ホーランドロップなのに耳がたってるチョコちゃんのお・マ・ヌ・ケ・な行動をお知らせします。
--/--/--(--)


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
2008/01/15(火)
チョコとのお別れのご報告から、また早くも一ヶ月が経ってしまいました・・・

日常の生活は大分チョコちゃんの居ない生活に慣れましたが、

悲しみはまだまだ消えることはありませでした・・・

いずれ笑ってチョコの思い出話が出来るようになったら

また、いままでのようにこのブログを再開し、

今まで載せることの出来なかったのチョコの話や

モコナの今をお話しようと思っていたのですが・・・

その“い・ず・れ”はなかなか訪れるてはくれそうもありません・・・

どうしても、このブログはチョコとの思い入れが強く、

元々、初めてのウサ娘、チョコが可愛くて

お披露目したい気持ちから初めたものでしたので

更新をしようとブログを開くたびに悲しみがとめどもなく溢れてきてしまいます・・・

このまま放ったらかしにするのもなんとなくイヤだし・・・

ここで、「チョコの活動日記」を無期休止とさせていただこうと思います。

閉鎖は・・・いたしません・・・それはそれで悲しい気持ちに輪をかけてしまいそうで・・・

なので、今後も何かご連絡がある場合にはブログ上からメールを送っていただければ

対応させて頂きます(^^)

今までいらしてくださった方々、今でもこのブログを気にかけてくださってる方々

今まで本当にありがとうございましたm(_ _)m

チョコやモコナを交えての皆様と交流を持てた事を私は本当に幸せに思います・・・

モコナの近況などにご興味がおありの方で“mixi(ミクシィ)”会員の方は

ミクシィの方でご覧いただけるので(レンや他の事も含めての日記ですが・・・)

そちらもどうぞご利用下さい。

『ニックネーム=あきちゃん、現住所=千葉県千葉市』で検索してみてくださいm(_ _)m

モコナの写真で登録しています(^^)

それでは、最後に更新待ちになっていた

チョコちゃんのお手手を出すと何処に居ても走ってきて
スッポリ頭をお手手の中に入れてナデナデされる(長いな・・・)チョコちゃんの様子と

至福の時間のetuさんがチョコの為に作ってくださった「思い出Box」のお写真で
この「チョコの活動日記」を休止させて頂きます。

本当に、本当にいままでありがとうございました。m(_ _"m)ペコリ
すぽっ!
ぴたっ!
えへへ~
気持ち良い~♪


<思い出Box>
チョコちゃんのお家
思い出Box
スポンサーサイト


↓よかったらどれか1つでもいいし、全部なら大感謝!ポチっと押してね。↓
FC2ブログランキングへ | 人気blogランキングへ | にほんブログ村 うさぎブログへ | ペットリンクスへ
コメント
この記事へのコメント
ゆっくり休養なさってください
休止になるのはとても残念ですが、閉鎖することなくこのままにしてくださるのがうれしいです。
いつでもチョコさんのオマヌケな可愛い姿が見られますね(^^)

写真のチョコさん可愛らしいですねぇ(^^)
手を出すと遠くからでも走ってきてしまうのでしょうか。
たったったーと来て、手の下に頭をスポッと納める動画が目に浮かびます(^m^)
本当に気持ちよさそうな顔をして・・・(^^)

ケージがそのままなのは膳といっしょですね。
片付ける事はどうしても出来ないんですよね。。
チョコさんのおうちですものね。

チョコさんの思い出BOX、素敵ですね(^^)
etuさんのブログ、拝見しました。chocomamaさんへはもちろんチョコさんへの愛情もたっぷりと入った手作りのものなのですね。
愛されていますね(^^)

後ほどミクシィのほうでもご挨拶させていただきますね。
2008/01/16(水) 01:29 | URL | 明日香 #-[ 編集]
ありがとうございました
chocomamaさん、お久しぶりです。
ブログは無期休止との事、寂しいですが仕方ありませんよね・・
甘えてるチョコちゃん、本当に可愛いです。
それだけに、空っぽのケージの写真がとても切ないです・・

このブログを知ってまだ日が浅いのですが、うちのメープルとのつながりで出会えた事、とても嬉しかったです。
うさんぽ会で初めてチョコちゃんに会えた事、なでなでした時のチョコちゃんのやわらかい毛並み、ずっと忘れません。

うまく言えなくて心苦しいのですが、今までどうもありがとうございました。
mixiの方でも、これから交流させて戴けたら幸いです。
2008/01/16(水) 23:58 | URL | うぃろー #FFU.QR7k[ 編集]
お返事です。

>明日香さんへ

本当に情けない結果になってスミマセンi-241
もっと、もっとチョコの様子を
皆さんにご覧頂きたいと思っていたのですが
あまりにも早い別れに、
どうしても気持ちを切り替えることが
できませんでしたi-202

最後に載せさて頂いたこの写真、実はモコナが体調を崩す前に
載せようと用意していたもので
この後動画も撮って・・・なぁんていろいろ考えていたんです・・・

いつからかチョコちゃんは何処にいても
お手手を丸めて下にかざすと、
走ってきてスッポリと頭をうずめてくれるようになったんです(*^^*)
その姿が可愛くて、嬉しくて、
いつまででもナデナデしていたものです。
「動画も何時でも撮れるから・・・」と
後回しにしてしまうほど、
頻繁に行っていましたi-260
ですから、残念ながらこの行動の動画は残っていないんです・・・i-241
もっともっといっぱい動画も撮っておけばよかった・・・

膳ちゃんとはどうですか?
やはり、もっともっと写真や、動画を・・・
なんてお思いでしょうか?
後悔なんて、したってしょうがないんですけどねぇi-229

etuさんからの贈り物はとてもありがたくって
ケージの上に写真と共に飾らせていただいています(#^.^#)
チョコは幸せ者ですi-260

これからもミクシィの方でよろしくお願いしますv-410

2008/01/17(木) 00:32 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
ありがとうございました。
休止は残念ですが、私も先代を亡くしているので、chocomamaさんの気持ちお察しできます。このブログも思い入れが強い分続けて行くのも閉じてしまうのも辛いですよね。休止という形はチョコちゃんファンの一人として、いつでもチョコちゃんに会いに来られるお部屋が残されているという感じでありがたいです。

チョコちゃんのお手手にすぽっとおさまりに来ちゃう仕草とっても可愛いですね。
動画は残ってないけど、chocomamaさんの目にはその可愛い姿が焼き付いているんだと思っています。
私はミクシィの会員ではないので、モコナちゃんや恋君の近況がわからなくなってしまうのは、いささか残念ですがチョコちゃんがもたらしてくれた今までのご縁に感謝しております。今までありがとうございました。
気が向いたらウチのブログにも遊びにきてくださいね。いつでもお待ちしています。
2008/01/17(木) 20:03 | URL | nakiusa #-[ 編集]
お返事です。

>うぃろーさんへ

うぃろーさん、お久しぶりです(^^)
“うさんぽ会”でお会いできたあの時がとても懐かしく感じます・・・
モコナとメープルちゃんを通じ、
私もうぃろーさん達ご家族とお会いできた事、本当に嬉しかったですv-22
おねえちゃまやうぃろーさんが
そーっとチョコをなでなでしてくれた時、
とてもチョコは満足そうでした(^^)
あの時もう既にチョコとの時間が限られたものであったなんて
思いも寄りませんでした・・・
とても楽しい時間でしたv-354

こちらこそ、お近づきになってくださってありがとうi-260
チョコを、モコナを好いてくれてありがとうi-260
沢山心配してくれてありがとうi-260
そして、これからもお友達でいてくれてありがとうi-260

ミクシィの方からまたご連絡とらせていただきますねv-410
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますi-179


2008/01/17(木) 22:30 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
お返事です。

>nakiusaさんへ

ご無沙汰しておりますm(_ _)m
チョコを亡くしてから・・・
今までお邪魔していた皆様のブログへの訪問が
スッカリ遠のいてしまっていました・・・
思えば、チャチャさんとチョコはお耳の形は違えども
とっても良く似ていてチャチャさんを見るといつも
「チョコもこんな風にお耳が垂れるハズだったんだよねェ~」
ってchocopapaと話していました。

勿論これからも遊びに伺わせて頂きます(*^ー^*)
私もチャチャさんスーさんのファンですからv-343

nakiusaさん、チョコのファンになってくれてありがとうございました。
ブログを通じお知り合いになれてとても嬉しく思いますv-22
いままで本当にありがとうございました。
このブログも「閉鎖にはしたくない」という気持ち、解ってくださって嬉しいです・・・・

nakiusaさんはミクシィはやられていないとのことなんですが
もし、ご興味がおありでしたら
招待状を送らせていただきますがいかがでしょうか?
私もミクシィデビューはつい最近なんです(^^)
やはりウサ友さんから招待状を送って頂きましたv-22
「欲しいわぁ」とちょっとでも思われたなら
是非ご一報を!!
ブログ上のメールフォームからアドレスをメールで教えてくださいませ(#^.^#)
すぐにお送りしますよv-354
2008/01/17(木) 23:08 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
チョコ、そしてchocomamaさん、chocopapaさんも、今までありがとう。
私がブログを始めたのも、このチョコのブログがきっかけでした。
写真の、チョコの柔らかそうな感触、そして気持ちよさそうな顔・・・
思わず顔がゆるんで、そしてすぐに悲しくなります。。。
きっとchocomamaさんは毎日その繰り返しなんでしょうね。。
悲しみがなくなることはないのでしょうが、
みんなの心の中にもチョコはずっと居続けるので、あまり泣かないでね(^^;
思い出BOXも、チョコの写真が映えて嬉しいです。
ハートのモチーフも、その場所すごくいいね。
でもやっぱりちょっと深かったね(^^; また今度手を加えさせてね。

今までありがとう。
2008/01/18(金) 02:10 | URL | etu #WLpYuSCQ[ 編集]
お返事です。

>etuさんへ

こちらこそ、今までチョコを可愛がってくれてありがとうi-241
チョコのツヤツヤした気持ちのいいおでこ(^^)
もうナデてあげることは出来ないんですよね・・・
etuさんの思った通り、毎日、毎日
思い出しては、懐かしくて微笑んで・・・そして泣いて・・・

etuさんには「耐えられない~i-240」って
泣きながら電話したり、いろいろ心配かけちゃいましたね・・・ごめんなさいi-241
もう、あの頃ほどは号泣i-240i-201したりしませんから
ちょっとは私も成長したようですi-229

『思い出box』は本当に気に入ってます!
そうそう、みほこさんにもお礼を言っておいて下さいませ(^^)
etuさんのブログから言いそびれてしまいました(^^;)
お陰で毎日可愛いBoxの中からチョコのお顔を眺めることが出来て嬉しいです♪
こうしてずっとチョコの写真に囲まれていたい!

これからはミクシィの方でよろしくお願いしますねv-410


2008/01/19(土) 00:26 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
ありがとうございました
chocomamaさんへ
私がブログを始めて何もわからずオロオロしてばかりの頃、
とても優しく教えてくださったのがchocomamaさんでした。
チョコちゃんとモコナちゃん。
名前が似てたこともあり、本当に大好きでした。
もちろん今も大好きです。
チョコちゃんの事も絶対に忘れません。
mixiもやっています。
どうかまたご縁がありますように。
本当に今までありがとうございました。
2008/01/21(月) 13:49 | URL | ゆう #5Hmt.Ypc[ 編集]
お返事です。

>ゆうさんへ

こちらこそ、ありがとうございましたv-22

私も始めてゆうさんのブログへお邪魔した時のことはよく覚えています(^^)
同じチョコママさん同士、なんだかとても親近感を覚えました・・・
そのご縁でちょくちょく遊びに行かせていただいていたんですよね(^^)
最近ではすっかりご無沙汰してしまっていて・・・

こうして気にかけていただけてとても嬉しかったですv-290
ミクシィ、やられているとの事ですので
またきっとご縁が・・・

こちらのブログは休止とさせてしまいましたが
ゆうさんのブログへもまたお邪魔させて頂きますので
これからもよろしくです(^^)
2008/01/21(月) 22:00 | URL | chocomama #R0gH3u36[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/10(日) 15:12 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nobaipo.blog51.fc2.com/tb.php/337-b6ceb368
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
