ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2007/10/27(土)
今日は台風の接近により、朝から雨が降り続けていました
(まだまだ降ってます~)

お出かけする気にもなれず、兎二羽にワンコ一匹、そして人間二人の我が家では

みんなお家でまったりです((ミ ̄エ ̄ミ)) ボーーー

お尻向けて寝るチョコ。

モコナちゃんもおネンネ。


あれ何だか一人だけ例外がいたようです・・・
やんちゃな恋ちゃん。

キッチンのゴミ箱の下から出てきました


昼過ぎ・・・ウサ達がやっと起き出したのでブラッシングをする事に

またまた換毛期に入ってしまった二兎達

キリが無いくらいぉ毛毛が抜けてしまいます
チョコちゃんのブラッシング

モコちゃんのブラッシング


二兎のぉ毛毛を比べてみると・・・
チョコとモコナの毛玉を比べて見よう!

やっぱりぉ毛毛が長いモコちゃんの方が立派な毛玉になりました…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ちなみにモコちゃんの病後の経過ですが(● ̄  ̄●)

被れた皮膚も綺麗なピンク色に戻り
フシャフシャしたお毛毛が生えてまいりましたぁ
モコちゃんぉ毛毛再生中。

ご心配頂いた皆様、モコナは順調に回復しております
励ましのお言葉ありがとうございましたm(*T▽T*)m




↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
チョコちゃんもモコナちゃんもまったりしてますね~。

もうこんなに毛が抜けるんですか?
うちはまだ全然気配ないです。
なのでビックリしちゃいましたv-356
2007/10/28(日) 23:54 | URL | かのん #-[ 編集]
お返事です。

>かのんさんへ

一昨日はお天気も今ひとつでしたし、
家中がの~んびりとしていましたv-410

レオちゃんも、まんまちゃんも換毛はまだですかi-198
家はもうナデナデするだけで空中に
ぉ毛毛が舞ってしまうほどですi-229
なんだか、しょっちゅう換毛している気がします~i-230
手が器用ならこのぉ毛毛でお人形か何か作れそうな程ですよ(#^.^#)
2007/10/29(月) 22:07 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
チョコちゃんもモコナちゃんもすごい量の毛ですね!

うちのメープルも2週間くらい前までそういう状態でまさに「ナデナデするだけで空中にぉ毛毛が舞ってしまうほど」でした(^^;)
毎日ハムスター1匹分位産まれますよねー

うちは一足お先に換毛が終了したみたいなのですが、今回は顔の毛がそのまま(2~3月にも換毛期が有ったのですがその時は顔が毎日変化していき、甘栗みたいになったり、ホネの形のポイントが出来ちゃったり・・)だったり、体の色が変わって、濃い茶色になっちゃったりで・・
換毛といってもいつも同じと言うわけではないのですね!

chocomamaさんのおっしゃる通り、何だかしょっちゅう換毛してるような気がしますよね(^^;)
2007/10/30(火) 09:31 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
うお~換毛まっさかり!!
うちも負けてませんよ~。それにしても姉妹はおとなしくブラッシングさせていただけるんですねぇ。え?押さえ込んでるだけ・・・?
2007/10/30(火) 10:00 | URL | nakiusa #-[ 編集]
ほんとすごく取れましたね!
ここまで取れると気持ちいいだろうなぁ~~(o^v^o)
うちはあまりおとなしくブラッシングできないので、
ゴロンしてるときにさささっと・・・(~_~;)
もう野生児ですw
モコナちゃんも順調に回復してるみたいで、よかった~~♪
2007/10/30(火) 12:27 | URL | ちったん #-[ 編集]
恋クンの“見つかっちゃった!”顔が超カワイイ!
犬でも男の子でも小首傾げの上目目線は悩殺必至なんですねv-63
モコちゃんの順調回復、おめでとうございます。
それにしても、まぁよくもたくさん抜けること!
それはきっと1回分で、それが何度もあるんですよねぇ?
なんかウール玉みたいで、思わず何かに活用できないかしら?
なんて考えてしまいます(^^;
2007/10/30(火) 13:35 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
よかったね~!
モコナちゃんにふわふわのお毛毛が~~!!
よかったですねぇ~  (┯_┯)
そこだけは、ブラッシングして抜かないように
大事大事ですよぉ~~★
  ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
2007/10/30(火) 20:20 | URL | れーちゃん #.17RNwB.[ 編集]
お返事です。

モコナの毛球症ではご心配をお掛けしましたv-436
すご~くお返事が遅くなっちゃってスミマセンv-421


>うぃろーさんへ

メープルちゃんの方が一足お先に換毛終わってらしたんですねェ(^^)
モコナはまだまだボサボサのいがぐり坊主の様ですi-229
毎回出来上がる違う模様もなかなか楽しいですよねi-185
ただもう毛球症にはなって欲しくないわぁ~i-241


>nakiusaさんへ

チャチャさんにすずなちゃんも仲良く換毛ですか(^^)
もう、この時期はいっくら掃除をしてもお鼻の中にチョコかモコナのお毛毛が入ってるi-229
ブラッシングは大人しく・・・
なぁんてとんでもないi-282
chocopapaに捕まえててもらって私がそのスキにチャチャチャーっとブラッシングv-333
毎回、二人がかりですわi-229


>ちったんさんへ

モコナはお毛毛がフワッフワッで、ブラッシングで取れたお毛毛を丸めていると
とっても肌触りが良いのです~i-175
本兎もブラッシングでドバッと抜けると気持ちいいのかしらぁi-198
膀胱炎は順調に回復だけど、スグに今度は毛球症になっちゃったモコナちゃんi-241
何だか立て続けに具合が悪くなってモコちゃんにとってはツイてない今日この頃ですi-241

2007/11/07(水) 23:26 | URL | chocomama #q2aciTu6[ 編集]

>etuさんへ

恋、可愛いですかi-198めちゃめちゃやかましい子ですよi-229
まぁダメな子ほど可愛いって言いますけどねi-235
最近ではchocopapaと男同士でよくお部屋にこもってトレーニングしていますi-230
モコナちゃんはせっかく良くなったのに、今度は毛球症・・・
chocopapaもみ~んなのお世話にてんてこ舞い状態です。
何故か心配事も次から次に・・・ですねェi-182


>れーちゃんさんへ

フワフワお毛毛ェ・・・・
抜かないように、伸びてくるのを楽しみに観察してたんですけどぉv-406
モコナちゃん牧草もメチャメチャ食べてたし、ブラッシングもしてたし
まさか、毛球症で苦しませる事になるなんてェ~v-409

2007/11/07(水) 23:40 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/330-5dbbaf68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
