ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/10/24(水)
今日もさわやかないいお天気でしたねぇ~

家の近所には広い公園もあり、

思わず「あ~、今日みたい日は“うさんぽ”にピッタリよねぇ~」(#^.^#)などと思わずにはいられませんでした

とは言うものの、我が家は殆ど“うさんぽ”初心者です(^^;)

そんな私たちに先日チャレンジャーな出来事がありました

『うさんぽオフ会』への参加です

モコナのお里でもあるうさぎ舎さん主催によるもので、

先日の日曜日、ドキドキしながら行って来ました

当日は沢山のうさ飼いさんが、可愛いウサちゃまと共に参加されていました

先ず最初に思ったことは・・・「しまったぁ~こりゃぁ私たち準備不足だわ(´○`; 」

この季節の“うさんぽ”には虫除けは必須ですねェ~

私、やぶ蚊軍団の猛攻撃を受けて、偉いことになりました

それに、レジャーシートは絶対必用でした立ちっぱなしで、これまた偉い目にあいました

それに、サークル。

いくらハーネスを着けているとは言えサークルの中で安心して休憩させてあげられる環境は
ウサの為には必要だったかも

モタクサしている私とchocopapaにやさしく声を掛けてくださったレオくんのママさんとパパさん、
荷物を置かせて下さって本当にありがとうございましたm(_ _)m

レオくんはとってもお目目がクリクリな可愛いウサくん(^^)でした。
(お家に帰って見て見たら一緒に撮ったお写真がなかった事に気づきました・・・残念)

そして、オロオロしている私たちにまたまた声を掛けてくださったPOPくんのママさんとパパさん。
とっても楽しいお話をありがとうございましたm(_ _)m

そして!念願のモコナの姉妹うさちゃんの、
メープルちゃん御一家とのご対面も果たすことが出来ましたヽ(*^^*)ノ

こ~んなに親切で楽しいウサ友様達と交流が持てて、大、大、大、大、大感激ですO(≧▽≦)O ワーイ♪

心残りはと言えば・・・私もchocopapaも結構いっぱい、いっぱいで写真を2.3枚しか撮っていなかった事・・・
(全くお話になりませんね┐( -"-)┌ヤレヤレ...)

そんな状態で唯一撮った・・・
或いはメープルちゃん御一家のおねえちゃまに撮ってもらった・・・
そしてそして、なんとも嬉しい事にわざわざ撮ったお写真を送ってくださったPOPパパの、
飼い主もビックリの天才的に可愛いショットを
お披露目をさせて頂きたいと思いま~す

ど~ぞぉ
メープルちゃんと一緒♪


チョコにモコナにメープルちゃん。


popくんとモコナ


麗しきモコナショット。


ろんりーちょこ。


最後に・・・
あまりにもやぶ蚊軍団に食われすぎ、痒くて失神しそうだったわたくし・・・(|||`□´|||;;)
あと少しでお開きだったにもかかわらず、我慢できずに早退してしまいましたぁ・・・( ̄▽ ̄;)!!ヒェ~
主催のうさぎ舎様、ご参加の皆様。大変失礼をいたしました。
お許しください||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした!
chocomamaさん、chocopapaさん、先日は初めてお会い出来て嬉しかったです(*^^*)♪
メープルも姉妹久しぶりの再会で喜ぶかな?と思っていたのにビビリの小心者な為、モコナちゃんに鼻ツンして挨拶してもらってもびびって逃げ出す始末(^^;)モコナちゃんごめんね!
うちは1羽飼いなので他のウサちゃんに会う機会があまり無くて、当日はたくさんのウサちゃんを見てちょっとパニックになってしまったかも??
チョコちゃんとモコナちゃんは落ち着いて参加出来ててすごいですね~(^^)

ところでchocomamaさんも当日ヤブ蚊の被害に遭われたのですね!
うちも、あの後娘がまぶたをさされて痒くて我慢できなくなり、おひらきの直前に帰る結果に・・(^^;)

という訳で虫除けは必需品ですね!

皆さん手馴れた様子で、サークルの中に牧草入りのベッドが置いてあったり、日よけに傘をさしてあったり、「さすがだなぁ」と思いました・・。
うちもこういうイベントは初めてでそれこそいっぱいいっぱいで、緊張のあまりchocomamaさんにも何か妙な事を口走っていなかったかと心配ですが・・(^^;)

また次回お会い出来る機会が有りますよう願っております(^^)♪
2007/10/25(木) 14:29 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
はじめまして
うさぎ舍さんのうさんぽオフ会の記事を探していてたどり着きました!
この日は予定が入っていて行けなかったので、
どんな感じだったのかなぁと・・
蚊が大変だったんですね(汗)

チョコちゃんのお耳、とってもかわいいです。プロペラお耳 好きなんですv-22
2007/10/25(木) 15:32 | URL | spur #-[ 編集]
お返事です。

>うぃろーさんへ

本当にお疲れ様でしたぁ(^.^)
おねえちゃまもヤブ蚊の餌食になってしまわれたのですねェi-181
可愛いお顔をさされてしまったなんて可哀想に・・・i-182
私は足を集中的に20箇所程さされていましたi-229
今もアンヨがボロボロです・・・i-241
チョコとモコナに被害がなくて幸いでした(ホッ)
メープルちゃんは大丈夫でしたか?

当日はうぃろーさん御一家共々、
メープルちゃんとご対面を果たせてとってもとっても嬉しかったですi-175
私ももっとメープルちゃんとモコナは姉妹の“何か!!”を感じてくれるのかと思っていましたが
以外に反応は薄めでしたわねi-229ハハ。
沢山の、手馴れたうさ飼いサンたちの準備万端風景を見ながら
私も学ぶことが多い一日となりましたi-190

妙な事なんておっしゃってませんでしたからご安心をi-88
(私こそ失礼な事しておりませんでしたでしょうかぁi-229)
次回、またお会いできる日が楽しみですね(^^)
私たちもその日を心待ちにしておりますi-260


>spurさんへ

ご訪問ありがとうございます!!
私たちも前日まで行ける予定では無かったんですが
幸いにも急遽、行ける事になったので
初めての「うさんぽオフ会」を楽しませて頂く事が出来ましたi-190
(ヤブ蚊軍団の猛攻は本当にすごかったですけどi-230)
spurさんも次回は是非参加できるといいですねv-410
先ほどspurさんのブログもちょっとお邪魔させていただきましたi-203
(コメントも入れず、読み逃げしてスミマセンi-229)
とっても可愛いハーネスを製作してらっしゃるのですねv-9
“うさぎ舎”さんでも販売していらっしゃるのでしょうかi-198
これから年末、お正月に向けて
お着物のハーネスは豪華でステキですねェ~i-189
(後でchocopapaにも見てもらいます!!)
チョコの「プロペラお耳」褒めてくださってどうもありがとうございますi-237
ホーランドロップのくせに立ち耳ちゃんのオマヌケな子ですが
お時間がある時にでもまた
チョコの様子でも見に来てやって下さいませm(..)m

2007/10/25(木) 23:12 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
おひさしぶりです
モコナちゃんのお尻はその後どうですか?
病院のお薬って、やっぱ凄いですよね・・・
(; ̄ー ̄)...ン?  お薬じゃなくて、先生なのか?
   ヾ(@^▽^@)ノわはは

「うさんぽ」デビューしたんですね。
虫除けは必需品・・  φ(。。;)メモメモ
実は、まだ「うさんぽ」していない我が家です^^
うさぎちゃんは蚊にさされないのでしょうか?
可愛いチョコちゃんとモコナちゃんの分まで一挙に引き受けて
蚊に刺されてしまったchocomamaちゃんだったのですねww

やぶ蚊に刺されたら、結構ヒドイのよね・・・
うううう・・・  
考えただけで、なんだかかゆくなって来たわ~
お大事に~~~   ヾ( ´ー`)ノ~
2007/10/26(金) 10:08 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。

>れーちゃんさんへ

お薬、バンザイ\(* ̄▽ ̄*)/
先生ありがとーi-175
お薬を飲ませ始めたら見る見る回復していったモコちゃん。
本当によかったです(*^▽^*)

「うさんぽ」、れーちゃんさん達がまだだったなんて、
すご~く意外です!!w(゚o゚*)wビックリ
“蚊”はねェ~、本当に困りもんでした…
ウサたちにも勿論襲い掛かるんじゃないかと思って
気が気じゃなかったです!
蚊がもしウサ達にくっつきでもしてたら
準備不足を呪いつつもすぐさま早退してましたわi-229

幸い(i-198)にも私が集中攻撃を受けたということで…
とにかく、虫除けだけはしっかりとする必要があることが分かりましたi-229
今でも両足ボツボツですv-12
「子供かよ!」って感じのアンヨになってしまいました(〃´o`)=3
2007/10/27(土) 15:56 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
キャー、日記で紹介いただいて恐縮です。恥ずかしいけどウレシイv-344
可愛いお写真ばっかりですね!
特に3羽一緒に写っている写真なんか仲良さそうでいい写真だなぁって思いました。
春にはチョコちゃん、モコナちゃんの写真いっぱい撮らせてくださいね♪
2007/10/27(土) 17:02 | URL | かのん #-[ 編集]
お返事です。

>かのんさんへ

かのんさんは一番初めに私たちにお声を掛けてくださった方ですi-197
「うさんぽ」記事に書かないなんてありえませ~ん(^о^)
何度も言ってしまいますけど、とっても嬉しかったんですからぁi-175
かのんさんのお宅は沢山可愛いお写真撮れてましたねi-190
次回は家も頑張って撮ろうと誓いましたv-259
今度はまんまちゃんとも会えるといいなぁ~(*^^*)
2007/10/28(日) 23:27 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/329-42daafbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
