゃんもこれでもお姉さんへの道を歩んでいるのでしょうかねぇ(^^;)

そうなんです!特製バースデイケーキ。
チョコはバナナばかり残しているんですよi-232
チョコは手であげえるとパクパク食べるくせに
何故かバナナやお林檎をお皿に入れてあげるとあんまり食べてくれないんですv-390
以前、お薬をまぶして食べさせられたことを気づいているのかi-198
なぁ~んて勘ぐっちゃたりなんかするんですが・・・
まぁ~チョコはそこまで深い子じゃないと思うんですけどねi-229
2007/08/08(水) 22:34 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/305-bc5bdaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
