ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/10/13(土)
本来なら、
今回はチョコちゃんの記事でも載せようと思っていた所なのですが・・・

またまた、モコナちゃんについて書かせて貰っちゃう事になりました

と、言うのも

前回「オチリの周りがビチョビチョで困っちゃう~」
等と言っていた症状が悪化

あわてて、今日病院に連れて行った次第です・・・
もっと早く気づいてあげられなかった自分に反省です

そして、気づいてくれたのはchocopapaです
(あ~なんてだらしない私)

ただ毛が長いから濡れちゃうんだ~位に思っていた
モコナのビチョビチョオチリ。

どうも「膀胱炎」のようです。
今まで大丈夫だったのに、急にお尻まわりが濡れ始める場合は
まず何か病気にかかっているんだそうです・・・
先生に言われてしまいました・・・―(T_T)→ グサッ!!!

濡れていた皮膚がカブレてお毛毛が抜けちゃってとっても痛そう
ごめんね、モコちゃん。本当にごめん・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

まずは今日から抗生物質のお薬を飲ませて、お尻周りを清潔に保つようにとの事。
先生は「あんまりがんばると飼い主さんが参っちゃうから
あまり神経質にならなくていいですからね
なんて気を使ってくれたけど、なんだか落ち込んじゃいます・・・(;へ:)

モコちゃん、お手。


そんな状態じゃないのだ!

カブレちゃった皮膚の様子です↓
左のアンヨ側が大変です!


お尻の周りがビチョビチョです。

こんなに、フワフワだったのに~。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
こんないフワフワだったのに・・・


お毛毛が無い~( ̄□||||!!


モコちゃんが早く治りますように・・・
オ( ̄人 ̄)ネ(-人-)ガ(*_ _)人イ

スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰しております(^^;
モコナちゃん、大変だ~~~!
お尻のおはげが痛々しいです・・・
お薬はいい子に飲めるのかな?
早くよくなりますように~~~~
2007/10/14(日) 17:54 | URL | ちったん #-[ 編集]
うわ~悠長に構えてられない状態だったんですね・・・。
私も全く予想すらしなかった展開!
モコちゃんおしりもあんよもただれちゃって痛々しいです・・・。早く治ってね・・・chocomamaさんもあんまり神経質にならない程度に投薬おきばりやす~!!
2007/10/14(日) 22:34 | URL | nakiusa #-[ 編集]
オォォ―!w(゚△゚;w(゚△゚)w;゚△゚)w!―ォォオ
モコナちゃんのお尻が大変なことになってる~~!
これは痛そうですね~~  (┯_┯)
塗り薬とかはないのかな?
あっても、塗るのって大変だろうなぁ・・・
早くよくなりますように。。。
お大事にね~★

mimiちゃんのなんちゃって妊娠ですが
今まで、3~4日で終わっていたのに
今回は1週間続いています・・・ (w_-; ウゥ・・
お互い、頑張ろう!  ( ̄Д ̄)ノ オウッ
2007/10/15(月) 10:18 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
早くよくなりますように
chocomama さんお久しぶりです!
(一時期PCが不調でしばらく離れておりましたー^^;)
モコちゃん膀胱炎なんですね。大変!お薬のんで早くよくなるといいですね。
それにしてもお薬飲ませるのって大変じゃないですか??
うちのメープルが夏に熱中症になって獣医さんに行った事があったのですが、その時に出た薬を飲ませようとしたら怖がって大暴れ、薬が体にこぼれてベタベタになり大変だったので・・・。
(あまりにも暴れるので先生が「薬を飲む事自体がストレスになってかえって具合が悪くなるのでもうやめましょう」と仰った位です(涙))

実は来週の日曜日にうさぎ舎主催のうさんぽ会が有るというので、chocomamaさんはどうかなぁ??と思ってたんですけど・・モコちゃんは病気になっちゃったし新しいわんちゃんも来たばかりで大忙しの様で、どうもそれどころではなさそうですね・・(^^;)

モコちゃんお大事にね!
chocomama さんも、あまりご自分を責めないで下さいね。chocomama さんのせいじゃないのですから。
2007/10/15(月) 13:04 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>ちったんさんへ

こちらこそ~、ご無沙汰ですちったんさんi-229
全くだらしない飼い主ですi-241
お毛毛が抜けて、被れちゃって・・・
初めて見たときはモコナに申し訳なくて涙が出ちゃいました・・・。
お薬は今のところ気づかれずに飲んでくれていて
(モコちゃん食いしん坊だからi-229)
症状は随分と良くなりました(^^)
完治目指してがんばりますv-220


>nakiusaさんへ

私ったら悠長なこと言っっちゃってて
軽く見たばっかりにモコナにとっても可哀想な事しちゃいましたi-241
オチッコを検査したら菌がウヨウヨ状態でしたv-12
お薬を飲ませ始めたらすぐに効果が現れ始めてくれてホッとしましたが
様子がいつもと違うようならスグにお医者様に見てもらわないとダメですね~(><)


>れーちゃんさんへ

すごい可哀想な状態ですぅ~v-409
こんなになるまで気づかなかったなんて・・・
未だに反省しきりです・・・(シュンi-202)

先ずは膀胱炎を治してから皮膚の治療に入る事になってます。
塗り薬とかだときっと塗るとき痛がるよねぇ~i-181

mimiちゃんもまだ「ママの気持ち」から抜け出せないのねぇ~v-409
私の「あれ?ただの胃炎だったぁi-235
なんてのと訳が違うもんねぇi-229
お互い可愛いウサ子の為にがんばりましょうね(^^)v-220


>うぃろーさんへ

お久しぶりですぅ~(^^)
実はどうされたのかなぁ~とちょっと心配しておりました。
またお話出来て嬉しいですi-175

モコナの膀胱炎はもっと早くお医者様に連れて行ってあげていたら
こんなに痛々しいハゲが出来ることも無かったのに・・・
だらしない飼い主でモコちゃんに申し訳なくてしょうがありません・・・i-241
お薬は今、錠剤をつぶしてパパイヤキューブで包み込んで
モコちゃんにバレないようにおやつであげています。
そろそろ何で毎日、パパイヤがもらえるんだろう????
って怪しみ始めている模様。
今日は少々食いつきが悪かったですi-229

モコちゃんは食べてくれているので、
実はまだシリンダーの出番は幸い無いんです(^^)
シリンダーで飲ませようものならきっとモコナも大暴れでメープルちゃんと同じ状態になると思います。
メープルちゃんにモコナちゃん、この姉妹めちゃめちゃビビリですよねi-229
日曜日の「うさんぽ会」はと~っても行きたいんですけど、
モコナちゃんがこの状態ですから
きっと無理ですねェv-390
せっかくうぃろーさんにもお会いできる機会でしたのに・・・
残念でなりませんが、次に期待して今回は諦めます(><)
よかったら、その時の様子など教えてくださいね。
当日は私の大ファンの“胡麻餅”ちゃんという立ち耳ロップちゃんもいらっしゃるみたいですよv-410
うぃろーさんも訪れた事があるかもしれませんが
「胡麻餅御殿」というブログ名のとっても楽しいウサ飼いさんの所のウサチャンです。
他にも沢山可愛いウサチャン達が集合するみたいですね♪
う~・・・行きたい!!!v-406
うぃろーさん達もいっぱい楽しんできて下さいねi-237
2007/10/15(月) 17:16 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/326-980d970c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
